--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2017-07-19(Wed)

ネイティブキャンプでカランメソッド

少し前に、オンライン英会話を始めました。
今まで、興味はあったものの申し込む勇気がなく、月日が過ぎる日々でしたが、
やってみようって思うサービスを発見して、無料トライアルを受けたらとてもよかったので他を試さずそのまま入会しました。

それがネイティブキャンプという会社のサービスなんですが、
なにが決め手だったかというと、月額料金4950円で1日に何回でも予約なしで受講できるんです。
先生のリストが画面に表示されていて空いている先生はブルーで示されています。
その先生のアイコンを押すとレッスンをすぐに受けられます。

私の場合、忙しいときはとことん忙しくて全く勉強できなかったり
暇なときはすごくたくさん時間があったりと言うことが多いので、暇な日には1日に何回でも受けまくることができるのがとても合っていると思いました。

いろんな教材が用意されていて無料で受けられるのですが、「カランメソッド」というコースは1回200円で予約して受けられます。
このカランメソッド、なんですが、「瞬間英作文」の日本語を介さないバージョンのようなものです。
先生が矢継ぎ早に質問して、それに次々と答える訓練を25分間休まず続けます。



別料金がかかるので、ちょっと大変ですが、日本語を介さずに、日本語に訳さずに、反射的に英語を発する練習ができるというところに魅力を感じています。

また練習用のツールやMP3を無料でダウンロードできるのでレッスン外でも一人で特訓できます。
音声はイギリス英語なので、TOEICや英検のイギリス英語対策にもなりそうです。

わたしはこれでしばらくアウトプット力を鍛えようと思っています。
↓ここから無料トライアルに申し込むと通常の無料トライアルの申し込みでもらえる2倍の予約用コイン2000コインがもらえます。
是非試してみてくださいね!

ネイティブキャンプの7日間無料トライアル
スポンサーサイト
2012-04-01(Sun)

英会話タイムトライアル

またまたご無沙汰してます。

もう4月。
新しい年度の始まりですね。
今日はお引越の車を何台か見ました。
始まりの季節。

そして、ラジオ講座が気になる季節。

今年、気になるのは
英会話タイムトライアル」です。
我らが?ソレイシィ先生がNHKラジオ講座に登場します。

4月2日スタート
毎週月曜〜金曜
[ラジオ第2] 前8:30〜8:40
(再)毎週月曜〜金曜 [ラジオ第2] 後0:15〜0:25
(再)毎週月曜〜金曜 [ラジオ第2] 後10:20〜10:30
(再)毎週土曜 [ラジオ第2] 前7:00〜7:50
(再)毎週日曜 [ラジオ第2] 後10:50〜11:40

早速明日から!!
2011-03-24(Thu)

今日の「ニュースで英会話」ぜひ見て!

今日は計画停電がなくなってほっと一息です。
とにかく、18:20~22:00の停電がキビシイ。

オール電化なので、何もできない。
寒いし。

少しは慣れてきたけど、停電が終わってパッと電気の付いたときの嬉しさはたまりませんね!

とグチってみたくなりますが、こんなときなので協力する気持ちは変わりません。
がんばろう~みなさん。

まだまだ仕事が忙しくてブログ書いてる場合でもないのだけど、
きょうちらりとTVをつけたらちょうどニュースで英会話をやっていて、今回の地震関係のニュースを取り扱っていました。
今回の件で、外国の人と話すときに役立つであろう表現がいろいろと出ていました。
また各国でどのように伝えられたかなどもやっていました。

私はABCニュースをポッドキャストで見ているのだけど、いろいろと興味深いなぁと思ってます。伝え方とか、向こうの目から見た日本とか。
ダイアンソイヤーさんも被災地に行ってました。

英語がある程度わかるようになると、こういったニュースも見れるのでいいですね。
TOEICでがんばったおかげです。

きょうは、お気に入りの伊藤サムさんが出ていたので、和みました。
ぜひ、夜に再放送があるので見てください。

23:10~23:30再放送です!!

おっ、また余震(aftershock)←ニュースで英会話で教わりました。
2011-02-04(Fri)

ガナとワナ

昨日は、恵方巻を作ったぞ!
買ってしまえ、と思ったけど具が気に入った組み合わせじゃなかったのと、海鮮が入ると結構なお値段だったので、作ってみるぞという気になった。
いやいや、おいしかった。自分好みの恵方巻。


スティーブ先生のYouTube動画を見てから、
英会話に目覚めそうな雰囲気なんだけどぉ、

そいで、
iPhoneアプリでもスティーブ先生の「8秒エクササイズ」も寝る前勉強に追加したんだす。

スティーブの英会話8秒エクササイズ 【録音機能つき】(アルク)


最初は、すんなり進んでたのだけど、gonna=going toの練習ですんなりいかなくなった。
なんせ、アイ、アム ゴーイング トゥ ドゥ マイ ホームワーク・・・レベルですから~
gonnaなんてアメリカナイズされた、イケイケな日本人しか使わないがなと思ってた(汗)

TOEICのPart2とかでgonnaとか出てきたっけ?
出てきてたとしても、別に聞き流せるんだけど、自分の口からなかなかだせないんだよね。

きのうは、なまった体の柔軟体操をしながら8秒エクササイズを流してガナガナ体操ですわ。
ワナはまだ出てきてないけど(出てくる気配はない)これまた言えない。

このアプリで自分の声を録音できるのだけど、んまぁ、恥ずかしいのなんのって
後で聞くのが。
でも、いいや。へんてこりんな声を聞いて、それをバネにがんばるのだ。

アウトプットレベルをもう少し上げていきたいっす~~ガナガナ
今日の時事英語
ランキング
ブログランキング

FC2Blog Ranking

TOEIC本
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
プロフィール

amanda

Author:amanda
TOEIC高得点を取ることに燃えています!現在965点になりました。
一緒にがんばりましょう。

カテゴリ
My 英単語帳
お散歩英語 English Walk
PR
アルク

アルク

ロゼッタストーン

ソースネクスト English20

ソースネクスト

ブックオフオンライン

デル株式会社
QRコード
QRコード
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アプリ
https://itunes.apple.com/jp/rss/topgrossingapplications/limit=10/genre=6017/xml
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。