--------(--)


2016-02-17(Wed)

TOEICテスト公式問題集 新形式問題対応

また1年近くぶりになってしまいました(((・・;)
英語の勉強は続けていますよ。

TOEICテストが大幅に改訂されるようですね。
明日、新形式対応の公式問題集が発売されます。
リーディングは特に難しくなるようなので、今まで以上に速く正確に読めるようになる特訓が必要になると思います。
まずは敵を知らなくてはいけませんね。



2015-01-10(Sat)

TOEICテスト新公式問題集 Vol.6

ぬお~~
浦島太郎状態の間に公式問題集Vol.6が出ていたのですね。



最新版が最近の問題の傾向に最も近いと思うので、受験を予定する人には必携ですね。
公式問題集の完成度の高さはやはり一番です。
リスニングCDは頭がおかしくなるくらい何回も聴くといいね!!

あのニュージーランドさんはまだ現役なのかしら?!
2012-06-12(Tue)

TOEIC®テスト新公式問題集 Vol. 5 出る!

もうじき、
TOEIC®テスト新公式問題集 Vol. 5
が発売されるようですね。
待っていた方には本当に待望の1冊でしょう。

Vol.4の使いやすさ
国別ナレーションの表示とか
をさらに進化した模様。

確かにVol.4からCDがだいぶ使いやすくなってた
と思いました。

ちょっと高いですが
使い込めば元は十分とれますよね。
受ける人は買うべし。


2010-06-12(Sat)

当たったわ!

何かTOEICの封筒で送られてきたので、もしやと思い開けてみたら、

こんなんでました~

だいぶ前にTOEICのホームページでやってたプレゼントキャンペーンです!

ボールペンのときとかも応募したし、気づくと応募してたのだけど、当たらないなと思ってました。

でももらえると嬉しいですね。

内容はTOEICというよりは、英語のクイズですね。

国際ビジネスコミュニケーション協会さん、ありがとうございます。

iPhoneから写真UPです!

2010-02-25(Thu)

公式vol.4の豪おじさんとvol.2の豪おじさん



前々からなんとなく思ってたんだけど、vol.4の豪おじさんとvol.2の豪おじさんって同一人物なのだろうか?

公式問題集のCDは、ほんとに「もういい加減に飽きるでしょ」と思うくらい聞きまくってるのだけど、公式問題DSソフトでやってたときに、「あれ、なんか豪おじさん声が微妙に違う?」とか思ってしまったんですよねぇ。

でもずっと同一人物だと思っていた。
今もっかいCD聞いてみたけどやっぱなんか違うのかなあ。
もしそうなら、違う人なのに気づかなかったって結構おマヌケね。私って。

ここ最近、風呂MP3プレーヤーのデータを入れ替えるのがめんどうで、ずっとvol.3を聞き続けていたんだけど、5日ほど前ひさびさにvol.4に変えてみたら、
「vol.4の豪おじさんはやっぱすごい(スピードが)」と思っちゃいました。

ちなみにvol.3で気になるのは英おばさまで
vol.4で気になるのは豪おじさまです。非常にパワーアップしてます。

英おばさまはvol.4では他の米加の方とさほど変わらないように聞こえます。

vol.4豪おじさまのしゃべりに併せて口を動かせるようにしたいです。

2009-11-06(Fri)

DSで公式問題集

最近は、読解を中心にいろいろなものを少しずつやっています。
(飽きっぽいので、手を変え品を変え、それでもたくさん読めるように、とにかくリーディングをするようにしております。)

なにかしらの問題集をひっぱりだしてきてPart7
お風呂の前に公式DSトレーニング。
読解特急は寝る前に。

こんな感じです。

DSトレーニングをやっていると、正解は「ピンポン」、まちがっていると「ブッブー」という音がするのですが、その不正解の時の音が非常にイラっとさせられます。馬鹿にされている気分になるんです。「あんたあほね。」って言われてる感じ。
「ブッブー」を聞かないで済むように間違えないように解きたいものです。


2009-09-30(Wed)

公式DSトレーニングと新公式問題集が当たるらしい!

かなりご無沙汰してしまいました~
すっかり秋ですねぇ。

仕事の方ですが、もう少しで一段落です。
先が見えてきたのでウレシイ。

TOEIC junkieとかいいつつ、忙しすぎてTOEIC勉強から少し離れてしまいました。

ところで、テンプレートをちょっと変えてみたのですがいかがでしょうか?
ちょっと色がアタシらしくないと思ってるんだけど、
ハロウィンも近いし、期間限定ってことで。(すぐ変えるかも)

話は変わりますが、TOEICのサイトを見ていたらこんな企画がありました~。

ここをクリックっ!!!

