--------(--)


2010-10-30(Sat)

明日、テストを受けるみなさんへ

ご無沙汰してしまってます。
日々、仕事やらその他もろもろに追われて心の余裕がない今日この頃。

気づけば明日、TOEIC本番テストなのですね。
いやぁ、何回もテストを受けずに見送るさみしさ・・・。

今回は当日に注意するとよいような気になるようなことを書いて見ます。

まずは服装。
寒いと思って着込んでいくと暖房がきいていて暑いかもしれません。
暑いとおもって薄着でいくと空調をかけてないかもしれません。
どんな温度が来ても調整できるように脱ぎ着しやすい服装にしましょう。
たとえば、一番下は半そでTシャツ。その上にシャツ。その上にカーデガンorパーカー
その上にダウンコート(明日は寒くないかもだけど)てなかんじで。
ババシャツやタートルは暑くなった際けっこう困る。
それから、うでを動かしやすいのびる素材の服がいいね。
そで周りにデザインがあるとマークするときに腕がよくうごかないね。

おひるごはん。
集合が昼なのでいつも微妙。
早めに到着して軽いパンとかカロリーメートくらいがよい。
コーヒーはトイレに行きたくなるからアウト。。
水分はなるべくひかえる。

けしごむは落として動揺しないように2個以上
マークシートシャープを使う人は芯が中で折れてないか確認。
えんぴつは少しまるめて。

もってく参考書はいちばんやりこんだもの。

コンタクトの人は予備でめがね。
ドライアイのひとは目薬。

ハナタレのひとはティッシュ。
よだれが出る人はよだれかけ(ギャグです)。

うで時計、忘れないでね。
(最後あせらないように1,2分進めておいてもいいかも)

まぁ~、そんなかんじかね。

到着してからあせらないように、時間には余裕を持ってでかけましょう。
でわ、幸運を祈ります!


2010-10-19(Tue)

TOEIC Podcast 第二弾

TOEIC Podcast、終わってしまったと思っていたら、第二弾が始まってました!

昨日、寝る前にかけて、白石りささんの声を聞いた直後に寝てしまっていました。

睡眠学習です。
また聞き直ししなくては。

白石さんの英語は最初は少しわかりにくく思ったけど、最近慣れてきたみたいです。

いろいろな人の英語に慣れるのはよいことです。

TOEICカレンダーもちょくちょくやってまーす(^_^)
今日の時事英語
ランキング
ブログランキング

FC2Blog Ranking

TOEIC本
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
プロフィール

amanda

Author:amanda
TOEIC高得点を取ることに燃えています!現在965点になりました。
一緒にがんばりましょう。

カテゴリ
My 英単語帳
お散歩英語 English Walk
PR
アルク

アルク

ロゼッタストーン

ソースネクスト English20

ソースネクスト

ブックオフオンライン

デル株式会社
QRコード
QRコード
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アプリ
https://itunes.apple.com/jp/rss/topgrossingapplications/limit=10/genre=6017/xml
