--------(--)


2017-07-15(Sat)

瞬間英作文

英語を読む分にはちょっと複雑な文だって読めて理解できるんだけど、いざ、何か言おうとすると頭の中が真っ白になって簡単な単語すら頭の引き出しからひっぱりだせない。
そんな状況が結構あって、どうしたものかと考えていたときにこの本に出会った。




この本、英語学習者の中ではいまやバイブル的な存在になっているのかなぁ。
内容は中学3年間で習う英語の範囲なので決して難しくはない。
でもいざ言おうとすると、細かいところを間違えてたりする。
瞬間にどんどんいう練習。
これは非常によいですね。
日本語→英語 をどしどしやる練習。
それが、自分の今までの勉強の中で劇的に少なすぎたので、こういうことを積極的にやっていきたいと思っています。
2017-07-12(Wed)

久しぶりに

(((‥ )( ‥)))
久しぶりに覗いてみました。

英語学習はまだまだ続けております。
学習に終わりはないですねぇ。

最近は、海外ドラマダウントンアビーにはまっています。
イギリス英語が聞けますしね。面白いから見てるのが一番なんですけど。
でもイギリス英語の聞き取りは相変わらず得意ではないかな。

ポッドキャストでBBCのGlobal Newsをときどき聞きます。
ここの英語は比較的わかりやすい発音だと思います。
インタビューなんかで非ネイティブの人の英語も聞けたりして勉強になります。
全部わかるわけじゃないけど、わかったようなつもりで聞き流しています。
聞き流しているときにJapanとかShinzo Abeとかいうと耳がダンボになります。

Global News Podcast

とにかく続けることが大事、だよね。
2015-04-03(Fri)

ランダムハウス

いつのまにか、すっかり春ですね!

この間紹介した、ランダムハウスの辞書、BIBLOBE版も出たようだ。
今、ちょとお得のようね。



私は別ので持ってるから買えないかな。

2015-01-06(Tue)

正月から勉強しなさい

TOEICとか点数を上げたければ、一定期間TOEICの勉強がすべてみたいな生活をしないと成績は上がらないと思う。
一日休むとその日からやらない日が増えていって、まぁいっか~みたいになりがち。
とにかく、勉強するタイミングを日常生活の流れのどこかに取り入れて、その期間には少ない時間しかとれなくてもやることが肝心。
休まずに続けることが肝心。

アルク語学学習本10%ポイント還元 2/1まで (還元になっているかどうかはよく確認してね)
2014-12-31(Wed)

久々に

このブログのことを思い出して、久々に書き込んでみました。

いま、風邪引いて不調です。

英語の勉強は今は全くしていませんが、なんかしら毎日英語には触れています。

英検、取ったりしたいなぁと思いつつ、勉強する意欲を盛り上げるまで行ってません。
そんなかんじ

そうそう千本ノック7も出てるね。
頭の体操にまたやろうかな


2012-08-02(Thu)

グッドワイフ3が秋に。

気がついたら前回の更新からまたも月日が過ぎ、、、

私はといえば、まったく勉強のべの字もない日々を過ごしておりまする。

でもちょっとだけ超短期の通信教育的なものをやろうかと申し込んだりしました。
仕事の合間にできるかなぁ。

BSでやってるデスパレートな妻たちビデオにとって見てますが、ここ数回忙しくて見られてません。
スーザンはどうなったのかしら?

