--------(--)


2010-04-16(Fri)

新TOEICテスト900点突破20日間特訓プログラム

実践ビジネス英語、とりあえずネットにアップされた分は一通りやりました。

最初の5回までは、
英文が流れる→解説→もういちど英文が流れる→パラフレーズ練習
という流れなのですが、

岩本スーザンさんが出てくる6回目は違ってました。

まず5回目までの英文を一挙に流す→それについての杉田先生とスーザンさんの会話→TOECのPart3的問題(大問)が2つ、graffiti corner

といった内容です。

この6回目、特にいいなぁと思いました。
私の勉強法は、やった内容を繰り返し聞きまくる作戦なので、解説が入っているのを繰り返し聞くのはちょっと苦痛。この6回目を録音して何度も聞けばこの作戦がうまくいきます。

そして、TOEIC Part3チックな問題もなかなかやりがいがあります。やっぱり問題解くという目的でやる方が脳が活動します。

って、実践ビジネス英語をずっと聞いている人には何も新しくもない情報ですかね。

5回目までの受け身的なやりかたもちょっと工夫できそうな気がしてきました。
って、何も特別すごくもないのですが、まず英文を聞いてから、解説を聞く前に一時停止して、自分で先に内容を考えて英文を解釈してから聞くことにしました。これで、ちょっと脳の活性化になります。

それと、話は変わって
またまた本のご紹介ですが、コレ非常に気になってます。
まず900点越えを目標としていることと、今までの問題集とは違った趣向であること。
違った趣向っていうのは、この本では音読をすることで得点アップをする方法を伝授するのだそうで。音読がまだあまり身についていない自分にとっては非常に興味をそそられます。

また本屋さんに行ったらチェックしてきま~す。




ランキングに参加中です。こっそり、貼り付けてみました。
英語試験に関連のブログ満載です!
にほんブログ村 英語ブログ 英語試験へ
にほんブログ村
2010-01-11(Mon)

CD BOOK TOEIC(R)TESTこれ1冊で990点満点

勉強すりゃいいのに、TVちょろっとつけたらスマップの特番をやっていて見てしまった~(^◇^;)
草なぎくんの目黒の坂を全部走るってやつ、すごかったな~。他のもすごかったけど。
何かを達成するまでのがんばりというか、英語学習にも通じるものがあるなぁと思ってしまいました。(何かと結びつけてしまいますが)
草なぎ君もとにかく続けることが大事といってましたよ!

ところで、気になる存在の本を見つけました。もうじき発売のようです。



これ1冊で990点満点取れるんですか?
そんなことって・・・ありえないでしょう
でも、そんなタイトルにすることは結構自信あるのかしら?
発売されたら内容を見てみたいわ。。買う前に本屋さんでね。

そうだ、ダイエット本的な感覚かしら。
これをやれば○○キロやせるとか。
本を買って読むだけじゃなくて、そこに書いてあること(実践が難しい)をすれば満点とれるとか、そいう類かしら。

アマゾンの著者説明によると、この著者は英語の百科事典を10回以上読み、映画の全台詞を100本以上ディクテーションしたとか。

まさか、その本にそれをやれと書いてあったりして・・・
2009-10-18(Sun)

プラマガ11月号のリスニング

プラマガ(略してこう呼ぶらしい)のリスニングだけやってみました~

結果は84/100でございます。



なんだ~イマイチじゃんか。と思われるかもしれないけど、プラマガの模試は難しいんですよ。これ、今まで私がやったプラマガの模試のリスニングの中で最高点です。9月号は82点でした。

今回は、Part3まで結構順調でしたが、Part4になって集中力が途切れたのと、Part4の最後の方の問題で難しいのが続いたようです。

ちなみに、
Part1 全問正解
Part2 2問間違い
Part3 4問間違い
Part4 10問間違い(キツイ)

です。

いやぁ~~。
公式問題集の豪おじさまが結構くせ者なんだけど、プラマガは英おじさまと豪おねえさまがかなりくせ者です。この2人のやりとりをクリアすれば豪おじさまなんか楽勝な気がします。ただ、豪おじさまのほうが調子に乗ったときのスピードはすごい気がします。

日本人って(というか、私?)やっぱり、アメリカ系女性の発音のテープを聴かされて教育された人が多いのか知らないけど、彼女たちが一番聞きやすいです。抵抗無く頭に受け入れられます。

さて、復習復習。
2009-08-06(Thu)

TOEIC Test プラスマガジン9月号

お待ちかね、TOEICTestプラスマガジンの9月号が発売されました~
今回の緊急掲載は『マイケル・ジャクソンの遺言状を読み解く』だそうです。どんな英語が書かれているのか気になりますね。



