--------(--)


2010-07-27(Tue)

千本ノック3

寝る前に一章だけやりました。

なかなか、いいです。

おやすみなさ~い(^^)/~~~
2010-07-20(Tue)

1日1分レッスン!新TOEIC TEST千本ノック!3

しばらく仕事が忙しすぎて、体調崩しました(;。;)
少しずつ復活してきてます。

世間の学生たちは明日から夏休みなのね。
夏休み、いい響きだ。こころ浮かれるね。

大人は夏休みはあまりないよねぇ。
知らぬうちに疲れがたまって、ある日急に具合が悪くなるんだ。夏なんて!

最近、「恋愛適齢期」って映画をみたんだけど、ABCニュースに出てるダイアンソイヤーの名前が出てきておお~っと思ってしまった!キアヌリーブスも出てたよ。あんなイケメンに告白されるなんて、うらやましいねぇ。

さてさて、ついに千本ノック3が発売されますね。
さっそく予約しちゃったよ。
中身がどんなか楽しみ!



2010-07-05(Mon)

iOS4へのアップデート

もうすっかり忘れそうだったわ。
iOS4(このあいだリリースされたiPhoneの新しいOS)にアップデートしたことが大変だったこと。

なんだかもう、仕事&仕事、さらにやるべきことを増やしてしまい、足りないわ。時間が。

さっきふとTOEICのことを考えたのだけど、もう忘れかけてたわ。というか少し忘れちゃった。。
時間管理のこと。この間まで頭の中のTOEIC度が非常に高かったけど、今は下がってきてしまった。TOEICの試験では時間管理がすごく重要なんだけど、私はテストが13:00に始まってから15:00に終わるまで、何時何分までにこのパートを終わらせるとかきっかり頭にあったのに、やばい忘れてる。
次受けるときは、そこからやり直しだ~~っ!!!

話がそれたけど、
iOS4へのアップデートが難航した理由はバックアップなんです。
iPhoneをパソコンにつなぐと、まずバックアップをしてから同期ってヤツを始めるんだけど、OSのアップデートの前からバックアップができなくなってたんです。

それを今回どうしてもアップデートしたかったので、これを機に原因を追及したら、用語がよくわかんないんだけど、キャッシュがいっぱいみたいで、バックアップが保存されるパソコン内の場所をのぞいてみたらファイルが2万個以上もあったのさぁ~~

ネットで調べた情報だとどういうアプリがキャッシュをいっぱいにしちゃうかみたいなのがあったのだけど、自分のとはあまり関係ないみたいで、いろんなアプリを消してみたり苦労した挙げ句だいたいキャッシュが多かったのがわかった。

ななんと、ロングマン英和辞典。
私の使い方のせいだったんだけど、調べるだけじゃなくて調べた単語をあとで復習できるようにお気に入りをどんどんためてたのです。それがかなり影響してたみたい。結局あとで復習もせずに日々が過ぎていたのだけど、この際ざっとながめて削除(ロングマンの入れ直し)してあげたら、バックアップができるようになりました。

過去のわからなかった単語、もうもどらな~い。

iOS4はまだ使いこなしてな~い。
今日の時事英語
ランキング
ブログランキング

FC2Blog Ranking

TOEIC本
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
プロフィール

amanda

Author:amanda
TOEIC高得点を取ることに燃えています!現在965点になりました。
一緒にがんばりましょう。

カテゴリ
My 英単語帳
お散歩英語 English Walk
PR
アルク

アルク

ロゼッタストーン

ソースネクスト English20

ソースネクスト

ブックオフオンライン

デル株式会社
QRコード
QRコード
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アプリ
https://itunes.apple.com/jp/rss/topgrossingapplications/limit=10/genre=6017/xml