公式問題集vol.4とDSソフト、2つまとめてもらえちゃうなんて超ラッキ~!
って、私は買ってしまったので身をひきます。
まだ持ってない人、がんっばって当ててねぇ~~~
2009-09-22(Tue)

結構いける。TOEIC(R) テスト公式DSトレーニング

シルバーウィークいかがお過ごし?
わたくしゃ、お仕事でござりまする。疲れたぁ。。

本番のTOEICの前、結構これをやりました。
だって、みんなが知ってて自分が知らない問題が本番に出たらやだなぁと思ったので。



とくに、Part 1は真っ先に全部やっちゃいました。
propって単語が出てきたけど、これ5月だか7月だかのテストにでたよな。

Part7も強化したいのでいくつかやりました。
最初はやりづらいと思ったけど、私が気に入ったのは英文を上画面、訳文を下画面にして比べて読めるところです。公式問題集の訳文は非常に質がよいと思います。TOEIC対策問題集でも訳文があまり上手でなくてわかりにくいものも結構ありますが、さすがだなぁと思います。
(上級者となると訳文はあまり読まない方もいるかもしれませんが、私はだいたいわかっていてもうまい訳文を見たいので公式問題集ではしっかりみちゃいます。)

DSでやると、vol.2に出てきたPart7長文もなんとなく新しいもののように見えて新鮮な気持ちで取り組めます。わたし、結構飽きっぽいので、同じ問題を繰り返しやることに抵抗があるのですが、これならできそう!

Part3,4のリスニングは先読みがしにくいと前に書いたけど、慣れてきたら先読みもできます。DSのペンで先の設問のページをめくって読むだけ。復習もしやすいですっ。

今後もガシガシっ使っていきま~す。
2009-09-08(Tue)

公式問題集の豪ナレーション

新公式問題集ネタで何回でもおかずが食べられます(笑)

やっぱり、これが一番信頼できるので、やり終えた後の復習や反復度の高さは他の問題集をはるかに上回ります。

新公式問題集を最初にやりはじめたときは、シェジュール発音のおばさま(英)が気になっていたのですが、最近つくづく気になるのは豪おじさまの読み上げスピードの速さです。他の方々の1.3倍速以上のように思います。そして、たいがいPart4の最後の大問2つのうちのどちらかに登場してるような・・・(彼が難題メーカーでしょうか?)

わたくし、700点レベルになるぐらいまでは、結構アルクの教材をやっていたのですが、当時は英豪発音なんてTOEICになかったので、完全なアメリカンな方々の発音をメインに聞いておりました。ってなわけで、英豪は苦手なんですが、シェジュールさんは、今となってみるととても聞きやすいように思います。

新公式問題集Vol.2の英の女性がいちばん聞きにくかったかなぁ。他の問題集でもやはり英豪は聞きづらいっす。

ところで、Vol.4の新しいところは、解説に米加英豪のマークがつき、さらにCDトラック一覧表があり、そこにも何番はアメリカだのイギリスだのと記載していくれています。これは便利です。

復習をしててとても気になったので、豪おじさまの登場率をTest1とTest2(Part3と4のみ)で比べてみました。

●Test1

 Part3
 Au:5、Am:5、Br:5、CN5

 Part4
 Au:2、Am:3、Br:3、CN2


●Test2

 Part3
 Au:6、Am:6、Br:4、CN4

 Part4
 Au:4、Am:3、Br:1、CN2

Vol.4のテスト1がすらすらできたのは、豪おじさまの登場がTest2よりも少なかったからなのでしょうか~?あと、「この割合は本番のテストでは常に一定のわけではない」との旨がトラック一覧の下の方に書いてありました~。上の私の研究結果(?)だと米加vs. 英豪の割合は一定みたいなんだけど。。。


2009-09-07(Mon)

TOEICテスト新公式問題集 Vol.4 Test2

ちょっとちょっと~・・・

Test1の結果は幻だったのでしょうかぁ。。





Test2の結果ですが聞きたい?聞きたくない?


やめておこうかなぁ~・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。





5日後に試験を控えておりますので、景気づけになりませぬので、あまりにも落ち込む内容の文を書きたくないからして、詳細の予想スコアは書かないことにします。

ただぁ~カンタンに言っちゃうと、リスニングはいつもレベルに戻り、リーディングの方はパート5の出来映えが酷かった。パート5は多分本番よりも難しいんぢゃないっすか??ちょっと知らない単語がいくつか出てきましたよ。さらにパート5の出来映えの悪さによって、パート5をやる時間が遅くなり、パート7をやりきれないという事態になっちまいました。5,6問でたらめ塗りです


なんとなく、この難しさ、



この模試と同じくらいのレベルのような。(まだ、こっちのテスト3をやってませぇ~ん、リーディングのほうだけ、近々やろうかなぁ。)


わたくしの弱いところは精神力でございます。時間が足りないと思いながら、焦って読む長文は普段は普通に読めるものも意味が頭に入ってこなくなったりします。
気持ちの切り替えが肝心ですよね~~

ああ~Test1の時のあのスラスラいく感覚、なんて気持ちのいいものだったんだろ~~満点取るひとの感覚を一度だけでも経験できてよかったっす

今日の時事英語
ランキング
ブログランキング

FC2Blog Ranking

TOEIC本
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
プロフィール

amanda

Author:amanda
TOEIC高得点を取ることに燃えています!現在965点になりました。
一緒にがんばりましょう。

カテゴリ
My 英単語帳
お散歩英語 English Walk
PR
アルク

アルク

ロゼッタストーン

ソースネクスト English20

ソースネクスト

ブックオフオンライン

デル株式会社
QRコード
QRコード
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アプリ
https://itunes.apple.com/jp/rss/topgrossingapplications/limit=10/genre=6017/xml
