--------(--)


2010-05-30(Sun)

超字幕が5月31日まで990円!!

TOEICテストが始まる時間ですねぇ。

私はのんきにこんな記事。
また超字幕のソフトが特価になってました!
今回はドラマとかも990円に入ってるみたいなので、わたしもFriednsの続きを買うつもりです。
990円ならなんとか買える気持ちになりますよね。

ソースネクスト 超字幕

欲を言えば、iPhoneで超字幕の映画が見たいです。単語の復習だけじゃなくて。
そういうアプリ作ってほし~

あと、「デスパレートな妻たち」はなんでないんだろ?
結構TOEICに出てくる単語も使ってしゃべってるように思うのだけど。

にほんブログ村 英語ブログ 英語試験へ
にほんブログ村

2010-05-29(Sat)

プリンがうまくできたかどうかはプリンを食べてみないとわからない。

あ!

もう明日TOEIC試験なんですね。
(私は受けられませんが)
明日受験される方、今日はなんだか寒いし、風邪を引かないように早く寝ましょうね!
(わたしはテストを受ける時は着るものにすごく気を遣います。寒さ暑さに対応できるように脱ぎ着しやすいものを着ていった方がよいですね!)

今仕事してるのだけど、なぜかこんな英文に出会ったのでおもしろかったので書いておきます。

The proof of the pudding is in the eating.

日本語のことわざにすると「論より証拠」だそうですよ。

TOEICも、受けて結果が出るまではなんだかわかりませんが、結果をみればがんばったかもうちょっとだったか納得しますよねぇ。(ちょっと違うか。)
まぁ、受けてみればまぐれでいい点も取れることもありますし!!

プリン、食べたくなってきた。

2010-05-28(Fri)

TOEIC(R)テスト スーパー模試 600問 for iPad

仕事がやばい。ブログ書いてる場合じゃないんだけど、

iPadついに発売ですか!!
どんな感じなのか気になりますねぇ。
やはりiPadは読み物に向いているのでしょうね。iPhoneのようにどこでも持って行くタイプではないかもしれないけど、また別物としてちょっと欲しい感じです(もっと安くなったらかなぁ。)

プーさんの英語の絵本がもともとついてくるみたいですね。英語好き&プー好き以外に読む人いるかな?

ところで、いきなしこんなん出たのですね。
本のほうも少し気になっていたのですが持ってません。アマゾンの口コミによると結構良さそうだけどリーディングの難易度が高いらしい。



iPadで模試、どんな感じなんでしょうねぇ~
予測スコアも出してくれるみたいですが。
一度試してみたいっす。
2010-05-25(Tue)

TOEICカレンダーの1問目

しばらくTOEICカレンダーを入れているPCを立ち上げてなかったので、TOEICカレンダーやってなかったのですが、昨日と今日はやりましたよ。

もう昨日の問題は忘れた。でも満点とれたわ。

今日の問題の1問目は、はじめの5単語くらい聞いてすぐわかったのだけど、そのあとの説明が結構長くて、あれぇ~こんな長い説明の問題もあるのねと感心してしまいました。5単語で分かってしまうと1回目に聞いたときは次を聞き流してしまったのでもう一回聞いて何を言ってるか確認しましたわ。

2問目はいつも、TOEIC PodCast おねえさんの発音が聞きにくくてわかりにくいことがあるのだけど、今回はこんな単語がありましたねぇ。

academic probation

ちょっとわかりませんでしたわ。
probation period は前に勉強したとき出てきたのでこの組み合わせだと意味はわかったのですが、academicがついたので全然知らないとか思ってしまったわ。

ちなみに日本語訳は「仮及第」となってました。
probation、TOEICの勉強の中でときどき出てくる単語のように思います。

要チェックですね!

にほんブログ村 英語ブログ 英語試験へ
にほんブログ村

2010-05-23(Sun)

アプリでヒロ前田さんに上級者と言われた

お風呂でのTOEICアプリが少し定着しつつある。

昨日は5回目をやって、全問正解したところで画面にどか~んと「あなたは860点以上の上級者です」みたいなメッセージが出てきてちょっぴりうれしくなりました。900点以上とかもあるのだろうか?一問も間違えなかったらそう言ってくれるのかしら??

そういえば来週末はTOEICのテストなんですねぇ。
あまり勉強もできてなかったし、今は30日もテストには行けそうにない状況なので申し込まなくて良かった。

受験される人は是非、最後の追い込みがんばってくださいね。
まぁ、1週間前は英語頭作りと今までの勉強の成果を定着させることをやると良いと思います!

