--------(--)


2012-04-01(Sun)

英会話タイムトライアル

またまたご無沙汰してます。

もう4月。
新しい年度の始まりですね。
今日はお引越の車を何台か見ました。
始まりの季節。

そして、ラジオ講座が気になる季節。

今年、気になるのは
英会話タイムトライアル」です。
我らが?ソレイシィ先生がNHKラジオ講座に登場します。

4月2日スタート
毎週月曜〜金曜
[ラジオ第2] 前8:30〜8:40
(再)毎週月曜〜金曜 [ラジオ第2] 後0:15〜0:25
(再)毎週月曜〜金曜 [ラジオ第2] 後10:20〜10:30
(再)毎週土曜 [ラジオ第2] 前7:00〜7:50
(再)毎週日曜 [ラジオ第2] 後10:50〜11:40

早速明日から!!
2011-03-24(Thu)

今日の「ニュースで英会話」ぜひ見て!

今日は計画停電がなくなってほっと一息です。
とにかく、18:20~22:00の停電がキビシイ。

オール電化なので、何もできない。
寒いし。

少しは慣れてきたけど、停電が終わってパッと電気の付いたときの嬉しさはたまりませんね!

とグチってみたくなりますが、こんなときなので協力する気持ちは変わりません。
がんばろう~みなさん。

まだまだ仕事が忙しくてブログ書いてる場合でもないのだけど、
きょうちらりとTVをつけたらちょうどニュースで英会話をやっていて、今回の地震関係のニュースを取り扱っていました。
今回の件で、外国の人と話すときに役立つであろう表現がいろいろと出ていました。
また各国でどのように伝えられたかなどもやっていました。

私はABCニュースをポッドキャストで見ているのだけど、いろいろと興味深いなぁと思ってます。伝え方とか、向こうの目から見た日本とか。
ダイアンソイヤーさんも被災地に行ってました。

英語がある程度わかるようになると、こういったニュースも見れるのでいいですね。
TOEICでがんばったおかげです。

きょうは、お気に入りの伊藤サムさんが出ていたので、和みました。
ぜひ、夜に再放送があるので見てください。

23:10~23:30再放送です!!

おっ、また余震(aftershock)←ニュースで英会話で教わりました。
2011-02-04(Fri)

ガナとワナ

昨日は、恵方巻を作ったぞ!
買ってしまえ、と思ったけど具が気に入った組み合わせじゃなかったのと、海鮮が入ると結構なお値段だったので、作ってみるぞという気になった。
いやいや、おいしかった。自分好みの恵方巻。


スティーブ先生のYouTube動画を見てから、
英会話に目覚めそうな雰囲気なんだけどぉ、

そいで、
iPhoneアプリでもスティーブ先生の「8秒エクササイズ」も寝る前勉強に追加したんだす。

スティーブの英会話8秒エクササイズ 【録音機能つき】(アルク)


最初は、すんなり進んでたのだけど、gonna=going toの練習ですんなりいかなくなった。
なんせ、アイ、アム ゴーイング トゥ ドゥ マイ ホームワーク・・・レベルですから~
gonnaなんてアメリカナイズされた、イケイケな日本人しか使わないがなと思ってた(汗)

TOEICのPart2とかでgonnaとか出てきたっけ?
出てきてたとしても、別に聞き流せるんだけど、自分の口からなかなかだせないんだよね。

きのうは、なまった体の柔軟体操をしながら8秒エクササイズを流してガナガナ体操ですわ。
ワナはまだ出てきてないけど(出てくる気配はない)これまた言えない。

このアプリで自分の声を録音できるのだけど、んまぁ、恥ずかしいのなんのって
後で聞くのが。
でも、いいや。へんてこりんな声を聞いて、それをバネにがんばるのだ。

アウトプットレベルをもう少し上げていきたいっす~~ガナガナ
今日の時事英語
ランキング
ブログランキング

FC2Blog Ranking

TOEIC本
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
プロフィール

amanda

Author:amanda
TOEIC高得点を取ることに燃えています!現在965点になりました。
一緒にがんばりましょう。

カテゴリ
My 英単語帳
お散歩英語 English Walk
PR
アルク

アルク

ロゼッタストーン

ソースネクスト English20

ソースネクスト

ブックオフオンライン

デル株式会社
QRコード
QRコード
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アプリ
https://itunes.apple.com/jp/rss/topgrossingapplications/limit=10/genre=6017/xml