デスパレートが終わったら秋からグッドワイフ3が始まるよう。
続きが気になるわぁ。
イーライ役の人っておじいさんかと思ってたら実際はぜんぜん若かったよぅ。
なんかぜんぜんイメージ違う。

DlifeではSuper Nunnyやっていて、これもとってるのだけど、見る間がありません。とほほ。
じきにハードディスクがいっぱいになっちゃう!
ちょっとお休みしたいなあといつも思っている毎日です。
2012-01-05(Thu)

仕事モードに。

あけましておめでとうございます。
本年も当ブログをどうぞよろしくお願いします。

さて、年末年始、仕事はしなくてよかったのですが
何かと慌ただしく、あっという間に過ぎてしまいました。
明日からしっかりとお仕事をしていかなくてはと思っています。

年末年始、忙しい合間に
夏に買ったDELLパソコンの設定をしておりました。
(まだ終わってなかったの?といわれそうですが・・・)
仕事がない時しかできないので必死です。

具体的には、Windows7のXPモードのほうにもOfficeをインストールして
さらにそこに、お仕事で使うソフトをインストールして、
パソコン全体のバックアップとシステムイメージを作成して
あと、ノートPCに外部モニタを繋いでダブルモニタ化しましたわぁ。

大変だったのは、無線LANの先にハードディスクをくっつけて(NASってやつ)
そこにバックアップを作りたかったのだけど、最初うまくいかなくて
たぶん、ハードディスクのフォーマットの形式の問題だろうと突き詰めて
なんとか成功?したんだろうと思える状態になった。

あとダブルモニタにしたときに、外部モニタ側の画面がちらつくので
これまた悩んで調べて悩んで調べて、、、と繰り返し
結局端子をノートパソコンから出るのをHDMI、外部モニタにDIVにするケーブルを買って
つないでみたら、うまくいった模様。

パソコンに悪戦苦闘した年末年始でした!
これで、DELLパソコンをメインPCとして使えそうになってきましたよぅ。いえ~い。

英語に関係なくごめんねぇ。

ちなみに、今年の抱負も、集中力をつけることです!
集中力で勉強も仕事もテキパキこなせるようになりたいなぁ。。




2011-10-06(Thu)

iPhone4Sとジョブズ氏

またもや、お久しぶりになってしまいましてすみません(^_^;)
昨日、iPhone4Sの発表がありましたね。

iPhone5が出るという噂がず~と気になっていた私も、朝のニュースで知って「え?5じゃないの?」とちょっぴりがっかりな気分になりました。

が、私が持っているのはiPhone3GSであり、それと比べたらスゴイ進化だ。確かに。
私が知った限りでは、処理速度、カメラの画素数、ハイビジョン動画、それと詳しく知らないけど、スケジュールなどを話しかけると「その日は予定が入っています」等答えてくれる機能があるとか(英語)、クラウドとかその他もろもろ・・・

3GSは確かにカメラがつまらなかった。
ピントが合わないし、明るさの調整もアプリでやったりしてたし。
カメラがつまらなかったからカメラをあまり使わなくなったなぁ。そして、カメラにあまり興味がなくなってきたわ。3GSにしてから。

処理速度が速いってのはどんな感じなんだろうね。
いま3GSで処理が遅くて困ると思ったことはないので、どんな速さなのか想像がつきません。

そうそう、auからもiPhoneが出るらしいですね。
もともとido(古いでしょう)の時代からauユーザだったので戻りたい気持ちもあります。でも通信速度がソフトバンクよりも遅いのですって??
これまた悩ましいですね。

2月になったらどうしようかなぁ。。これからじっくり悩まなくちゃね。
料金プランなども気になるところです。
2月だから、使った人の口コミ情報が聞けるので考えるのにはちょうどいいです。

そして、今朝、ジョブズ氏の訃報が流れました。
私はiPhoneを使うようになってから、アップルについて気になるようになった人なので、ジョブズ氏のすごさみたいなのはあまりわかっていなかったのですが、才能やカリスマ性のある歴史に残るような方だったのですね。まだまだ活躍を期待できる年齢だったようなのでとても残念。ご冥福をお祈りいたします。

有名だったらしいスピーチを貼り付けます。
今回初めて見て感銘を受けました。
卒業式にこんなスピーチが聞けたら人生変わってたかも。




2011-09-08(Thu)

Vostro3750買った!!