にほんブログ村 英語ブログ 英語試験へ
にほんブログ村

2010-05-21(Fri)

1日3分 TOEIC TEST(R) PART5! やってるぜ~

ここ数日身の回りがちょっとバタバタしておりまして、ほんとうに落ち着かない。こんなときに本広げて長文読んだりする余裕がないんだよねぇ。

だけど、これやってますよ。チマチマ。。

1日3分 TOEIC TEST(R) PART5!(アルク)


チマチマできるところがやっぱりいいね。
1回分がたった8問なのですき間時間にすごくやりやすい。
買ってからこのアプリをやったシチュエーションは、
1.風呂に持ち込み
2.寝る前
3.夕食前のくつろぎタイム
4.病院の待ち時間

こ~んな感じです。
まだ4回分しかやってないの?って突っ込まれそうですが。

これ全400問入ってます。
それと、ヒロ前田先生の直前にどうしたらよいかの音声セミナーが入ってます!勉強の仕方を教えてくれる内容は教えてくれる人によってそれぞれだけど、そうだよねぇと思うところも、私は怠け者なのでそううまくいかないと思うところもあったりとしましたが、参考になることは間違いないでしょう。

第1回は2問も間違えたっす。最近マジメに勉強してなかったから、記憶が彼方にいってしまいそうでした。でもPart5だけでも解き終えた後英文をしっかり読み直したりするだけでも、読解の練習に少しはなると思います!
チマチマの積み重ねですからね!

ちなみに風呂に持ち込みは、ネットで調べたら方法が出てきて、みなさんiPhoneをフリーザーバックに入れるのをお勧めされていました!私はちょっと怖かったのでいままでやっていなかったのですが、フリーザーバックに入れてもぬらさないように気をつけて入ればあまり恐れることはなかったです。フリーザーバックはなるべく透明度の高いものが見やすいですね!!

にほんブログ村 英語ブログ 英語試験へ
にほんブログ村
2010-05-18(Tue)

アルクのiPhone/iPod向けTOEICアプリ

ここ数日ちょっとマッタリしてますが、ちょっぴり事件(事故?)などもありマッタリ&アタフタです。

マッタリしながらお楽しみの「デスパレートな妻たち、シーズン5」の録画を見たり「ヤンキー君とメガネちゃん」見たりしてました~~。

ところで、デスパレートな妻たちに出てきたんだけど、futonって英語になってるんですねぇ。他の映画でも聞いたことあるので、一般的なようです。ベッドで寝れないときの簡易バージョンのマットレスみたいな定義らしい。
気になる人は英英辞典引いてみてね!TOEICには出る確率は低そうだけど。

アルクからでているTOEIC アプリを集めてみました。
とくに高得点を狙う人が使うといいのでは。



みなさんの今のレベルに合わせて選んでくださいね~!
私は緑本の新刊がまだでないので、1日3分 TOEICテストやって鍛えます!!

にほんブログ村 英語ブログ 英語試験へ
にほんブログ村
2010-05-15(Sat)

千本ノック3の発売

千本ノック3が6月位に出るって、中村澄子さんのメルマガに前にあったのだけど、

7月20に延期されたらしい。
ってこれまたメルマガに書いてあった。

次回のテストこの千本ノック3をゲットしてからがいいかなぁと漠然と考えていたのですが、これだと7月25のテストまでに千本ノック3をやり込めないねぇ。
って次回いつ受けるかまだ決めてないのヨ。
千本ノック3をやりこんでからかな

楽しみにしていたので遅れるのは残念。
それでもやっぱり、発売は楽しみ。

パート5(パート1、2も)はお手軽にできるからいいよね。

勉強やる気になるときもまずは肩慣らしに緑本からだからねぇ。
もぅ、TOEIC勉強のサブバイブル

にほんブログ村 英語ブログ 英語試験へ
にほんブログ村


2010-05-14(Fri)

ツボにはまりまくり、おさるのジョージアプリ

今日のノルマは終了。
も~寝ようと思うんだけど、
今日またgoodなアプリ見つけちゃったので記録に残しておくっす。

これはTOEICでもなかなか悩まされるイギリス英語を学べるアプリ。
新しいっぽいよ。
リンクは有料版なのだけど、無料版もあるので、まずはそちらをお試ししてみるといいです。
無料版でも容量が結構多いのだけど、お金とれるくらい中身濃いです。
British Accent


