--------(--)


2011-03-07(Mon)

次回受験を検討中

今日、5月末のTOEICテストの申し込みが始まる~というメールを受信しました~!

さて、どうするかなぁ。。

受けるか受けないか・・・。
受けるにはまた相当な覚悟が必要。

がっつり勉強しなきゃ、900点超えられる自信はないね。
もう、1年経っちゃってるしね。

でも、がっつり勉強する時間が取れる自信もないね。

毎日、結構いっぱいいっぱいで。。
隙間時間にちょっぴり英語に触れるくらいしか。。

なんだかつぶやきシローみたいだね。

ま、申し込みの締め切りまでまだ時間があるのでじっくり考えますわ。ブツブツブツ・・・
2011-02-28(Mon)

TOEIC受験料の最値下げ

こんばんは。
なかなか落ち着けない日々が続いております。

久々にTOEICのHPを見たら、TOEICの受験料の値下げのニュースが!
もう皆さんとっくに、ご存知だったかもしれないけど、(私は最近TOEICに疎くなりつつある・・・)
今年の5月31日のテストから受験料がまた安くなるらしいですよ。
リピート受験にいたっては、5000円を切る料金で受験できるらしい。
う~む、私がバシバシ受けてた時代が6615円でしたから、だいぶ懐に優しくなってきてますね!


http://www.toeic.or.jp/info/042.html

5月あたりに受けようかなぁ、、、とぼんやり企みつつ・・・
TOEICカレンダーにこっそり5月受験予定にしてみた。
あと、90日か。
慌ただしい中、また勉強のやり直しとなると、
時間がありそうで、ない、なぁ。。
2010-04-19(Mon)

TOEICの試験の思い出話

学生だった頃(どのくらい前かはご想像にお任せします)、初めてTOEICを受けました。
そのときは、まだTOEICっていうものがあまり普及しておらず、多分受けていたのは英語好きな一部の人々だけだったのではと思います。
そんなわけで、受験生も男性はほとんど?いなかっったように記憶しています。

とある大学の教室で、その大学の雰囲気を味わいつつ受けたテストの印象は、なんじゃこれ状態でした。
まず、まったく対策など何もしなく、TOEICっていうテストがあるらしいと聞いて受けてみたので、問題も初めてみました。当時からそこそこ英語は勉強していたのですが、問題を解いたときのわからなさ加減と言ったら相当なものでした。

しかも、ちんぷんかんぷんすぎて途中眠くなり熟睡しました。
すごくいやな気分で帰宅したのを覚えています。
そのときの結果は495点。

その後、何回か受けて少しずつ上がっていった。
でも本気になったのは会社で高得点を取るように言われたときかな。
そんときから900点越えをねらってました。
まぁ、そこからもかなり月日が経ちましたが。

ここ1年の間にもういちど頑張る気になってから受けたテストの試験会場では、男性が結構多い。男性のが多いかもしれない。サラリーマンだけでなく男子学生も多い。やはり今は仕事に使える英語テストとしての地位が確立されたからなのでしょうかね。当時とは違った試験会場の雰囲気を味わえます。
それまた面白かったり、迷惑なこともあったり(つぶやきおじさんとか・・・)ですけどね。

今日はノスタルジックにTOEIC試験を語ってみました。

にほんブログ村 英語ブログ 英語試験へ
にほんブログ村
2009-05-30(Sat)

146回テスト、がんばりましょう!

右上のカウントダウン、ついに1日を切りました。

今日、私がしていることは、リスニングの先読み練習です。公式問題集Vol.2とvol.3をパート3.4中心にやりました。

マークシートを塗る練習もしたかったのでコピーした解答用紙を使いましたが、一度、マークミスで10問ほどマークがずれるというハプニングが!!!

こんなことってっ。
明日絶対にこんなことをしないように肝に銘じました。みなさんも気をつけてください。特に、末尾が0と1の問題番号あたりでヘマをする確率があります。マークが次の行に変わるからです。こんなことをしたら、せっかく今までしたきたことが台無しですよ。マークする際は番号も確認しながらマークして下さい。(っていうか、私、注意しなさいっ)

当日に注意することをまとめてあるサイト、ここをよくよみました。

TOEIC試験当日の受験の手引き

それでは、みなさん今日は早めに寝て明日に備え、がんばりましょ~~
2009-05-26(Tue)

新型インフルエンザの流行に伴う第146回TOEIC公開テスト【5月31日(日)】の対応について

TOEIC運営委員会より、
新型インフルエンザ流行の対応について、こんなお知らせが出てました。

146回TOEICテストの対応

ちょっとびっくりです。
あまり流行していないところでもマスク着用なのでしょうか?必須ではないのかな。

感染拡大は心配ですが、暑くなってきたので自分が2時間マスクをしてテストを受けられるかも不安。マスクして問題解く練習した方がよいかしら??

でも万が一、インフルになって休む場合はもう一回受けられるか払い戻しできるのは助かりますね。とにかく、体調管理気をつけましょう。

2009-03-04(Wed)

第146回TOEIC公開テスト申し込み開始

2009年05月31日(日)
のTOEIC試験の申し込みが開始されたようです。

インターネット申込締切日時は、 2009年04月23日(木)正午12:00まで

先週は少し時間が取れるかと思ったのですが、
やっぱり仕事がドシドシ来ておりまして、
休日なし。寝る時間も厳しいほどです。

風呂タイムのリスニングくらいしか時間が取れません

5月、受験できるかなぁ。
2009-02-11(Wed)

扱われない題材があるんだって

TOEICのリーディング問題なんかで、

扱われない題材があるんだって。

それは、野球とか、クリスマスとか、Thanks givingとかなんですって。

なんでかっていうと、

特定の人が有利になっちゃうような問題はよくないから

ですって。
それよりも、ビジネスシーンで使われる題材をメインにしているのですね。

野球は苦手だったので、かな~りほっとしました!
今日の時事英語
ランキング
ブログランキング

FC2Blog Ranking

TOEIC本
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
プロフィール

amanda

Author:amanda
TOEIC高得点を取ることに燃えています!現在965点になりました。
一緒にがんばりましょう。

カテゴリ
My 英単語帳
お散歩英語 English Walk
PR
アルク

アルク

ロゼッタストーン

ソースネクスト English20

ソースネクスト

ブックオフオンライン

デル株式会社
QRコード
QRコード
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アプリ
https://itunes.apple.com/jp/rss/topgrossingapplications/limit=10/genre=6017/xml
