--------(--)


2011-01-17(Mon)

sleek

さっき、iPhone買ったのいつか調べたら去年の1月30日だった。
確か、TOEICテストの次の日だったか、前日だったか?
iPhone for everybodyの安いプランで買える最後の日の近くだったよーな。

AppleCare入ったほうがいいかなぁと傾きかけています。
悩める期間が短い。私2月末くらいかと勘違いしていました。どーしよ。

前回のブログで書いた携帯用チャージャー早速買って届いたっす。Amazonはやい!

しかし、アマゾンのレビューどおり本当に説明書も無く7行のSpecificaationがパッケージに書いてあるのみ。
Charge time:aroud 2.5 hoursだそうで、
充電して使ってみましたよ。

今日はあまり使ってなかったのでiPhoneの電池残り73%のところに2時間半充電したMobile Power Stationをつないで1時間弱ほったらかしたら、97%になってました。
このとき、Mobile Power Stationのランプは消えてもう充電はしてないようだった。

もっと減ってるときに使うとどうかも調べたいところですね。

↓ちょっとデザインが違うけど、同じ会社のっぽい(製造元の会社名もパッケージには書いてない)
この中でsleekという単語が出てきたけど「つややか」って意味。公式問題集のリスニングに出てたぞ!知ってるかい?



2010-07-27(Tue)

千本ノック3

寝る前に一章だけやりました。

なかなか、いいです。

おやすみなさ~い(^^)/~~~
2010-07-20(Tue)

1日1分レッスン!新TOEIC TEST千本ノック!3

しばらく仕事が忙しすぎて、体調崩しました(;。;)
少しずつ復活してきてます。

世間の学生たちは明日から夏休みなのね。
夏休み、いい響きだ。こころ浮かれるね。

大人は夏休みはあまりないよねぇ。
知らぬうちに疲れがたまって、ある日急に具合が悪くなるんだ。夏なんて!

最近、「恋愛適齢期」って映画をみたんだけど、ABCニュースに出てるダイアンソイヤーの名前が出てきておお~っと思ってしまった!キアヌリーブスも出てたよ。あんなイケメンに告白されるなんて、うらやましいねぇ。

さてさて、ついに千本ノック3が発売されますね。
さっそく予約しちゃったよ。
中身がどんなか楽しみ!



2010-05-23(Sun)

アプリでヒロ前田さんに上級者と言われた

お風呂でのTOEICアプリが少し定着しつつある。

昨日は5回目をやって、全問正解したところで画面にどか~んと「あなたは860点以上の上級者です」みたいなメッセージが出てきてちょっぴりうれしくなりました。900点以上とかもあるのだろうか?一問も間違えなかったらそう言ってくれるのかしら??

そういえば来週末はTOEICのテストなんですねぇ。
あまり勉強もできてなかったし、今は30日もテストには行けそうにない状況なので申し込まなくて良かった。

受験される人は是非、最後の追い込みがんばってくださいね。
まぁ、1週間前は英語頭作りと今までの勉強の成果を定着させることをやると良いと思います!

にほんブログ村 英語ブログ 英語試験へ
にほんブログ村

2010-05-21(Fri)

1日3分 TOEIC TEST(R) PART5! やってるぜ~

ここ数日身の回りがちょっとバタバタしておりまして、ほんとうに落ち着かない。こんなときに本広げて長文読んだりする余裕がないんだよねぇ。

だけど、これやってますよ。チマチマ。。

1日3分 TOEIC TEST(R) PART5!(アルク)


チマチマできるところがやっぱりいいね。
1回分がたった8問なのですき間時間にすごくやりやすい。
買ってからこのアプリをやったシチュエーションは、
1.風呂に持ち込み
2.寝る前
3.夕食前のくつろぎタイム
4.病院の待ち時間

こ~んな感じです。
まだ4回分しかやってないの?って突っ込まれそうですが。

これ全400問入ってます。
それと、ヒロ前田先生の直前にどうしたらよいかの音声セミナーが入ってます!勉強の仕方を教えてくれる内容は教えてくれる人によってそれぞれだけど、そうだよねぇと思うところも、私は怠け者なのでそううまくいかないと思うところもあったりとしましたが、参考になることは間違いないでしょう。

第1回は2問も間違えたっす。最近マジメに勉強してなかったから、記憶が彼方にいってしまいそうでした。でもPart5だけでも解き終えた後英文をしっかり読み直したりするだけでも、読解の練習に少しはなると思います!
チマチマの積み重ねですからね!

ちなみに風呂に持ち込みは、ネットで調べたら方法が出てきて、みなさんiPhoneをフリーザーバックに入れるのをお勧めされていました!私はちょっと怖かったのでいままでやっていなかったのですが、フリーザーバックに入れてもぬらさないように気をつけて入ればあまり恐れることはなかったです。フリーザーバックはなるべく透明度の高いものが見やすいですね!!