かねてから騒いでおりましたパソコンを購入いたしました。

DELL Vostro3750でございます。
8月の末くらいに買ったのですが、忙しくてまだ完全には設定ができてはいないのですが、思っていたよりも本体の作りはしっかりしていて、その点はとてもうれしいところです。

NewInspirionをヤマダ電機で見たとき、キーボードの作りがちょっぴり弱いというか、ぺこぺこしているような感じがあったのですが、それと同じようなキーボードを覚悟していたのですが、こちらの機種は全くそんなことはなく、しっかりしています。やはり業務用?(事業主むけ)ということもあるのかとは思いますが。


今回XPからのWindows7への乗り換え、というかXPマシンもまだ使うつもりなのですが、いろいろと戸惑うことが多いです。

購入したスペックは

Windows7 Professional 32ビット版
CPU i5
メモリ4G
ハードディスク320G

こんなかんじです。

32ビット版にしたのは、やはり仕事にいろいろとソフトを使っているのですが、古いのが結構ありそれが使えないと厳しいからです。とは言っても、時代は64ビットに進んでいるようなので、ソフトの方も対応してきたら買い換えないといけないのでしょうが、、、
あと、64ビットに対応していないことで起こり得るめんどうな問題に直面したくなかったっていうのもあるかなぁ。
会社のPCとかは32ビット使ってるところが多そうだし、まねしておけばいいかな、みたいな感覚です。

しかし、ソフトを買い換えていくのもめんど~
お金もかかる。


DELLでパソコンを買ったのは初めてなのですが、マニュアル類が一切といっていいほどないのね。
保証にいろいろ入ったのですが、DELLのサイトで自分のアカウントから保証内容を確認しようとしたら保証には入っていないような表示。
わからん。サポートに連絡する羽目になるかも。


それにしても、Windows7いろいろ変わりすぎ。
フォルダはどこに保存すればよいのだ?
エクスプローラーにライブラリーという機能があるようだけど、
こちらは別の場所にあるフォルダを参照する機能のようだし、
XP時代はCの直下にフォルダ作ってそこにいろいろ入れていたのだけど、
それでよいのかしら??


などなど、いろいろと悩みながらいじくってます。
きっと普通に使ってる人からみたらアホっぽく見えるんだろうなぁ。

そうそう、よかったことは、無線接続してるのですが、いろんな部屋に行ってもネットはかなり高速で動いてくれます。これは画期的。Windows7にしたことが関係しているのだろうか??



英語と全く関係ない内容ですみませんっ。

2011-07-28(Thu)

だいたい固まってきた

久々の登場ですが、
すみません、またパソコンの話しでぇす。

やっぱり大きい画面のノートPCが欲しく、それを調べていたらDellのこれにたどり着きました。

Vostro 3750

事業者むけのPCなんだけど、いろいろとスペックを選べる。
個人向けのだとOSがHome Premiumしか選べなかったりするのだけど、こっちは細かく選べるよねぇ。
外観が赤色があるのもよい!
それにノングレア(アンチグレア?)
作業中に画面が反射して見づらいこともない!!

ただ、実物に触れないのは残念だけど、もうこれにしちゃおうかなぁってかんじです。
お仕事に使いたいのが大きいのでねぇ。

それにしても、ソフトウェアとかもバージョンアップするし、パソコン関係お金がかかりますねぇ。

P.S.
最近、英語には触れているのですが英語を勉強する時間がとれませぇ~ん。
今日の時事英語
ランキング
ブログランキング

FC2Blog Ranking

TOEIC本
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
プロフィール

amanda

Author:amanda
TOEIC高得点を取ることに燃えています!現在965点になりました。
一緒にがんばりましょう。

カテゴリ
My 英単語帳
お散歩英語 English Walk
PR
アルク

アルク

ロゼッタストーン

ソースネクスト English20

ソースネクスト

ブックオフオンライン

デル株式会社
QRコード
QRコード
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アプリ
https://itunes.apple.com/jp/rss/topgrossingapplications/limit=10/genre=6017/xml
