--------(--)


2012-01-29(Sun)

今日は公開テスト

今日は今年初のTOEIC公開テストの日だったのですね。

前に読んだ中村澄子先生の本では、この年明けの回に受ける人はお正月も休まず勉強している人が多いので、レベルが高くなるとか、と書いてあったのですがどうでしょうか?

寒かったけど雪や雨でなくてよかったですよね?

今日のテストがどんなだったか、ってことでこちらのブログに来てくださった方には申し訳ないのですが、私は今回も受けておりません。

TOEICの勉強にはあまり手がつかず、日々の仕事をこなすだけでイッパイイッパイです。
楽になる日はくるのでしょうか?
とりあえず、私は今できる仕事を精一杯やることが今後につながると思うのでがんばります。
2011-04-21(Thu)

申し込ま(め)なかった

結局、5月のテスト、申し込まなかった。
今月も来月もありがたいことに仕事がビッチリ。

勉強する時間もとれないし、受けに行く時間すら危うい。

残念です。
そろそろ受けてみたかったのですが。

地震の影響も少しずつ落ち着いてきています。
でもまだまだ大きい地震が来る確率はある様子。
毎日怯えながら、暮らしています。

今度、仕事でちょっと遠出しなきゃいけなくなったので心配。
心配性なんです。ちょうどその日にまた大地震が起きたらどうしようとかね~
遠くに行けば行くほど、無事帰れるのかとか・・・

仕事への影響も心配ですね。
リーマンの時も数か月後に実際に影響を感じましたからね。
今、たまたまちょっと忙しくても、急にめっきり。になるんだよね。

そんなときのために、仕事ができるうちはガッツリ働き、
そして、めっきり、になったときには、またいそいそと勉強に取り組みますわ。。
TOEICに燃えてたときも、少し暇で時間が取れてたからなんだ。

ま、そんな目にあったら、こんどは英語だけじゃなくて
別の資格も考えたいわ。
会話力も伸ばしたいね~イロイロ


話は変わるけど、
ABCのワールドニュース、確かにPCからサイトにアクセスすれば懐かしのダイアンソイヤーさんに会うことができます。どうしても見たいときはこれで見るしかないねぇ。。
でも、空き時間にiPhoneで見ることを楽しみにしていたのに残念でたまりません。
別のビデオPodcastニュース、なかなかなじめない。。

2010-03-13(Sat)

明日のテスト、受けられなくなりました。

こんにちわ~

ご訪問ありがとうございます。
みなさん、私のあの点数がマグレかどうか知りたかったと思いますが、今回週末にも仕事をしなくてはならなくなったため(当初はなんとか終わらせれば行けると思っていたのだけど、さらに追加で仕事をもらってしまったので・・・)明日のテストは受験できなくなってしまいました。

ご期待に添えず申し訳ありません。(って誰も期待してないよって言ってる?)

明日受験される方、今日の勉強は程々にしてよく睡眠をとり、
是非がんっばって実力を出し切ってきてくださいね。


I'll keep my fingers crossed for you.


テストの出来映えなどご報告もお待ちしております!

P.S.
あ、それと右横のMy単語帳、結構いい線行ってる単語も入ってます。前回個々に入れてるのからも出たような気がします。余裕があったら試しにやってみてね。(最近更新してないけど。。)
2010-02-22(Mon)

965ゲット、少し落ち着いてきました。

こんばわ。

昼に更新してから時間が経ちましたが、落ち着いたものの、まだ実感がわかないかんじです。

そもそも今回はちょっとできたので900を越えればいいなぁ、くらいだったので70点アップはビックリでした。しばらく895が続いてたけど、もう少し行ってもいいような気はしてたんだけど。

今まで自分的な目標としては、900を越え、930くらいあればけっこ~いーじゃんと思っていたので、ここから先どうするか考えますねぇ。さてどうしたものか。

てか、たまたま運が良かったのもあるだろうし。
次回3月のテスト、申し込んだけど、今回はあまり勉強できていないので、もし受けたらこのスコアを上回る自信はないっす。

ほんとうに勉強って続けてないと下がるんですよね。私レベルだと。
あと3週間、少し気合いを入れて再チャレンジするか、ど~しよ。
これで、点下がるとやっぱりマグレだったのね、とか言われそうだし。

次回の受験、ちょ~悩む。

それにしても、このテスト、体調悪くて行くのも悩んでたけど行って良かった!
下手な鉄砲も数打ちゃ当たる??
そのときの、教室の雰囲気、精神状態、席の場所とか、いろいろ調子を左右することがあるから。やっぱ、何回か受けるべきっす。

今後についてまだ決められないなぁ。
ただ、もっと知識を定着させたいっていうのはある。
まだ、完璧じゃないし、勉強したことが身についてない部分もあるし、復習したいし、もっと読めるようになりたい。

とりとめがないけど、今はそんな気持ちかな。

2010-02-22(Mon)

祝!900点越え\(^_^)/第152回TOEIC公開テスト

ちょっと~~~!!