にほんブログ村 英語ブログ 英語試験へ
にほんブログ村
2010-05-15(Sat)

千本ノック3の発売

千本ノック3が6月位に出るって、中村澄子さんのメルマガに前にあったのだけど、

7月20に延期されたらしい。
ってこれまたメルマガに書いてあった。

次回のテストこの千本ノック3をゲットしてからがいいかなぁと漠然と考えていたのですが、これだと7月25のテストまでに千本ノック3をやり込めないねぇ。
って次回いつ受けるかまだ決めてないのヨ。
千本ノック3をやりこんでからかな

楽しみにしていたので遅れるのは残念。
それでもやっぱり、発売は楽しみ。

パート5(パート1、2も)はお手軽にできるからいいよね。

勉強やる気になるときもまずは肩慣らしに緑本からだからねぇ。
もぅ、TOEIC勉強のサブバイブル

にほんブログ村 英語ブログ 英語試験へ
にほんブログ村


2010-04-10(Sat)

桐原書店、やるぅ!!

ご無沙汰でございます。
いやぁ、3月は本当に忙しかった。私の仕事ではたぶん1年の中で一番大変な月なのかもしれないね。
とうわけで、勉強は相変わらずあまり(ほとんど)できてない(というか、してない)

実践ビジネス英語、ストリーミングで第1回目だけ聞いた。
15分ってちょうどいいね。
ただ、一文ずつ読んでもらって解説してもらうのをじっと聞いているスタイルが高校とかの授業のようで意識が遠くなっていゆく・・・受け身スタイルだからでしょうか。

松下クリスさんの説明はきっと役立つことを言ってくれているのだろうけど、追えないところが結構ある。
杉田先生の英語はすばらしくうまいですね。

あと、後藤洋子の声がまた例のTOEIC Pod Castのおねえさんの声に似てるのですが、気のせい?

さて、話は変わり、最近こーゆー本が出た。
900超えを目標とするタイトルなのでとても気になるところなので目を付けた。
文法は得意なので買うかわかんないけど、苦手な人には良いのでは?




これについて、もっと気になるのがぬぁぬぁんと
TOEICスーパーコーチ、早川先生(DSソフト欲しい~)の解説ビデオが無料で見れちゃうサイトができてたのだぁ~~~
以下クリックして見てくらはい。
右下あたりにビデオへのリンクがあります。

TOEIC® TEST Speed STRATEGY ビデオレッスン(無料)

これらの動画、パソコンに取り込んでiPodとかに入れて持ち歩けるんじゃない?
すごいね~~太っ腹。

私はまだ最初のほうをチラと見ただけなんだけど、
早川先生って結構若いのですね~

私はTOEICはあまり人から教わった経験がないので、へぇ~そうやって説明するのかぁと違った意味でも勉強になるような気がしちゃいました。(とかいって将来誰かに教えようとは全く思ってませんが。)

是非、見てみてください!!
2010-02-15(Mon)

vehicle

たまたま今日出会った単語。
vehicle

TOEICで言うならPart1によく出るよね。

そして、前にも書いたかもだけど、公式問題集vol.2の英女性は「ベアクル」と発音してまして、一番最初に聞いたときは???でした。

さて、
vehicleですが、こんな意味も。

①乗り物
②手段、媒体
③特定の俳優を売り出すために作られた映画


①はみなさん知ってると思うのですが②はあまり知られてなさそうですね。
でも、結構使われそうなので、覚えておくといいような気がしました。
(TOEIC問題集に出てきたことはないけど。)

例文とか、辞書で調べてみてくださいね。
おやすみなさ~い。
2010-01-28(Thu)

千本ノック!2がビタミンウォーターで水浸し

あんまりやる時間もなかったのに、
仕事の机の横においとたんだよねぇ。気晴らしに見るかと思って。

そしたら、キーボードの配線を直そうとしたときに横にあったビタミンウォーターが転倒。千本ノック2は水害に遭ってしまいました




ところで、どこで読んだか忘れちゃったのだけど、千本ノック3も5月か6月にでるようですね。楽しみです。

テストまであと2日?


2010-01-23(Sat)

せまってきた

1月のテストまであと1週間ちょっとになってきちゃいましたね。

来週1週間、思う存分勉強できるようにまた仕事を調整したつもりだったのに、別の仕事が入ってしまいました。
ああ~来週はあまり勉強できないっす。

澄子先生の1週間で仕上げるリーディング本は最後の1日分(実践テスト)を残すのみのところで忙しくなっちゃいました。1週間でほんとにできるわと思ってたのに。
それと最近は、テストが近づいたので緑本シリーズでたぶん1回しかやってなかったパワーアップ編をやったら、1回目よりできなくなってた(..;)。緑本から遠ざかってたバツかしら。
千本ノック1,2はかなりやったので、わからなくても答え覚えてるみたい。
でも、答えるだけでなく、文を完全に理解しようとすると結構時間かかるわ。

Part5はぱっと答える練習と、文をじっくり理解する練習と両方やるんだ~。そのほうが二度お得。
本番ではぱっと答えて、次に行かなくっちゃね。
Part5ですんなりいくかいかないかはPart7の出来に影響しちゃうから要注意。


今日の時事英語
ランキング
ブログランキング

FC2Blog Ranking

TOEIC本
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
プロフィール

amanda

Author:amanda
TOEIC高得点を取ることに燃えています!現在965点になりました。
一緒にがんばりましょう。

カテゴリ
My 英単語帳
お散歩英語 English Walk
PR
アルク

アルク

ロゼッタストーン

ソースネクスト English20

ソースネクスト

ブックオフオンライン

デル株式会社
QRコード
QRコード
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アプリ
https://itunes.apple.com/jp/rss/topgrossingapplications/limit=10/genre=6017/xml
