--------(--)


2015-01-30(Fri)

無料のビジネス英語手帳 使えるフレーズ1800 Audio(日本語→英語) のポッドキャストよさそう!

あたしは、ラジオとかポッドキャストを良く聴くんだけど、
最近見つけたこのポッドキャスト



ちょっと聴いてみたけど、ビジネスの内容なのでTOEICにもいいし、
会社で英語を使わなきゃいけない場面で役立ちそう。

なにがいいかっていうと、
日本語を言った後に英語を言ってくれているので
頭の中でこの日本語は英語でなんて言うのだって考えてから
答えを聞けるのが良い!
こういう音声って英語→日本語が多いんだけど
日本語→英語ってのがみそだとおもう。

たぶんTOEIC900点以上をねらってる人は本を買わなくてもだいたいわかるので
これだけでもOKだけど
本体の本はこちら



ちなみに日常英会話のはけっこう前からあったみたいよ

シャドウウィング用と

リピーティング用もあるようだ!!
2012-11-19(Mon)

疲れてます。

がんばってお仕事に行っていますが、
新しい環境と新しいお仕事になれるのは大変だし、疲れます。

疲れなくなりたいなぁ。

アルクのページにTOEICを毎日勉強できるコーナーが
できたみたいです。

試しに今日の分をやっていみましたが、1つ間違えちゃいました。

TOEIC問題毎日トレーニング

脳の準備体操に毎日少しずつやるといいかもねぇ。
2012-04-18(Wed)

TOEICテスト超速トレーニング

3DSでやれるソフトが発売されたようです。
他の学習者と出来具合を比べたり、
新しい問題をゲットできたりするよう。

3DSを持っていないので、いまひとつわからないのだけど
DSi にはない機能も使って楽しみながら勉強できる模様。




出典はOxfordのものなので内容も悪くないのでは。
Oxford Tactics for the TOEIC(R) TEST
Oxford English Testing online platform
Oxford Advanced Learner's Dictionary, 8th edition
2011-05-23(Mon)

お気に入りの英語関係のTV

こんばんは。

今日はちょっぴり時間的に余裕アリです。
今週末はTOEICテストですね!(受けられないのが残念です)
もう最後に受けてから結構月日が流れてしまい、少し傾向なんか変わったのかなぁ。
どんどん難しくなっているようですが。
受験される方、ラストスパートがんばって。


今日はTOEICとは直接関係ないけど
今放送されている、英語に関係するTVで気に入ってるものを紹介します。

COOL JAPAN~発掘!かっこいいニッポン

これは鴻上尚史さんとリサ・ステッグマイヤーが司会をしている番組なのですが、
3月くらいからときどき見ています。

日本についてのあるテーマに沿って日本にいる各国からの外国人があーだこーだと意見をいう番組なんだけど、お国によっていろんな違いがあり、日本が変わっているところがわかったり、とか楽しいです。

特に3月頃放送した「恋人」がテーマの時は私にとってはかなり衝撃的でした。日本人の恋人同士のおつきあいの浅さが各国と比べ非常に目立ったように思いました。なんだろ、録画したヤツ消しちゃったけど、もう1回見て人生について考え直したいと思ってしまったわ(笑)


めざましどようびメガ

こちらも外国人から見た日本についての内容が多い番組。
日本にいる町の外国人に声かけて、どう思いますかみたいな聞いたりして。
これまた興味深いです。

Your Japanese Kitchen

こちらは料理家の栗原はるみさんが英語でしゃべりながらお料理を教えてくれる番組です。
地デジ023で金曜日に放送されています。でも地デジ023って知ってました?普通チャンネルの2を押すとNHK教育じゃないですか?でも、もうひとつ教育があったんです。
こないだまで知らなかったんだけど、たいがい023と普通の教育は同じ番組を放送しているようですが、たまに違うのやってるみたい。

アシスタントの1人が東北弁がうまいダニエルカールさんで、久々に彼を見て年取ったな~とか思っちゃいましたが、栗原さんの英語がわかりにくいときはアシスタントがきちんとした英語で説明してくれるのでわかりやすいです。
栗原さんは料理家ですごいのに英語にチャレンジしている姿がとてもステキです。自分もがんばらなければと思わされます。

放送時間などはリンク先に載っていますので
ぜひ、みてみてくださ~い。

2010-12-16(Thu)

1日1分レッスン!新TOEIC Test 千本ノック!のアプリ

中村澄子さんのアプリ、千本ノックの一番最初のだったようですね!
値段は本とあまり変わらないようで、音声がついてるとか?
忘れてしまったけど、最初の千本ノックって音声、無料でダウンロードできたんだったけか?
もし、音声が欲しくてダウンロードが無料でできないとしたら、アプリ買うとお得ですねぇ。




まだ千本ノックを持ってない人は要チェック!!
クリスマスプレゼントにもいかが?

関係ないけど、最近ちょっぴりクリスマスモード
かわいい~
この歌、英語版のが好きだな。

2010-12-11(Sat)

1か月以上経っちゃった

前回の更新から1か月経っちゃいましたね~

ブログあまり放置すると、空欄で広告だけが出ちゃうのですね。やだわぁ。。

というわけで、空欄がいやなので今日は書いてみました。

最近、TOEIC関係と言えば、中村澄子さんのメルマガを読んで問題を解くくらいしかやらなくなってしまいました。たまに待ち時間に千本ノックをやったり、モリテツ先生のアプリをやったりしてます。

中村澄子さんのメルマガは、少し前は簡単すぎてつまらない感じでしたがここ数回は少し考えないとできない内容になってきていい感じです。(というか、私のレベルが下がってきている可能性もありますが・・・)
特に楽しみなのは、問題の後のひとことコーナーみたいなところです。

ケネス先生のお話やら安河内先生のキャラの話など、ほほえましく読んでます。
それと、もうすぐ千本ノックアプリが発売されるとか!