いま、心臓がとまりそうなんですけど、、、

1月のテストの結果発表のメールが来まして、なんかいつもよりもすごくドキドキして、すごくビクビクしておびえながら、TOEICのサイトにログインして結果を表示させたところ、

965

の文字が!!!!


一回ちらっと見て、もういちど直視して確認しちゃいました。

リスニング:485 リーディング:480

でございました

とにかく、応援してくださった皆様に早くお知らせしようと思いまして、ブログ書きました。

あ~~手が震えてます・・・
つらい日々?がやっと報われたようです。

また後ほど、じっくりと感想などを書きます~~
2010-02-01(Mon)

第153回TOEICも受けま~す

こんばんわ~
すっかりiPhoneのとりこのamandaです。

今、半分くらいブログ書いてキーボードがおかしくなったのでESCキーを押したら、書いた内容が全部消えてしまい、ちょっとめげました・・・。(そんな機能があるのでしょうか??)

ところで、昨日のテスト、少し浮かれ気味でしたが、ネット情報をいろいろみているとPart7はみなさんそんなに難しく感じなかったようですね。Part5 はやはり語彙の難しさを挙げている方が多かったようです。

Part5の後半戦、万が一かなり間違えちゃってると、今回もあまり期待はできないなぁ。。。

それと、ジンクスじゃないけど、選択肢の中で2つのうちどっちか迷って、とりあえず勘でマークし、後で戻って考え直し、考え込んだあげく消して最初と違う方をマークすると、最初のが合ってたようなことが多い!!!私の場合ですが。
(迷ったのは覚えてるので家に帰って辞書とかで調べるの)

何回か受けて毎回1つはそんな悔しいことがあります。
次回こそは迷ったら第1印象を重視することにします!!!わからないときは、深く考えないで出てくる英語的勘を信じるべし。
逆に時間ギリギリ終わるくらいが余計な間違いしないで済んだりして。

というわけで、昨日の夜、次回3月のテストを申し込みました。ギリギリですが。
次回テストまで40日ですね。結構すぐです。

次回までにやる内容は、たぶん
イクフン本のDPからの続きと、心がくじけた模試をPartごとにわけてじっくりとやろうかと思ってます。

iPhoneについて少し。
無料アプリなど、ちょっとだけインストールしましたが、今の時点で気に入ったのはやはりPodcastをお気軽に聞けるところでしょうか。パソコンでも見たり聞いたりできるのだけど、iPhoneだと番組を選びやすいし、気が向いたらすぐに聞けるのがいいです。それに、Bluetooth機能を使って(私は前の携帯から左の使ってるリストに載せてるソニーのBluetoothヘッドフォンを使ってます)ワイヤレスでうろうろしながら聞けるのがすばらしくよく、前の携帯よりも音飛びが少ないように思います。

動画ニュースをいくつか見たのですが、ABCニュースが聞きやすかったです。英語がわかりやすいのと、内容もいくつかのニュースがあるので楽しめます。

今はOTTABVAでクラッシックを聴きながら少し優雅にブログを書いてます!

英語学習に役立ちそうなものがありましたらまた報告しま~す。
2010-01-31(Sun)

第152回TOEIC公開テスト、ご報告

みなさん、今日のテストお疲れ様でした。
私は、今回も体調がイマイチなままテストを受けに行ってきました。

ズバリ、テストの終わった後の私の感想。
「結構いけたかも

とかいって、結果の発表を見ないと何とも言えないことが多いのであまり騒ぐのはやめます。

え、今回のテスト、Part7が少し易しめでしたか?
それともここしばらくPart7の読み練習に徹した成果が現れてきたのでしょうか?
5分ほど余って、Part5のわからなかったところに戻って考え直すことができました。

あ、それと、大ニュースだけど、公式問題集!!!
覚えるほどやった人は気づいたかもだけど、このテストで公式問題集デジャブ体験を2回ほどしましたわ!!
公式をがんっばったひとへのご褒美ね。

さて、パート毎の出来ばえ。

Part1: 2問ほど首をかしげる
Part2: 調子いいなぁと思っていたら聞き逃した、2つほど
Part3: なんとかまあまあなかんじで乗り切る
Part4: 気を抜いた隙に話の内容がほとんどわからなかった大問2つほど
Part5: 前半戦OK、後半戦、知らない単語ちらほら(少し難しかった)
Part6: 一問悩んだ以外OK
Part7: excellent!