私は、TOEIC Test プラスマガジン、結構買ってますわ。勉強材料のネタ切れや、気分を変えてやりたいときにオンラインの問題を使います。雑誌の内容以外に600問も解けるのでお得。
がんばるぞぅ
2009-06-06(Sat)

スーザン・ボイルさんが載ってるゎ

TOEIC Testプラスマガジン7月号、発売でございます。
買おうかなぁと思っていたので買う前に左の使ってる本リストにいれちゃってましたぁ。ごめんなさぁい。きっと買います。



この雑誌、いろいろ載ってて楽しいんだよねぇ。5月号はちょっとほかのものをやるので一杯だったので買わなかったんだけど、これやった後って不思議と他が簡単に思えちゃうんです。解説も結構しっかりしてるし、リスニングの教材として、TOEICの問題だけじゃない実際の英語(街の人へのインタビューとか、留守電とか)みたいなのも入ってるのでCDをかけっぱなしにしてても飽きないです。

ではっ。
2009-05-18(Mon)

TOEICテスト Part 3 & 4 を一気に3問解けるようになる本

どうやら、パート4の苦手意識が強くなってきています。

模試とか中村先生の本とかいろいろやる合間に、これも進めているのですが、パート3コーナーはそれほど間違えないでできて、パート4コーナーになったらひどい。

どうも1人の人が延々としゃっべっているのを聞くのは苦手なようです。会話だとなんとなく次に何言いそうか予測できたり間があったりするからかなぁ。

とにかく、パート4を重点的にくりかえしくりかえしやって慣れるようにします。この本、内容も結構優れているとおもいます。TOEICで出てくるような単語や熟語が頻繁に使われています。付属のCDのほかに、単語やフレーズの音声もダウンロードできるようになっています。本の大きさもちょうどよく持ち歩きやすいですっ。


2009-05-15(Fri)

TOEICテスト本番攻略模試

あと15日だっていうのに、また新しい問題集を買っちゃいました。

自分ではまだ問題をこなす量が足りていない気がするので。

またまた本屋さんにいってTOEICコーナーを物色していたら新刊をみつけました。5月12日発売だったみたいです。結構、即決だったのは、値段が1000円だったから!それと、TOEICを研究している先生の本だったし、換算表もついてるし、おまけにコロケーションと例文までついてるのですよ。
中村澄子さんも本の中でなるべく新しい出版日の問題がよいとおっしゃってましたよ。

今日買ったばかりで感想は書けないのですが、練習問題としてはなかなか良さそうな感じです。
チェックしてみてね。

1130287000.jpg
アマゾンに写真がなかったので見本をここに載せときます。

2009-04-27(Mon)

ケネス先生

1日1分レッスン!
の音声ダウンロードを読んでくれているのがこの本の著者らしいのです。



実をいうと、学生時代この本で英語の勉強をさせていただいたので、なつかしくって。コメントしておきたくなっちゃいました。当時の私には画期的な本でした。英文をすらすら読むという感覚を教えてくれる本です。すばらしい内容です。今でもAmazonで買えるようです。
2009-02-06(Fri)

TOEIC Testプラスマガジン3月号

大好きなTOEICTestプラスマガジンの3月号
発売されました!

緊急掲載として、
オバマさんの大統領就任演説を紹介しているようです。
オバマさんのスピーチ、英語学習者にとってもよさそうです
大勢の前で

"My fellow citizens!(市民のみなさん)"

なんて言えると気持ちいいでしょうねぇ。

今月の特集は、私が結構苦手なパート5,6の徹底攻略だそうです。
早く買わなくっちゃ!
そしてまた肌身離さず持ち歩くぞ


2009-02-04(Wed)

TOEIC Testプラスマガジン

ここ数日肌身離さず使っているのがこれです。

TOEIC Testプラスマガジン1月号

TOEICによく出そうな教材と、1回分のテストが入っています。
これを購入すると、オンライン学習ができるパスワードがついてきます。
雑誌以外のTOEICのハーフテストやリスニング、リーディングの問題を
さらにできるので、とっても便利。

さらに、ハーフテストは回答を入力すれば、受験した人の中での
順位を出してもらえるのでモチベーションもあがります

雑誌付属のCDをMP3に落として暇をみつけてはいつも聞いてます!
2月号ももうじき発売、楽しみ
今日の時事英語
ランキング
ブログランキング

FC2Blog Ranking

TOEIC本
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
プロフィール

amanda

Author:amanda
TOEIC高得点を取ることに燃えています!現在965点になりました。
一緒にがんばりましょう。

カテゴリ
My 英単語帳
お散歩英語 English Walk
PR
アルク

アルク

ロゼッタストーン

ソースネクスト English20

ソースネクスト

ブックオフオンライン

デル株式会社
QRコード
QRコード
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アプリ
https://itunes.apple.com/jp/rss/topgrossingapplications/limit=10/genre=6017/xml