千本ノックは本でほとんど持ってるから買うかどうか迷うところですが、ちょっと興味が湧いて来ちゃいますねぇ。

あと、寝る前にちょっとだけ楽しくやっているのは、iPhoneアプリの「Real英会話」のスコア対戦モードです。ゲーム感覚で、他の人と点数を競えるのが楽しいです。ムキになってやって、会話のフレーズも覚えられるので一石二鳥!

もう、年末。慌ただしくなってきますね。
隙間時間で、少しでも英語に触れましょう~(^.^)/~~~
2010-10-19(Tue)

TOEIC Podcast 第二弾

TOEIC Podcast、終わってしまったと思っていたら、第二弾が始まってました!

昨日、寝る前にかけて、白石りささんの声を聞いた直後に寝てしまっていました。

睡眠学習です。
また聞き直ししなくては。

白石さんの英語は最初は少しわかりにくく思ったけど、最近慣れてきたみたいです。

いろいろな人の英語に慣れるのはよいことです。

TOEICカレンダーもちょくちょくやってまーす(^_^)
2010-09-23(Thu)

また超字幕特価

いやぁ、雨がすごいっすね。
そろそろ秋物の季節だけど、ちょっとお店に行ってもあまり欲しいお洋服がなかったわ。
今年のテイストはちょっと私好みと違うかも。

こんな雨の日はやっぱりおうちで英語の勉強ですよね!
すきな映画を字幕付で勉強しながら見られるのは楽しい。
最近みた映画はキャッチミーイフユーキャン
なかなかおもしろかった。小切手の偽造して渡り歩くのだけど、両親を思う息子のひたむきさ?がもの悲しさを誘いましたね。ディカプリオ。

超字幕また9月30日まで990円キャンペーンやってるようですよ。
要チェック!
キャッチミーイフユーキャンもあったかな。

ソースネクスト 超字幕
2010-06-08(Tue)

iPhone 4

iPhone 4が近々発売されるのですね!
今日はその発表があったようです。

形状は少し薄くなって形も平ら(今は後ろ側に丸みがある)になるよう。
写真の画質がだいぶ良くなるのとか、動画編集とか。バッテリーの持ちや処理能力、そのへんが注目のポイントでしょうか~

でも3GSと比べて劇的な変化!!ってほどでもないような、あるような。

今回は買わない(買えない)ので私が期待するのはOSのほうね。
こっちは3GSでもアップデートできるので、非常に関係しちゃいます。


iPhone OS 4 (iOS 4)で気になる機能
マルチタスキング
5倍デジタルズーム
日本語入力の向上

特にマルチタスキングができるのはスバラシイ。今まで1つずつしかアプリを開けなくて、何かあるといちいち途中でアプリを終わらせなきゃいけないのが不便でしたからねぇ。

あとはメールの打ちやすさ(変換機能)が改善されているようなので期待したい。

といっても、私はまだPCからの同期ができなくなったままなので、それをなんとかしないとiOS 4にアップデートできな~~い!!

今日はまったくTOEICとも英語とも関係ないネタでした。
英語勉強に欠かせないお道具ですから!
2010-05-25(Tue)

TOEICカレンダーの1問目

しばらくTOEICカレンダーを入れているPCを立ち上げてなかったので、TOEICカレンダーやってなかったのですが、昨日と今日はやりましたよ。

もう昨日の問題は忘れた。でも満点とれたわ。

今日の問題の1問目は、はじめの5単語くらい聞いてすぐわかったのだけど、そのあとの説明が結構長くて、あれぇ~こんな長い説明の問題もあるのねと感心してしまいました。5単語で分かってしまうと1回目に聞いたときは次を聞き流してしまったのでもう一回聞いて何を言ってるか確認しましたわ。

2問目はいつも、TOEIC PodCast おねえさんの発音が聞きにくくてわかりにくいことがあるのだけど、今回はこんな単語がありましたねぇ。

academic probation

ちょっとわかりませんでしたわ。
probation period は前に勉強したとき出てきたのでこの組み合わせだと意味はわかったのですが、academicがついたので全然知らないとか思ってしまったわ。

ちなみに日本語訳は「仮及第」となってました。
probation、TOEICの勉強の中でときどき出てくる単語のように思います。

要チェックですね!

にほんブログ村 英語ブログ 英語試験へ
にほんブログ村

今日の時事英語
ランキング
ブログランキング

FC2Blog Ranking

TOEIC本
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
プロフィール

amanda

Author:amanda
TOEIC高得点を取ることに燃えています!現在965点になりました。
一緒にがんばりましょう。

カテゴリ
My 英単語帳
お散歩英語 English Walk
PR
アルク

アルク

ロゼッタストーン

ソースネクスト English20

ソースネクスト

ブックオフオンライン

デル株式会社
QRコード
QRコード
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アプリ
https://itunes.apple.com/jp/rss/topgrossingapplications/limit=10/genre=6017/xml