今回ほんとうに読解のできがすばらしかった。
Part6もPart7もすべての文章を読んで、全部理解して、ひっかけだなぁというのもわかった。
読解については今までで一番良くできたな。

Part5は少し自信がありません。難化してるように思うのは私だけでしょうか。

総合的な予測としては、今回たぶん900越えます。たぶん・・・
905とか?微妙ですが。

とにかく、みなさんお疲れ様でした~~

さぁ~~iPhoneであそぶぞ~~


2010-01-27(Wed)

耳鼻科でAFN

週末のTOEIC、受けられるか危うくなってきたわ。

今風邪?で鼻がやられてしまい、とても普通の状態ではテストを受けられそうにありません。もともとアレルギー鼻炎ぎみなので、こういう状況になると鼻水が止まらないうえに、目が重く頭痛もする始末。

仕事にも支障があるので合間に耳鼻科に行ってきました。
こうなってしまったら耳鼻科の薬に頼るほかありません。

待ち時間には千本ノック。昔間違えてポストイットを貼ったところをやったのだけど、これらの問題は他の問題よりも繰り返しやっているので、もう見てすぐ思い出してしまう。
それ以外のところをもう一度やらなくては。
(ポストイットが貼られた単行本を人前で読んでるのってちょっとはずかしい。)

ところで、耳鼻科の診察室の中でAFNが流れていたので、鼻しゅーしゅーしながら聞き入ってしまいました。せんせーも英語の勉強中でしょうか??(聞けませんでしたが)

TOEIC、受けるか受けないかは金曜日までに決めまする。
2009-12-21(Mon)

第151回TOEIC公開テスト、結果発表

いやぁ~~~、、、、

このタイトルで書いてるってことは、さほど悪くなかったってことですか?
とお思いでしょうか?

む~~~

多分、見に来てくださってる方々は知りたいでしょう?
特別ですよ(って、ワールドワイドですがな~~)

さぁ、11月のテストの結果はっ!

L:475 R:420 TOTAL:895

でござました~~。
ナニこれ。ほんと、安定して895が好きなのね。私って。
しかも、「900点以上をねらえ」なのにいつまでもあと5点なのね・・・。

今回のリスニング、また最高記録を更新。
そして、そのかわりリーディングの点数。なにこれ。

パート5.6、結構できなかった。
パート7、SPの最後多分ほぼ全滅。
それがこういう結果になったのでしょうねぇ。。

んんん~~~

リスニングのほうはどんなに忙しくても風呂で必ず聞いているのがいいのだろうね。リーディングは忙しいとできない日が多い。リーディングも忙しい日にもやる習慣にせねば。

ネットサーフィンする暇があれば、長文1つでも読もう。。。

 
2009-11-29(Sun)

第151回TOEIC公開テスト

ばっちりな体調ではなかったし、頭もすっきりせずTOEICモードではなかったけど、

今年最後のけじめとして受けに行ってきました。

とにかく、今日は受けに行くことに意義がある。受けに行くことだけでもエライってことにしようと思いました。

会場は、以前に当たったらいやだなぁと言っていた講堂(auditorium)チックな大教室でした。

でも、前回の高校の教室のような部屋よりはマシだと思いました。ああいうこじんまりした教室は隣が近かったり、試験官の動きが気になったり、外の騒音も結構筒抜けだったりします。前回書くの忘れたけど、試験官にイラついたあと、窓のすぐ横にある木にツクツクボウシがいたようで、けたたましく鳴いていました

それはおいといて、やっぱりこの大教室はリスニングに少しエコーがかかっていました。ちょっとわかりにくいところがありました。(エコーのせいかどうかわかりませんが)
昔もっとできなかったとき、ここで受けた次に受けるとき、TOEIC運営委員会に会場変えてほしいと電話したこともあったんですよ~

まぁ、今日は席も端っこだったし、おとなしくしていました。

結果は、・・・・???

Part1 特に難しくも感じなかった
Part2 ??なのが2つ程あったかな。(エコーが気になって)
Part3  普通
Part4 普通 (豪おじさんの超特急スピード短スピーチがあったような)

Part5 むずかった
Part6 悩んだ
Part7 そんなに難しくなかったように思ったが、Part5と6が長引いたのでDPの1つ前のSPの問題が全部できなかった。

全体的な予感としては、多分いままでの結果とさほど変わらない。
運がよければ5点くらい上がって900点突破
運が悪ければ20点くらい下がってる。。

インフルエンザにならなければ、先週1週間で仕上げ調整ができたはずだったんだけど、(そのために仕事も減らすように調整したのに)、今となってはブーブー言っても仕方ないですね。

今年1年の締めとして、成果を出したいところでしたが、
とりあえず、12月末まで今年のTOEICの総まとめをし、また新たに頑張っていきたいと思います!

さて、1月の申し込みするかっ?
今日の時事英語
ランキング
ブログランキング

FC2Blog Ranking

TOEIC本
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
プロフィール

amanda

Author:amanda
TOEIC高得点を取ることに燃えています!現在965点になりました。
一緒にがんばりましょう。

カテゴリ
My 英単語帳
お散歩英語 English Walk
PR
アルク

アルク

ロゼッタストーン

ソースネクスト English20

ソースネクスト

ブックオフオンライン

デル株式会社
QRコード
QRコード
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アプリ
https://itunes.apple.com/jp/rss/topgrossingapplications/limit=10/genre=6017/xml