こちらは私のツボにはまりまくり。
おさるのジョージの単語アプリ。
お子様用かもしれないけど、絵を見て和んだり発音の練習したりできる。
こちらも無料の割に内容が多いです。
Curious George's Dictionary Preview


こっちは製品版。
今半額になっているみたい。(御値段はすぐ変わるから確認してね)
お試し版のA~CまでいっぱいはいってたやつがD~Zまで
ぜ~んっぶたっぷり楽しめそう。かわいすぎる。
Curious George's Dictionary


にほんブログ村 英語ブログ 英語試験へ
にほんブログ村
2010-05-13(Thu)

ぐぐーる

お仕事佳境です!
気晴らしにちょっとブログ。

お笑いのネタじゃないけど、ネットが流行りだすちょっと前、初めてネットやったくらいのころ、Yahooは「やっほー」かと思ってた。googleが出た時は「ゴーグル」だと思った(冷汗)

最近グーグルで「TOEIC 900点以上」って入れると検索結果にこのブログが上位で出てきてうれしい。

みんなに読んでもらうのはうれしいけど恥ずかしい。
複雑なお年頃(でもないけど・・・)

ブログ始めた時はほとんどひっかからなかったのに、記事が増えたからでしょか?
なぞですっわ。

グーグルといえば、最近ちょっと変わりましたよね~
左側にメニューっぽいのができましたわ。
検索の幅が広がったのかなぁ。
まだちょっと見た目に慣れない。


にほんブログ村 英語ブログ 英語試験へ
にほんブログ村
2010-05-09(Sun)

TOEICを受けるわけ

少しご無沙汰してしまいました。
GWもついにおしまいですね。

TOEIC勉強者のみなさんはお勉強がんばりましたか?
私は所用を済ませて終わってしまいました。
英語はABCニュースを見た(というかご飯作りながら聞いた)くらいです。
そして久々に休日Workです。

6月のテストの申し込み期限、気づいたらあと少しですねぇ。
6月はどちらにしても家の近くで受けられないのでパスです。

さてさて、みなさんTOEICを受ける理由はなんですか?

私は、最初はやはり仕事ゲットのためでした。
履歴書に高得点を書いて書類審査の段階で目立ちたいじゃないですか。

でもTOEICを目指して勉強しているうちに英語力もだいぶ上がってきている
ような気がしてきました。とりあえずは点数だけが目当てでしたが、もちろん英語力は
つけたいのもありました。あまり苦労せずに英語に触れられるようになってくると
楽しいですよね!

一度900を超えられたので今度はTOEICを勉強する中で
もっともっと実力をつけていきたいなぁ
と思っています。

なかなか勉強をし続けるのは難しい今日この頃。

にほんブログ村 英語ブログ 英語試験へ
にほんブログ村
2010-05-01(Sat)

TOEIC PodCastのおねえさんが!

今日は、勉強もせずにショッピング三昧。

といってもビンボーなので、安めのお店をねらいます。

ユニクロ系列のguに行って、安い中でも期間限定品をねらいウロウロ、ウロウロねばって買うものを集めていると、おや?またどこかで聞いたことある声が。

そう。
たぶんあのTOEICカレンダーとTOEICポッドキャストのあのお方の声、が放送で流れてきた。
日本語で「おすすめの~」みたいなことをいいつつ、ちょっぴり英語も混ざり。
ほんとうにご活躍なんですねぇ。
羨ましい。

そんなわけで、勉強してないけど、なんか勉強した気分になった1日でした~。

そうそう、話変わるけど、
超字幕、GW中一部商品990円に値引きしているようですよ。
iPhoneアプリもでているようなので(ダウンロードしたのだけど、まだ使いこなせてない)お試しに買ってみるのもいいかもです!

ソースネクスト 超字幕

こっちがiPhone&iPodアプリ



にほんブログ村 英語ブログ 英語試験へ
にほんブログ村
今日の時事英語
ランキング
ブログランキング

FC2Blog Ranking

TOEIC本
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
プロフィール

amanda

Author:amanda
TOEIC高得点を取ることに燃えています!現在965点になりました。
一緒にがんばりましょう。

カテゴリ
My 英単語帳
お散歩英語 English Walk
PR
アルク

アルク

ロゼッタストーン

ソースネクスト English20

ソースネクスト

ブックオフオンライン

デル株式会社
QRコード
QRコード
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アプリ
https://itunes.apple.com/jp/rss/topgrossingapplications/limit=10/genre=6017/xml
