--------(--)


2010-11-01(Mon)

TOEICに役立つiPhone/iPod向けアプリ

こんばんは~
昨日TOEICを受験された方はお疲れまでした。
またもや、ネット情報によると今回はすごく難しくもなく標準的な問題が多かったようですね。でもPart7はやはり量を読ませるものがあったようで。(受けてないのでよくわかりませんが)

私は次回もし受けるなら来年になりそう。というか今から申し込むテストはもう来年なんですね~
あ~早いねえ。月日が過ぎるのは。

今回は、最近私が実際にGETしたiPhoneアプリで、TOEICという言葉はついてないけど、使える!と思ったものをご紹介します。お値段は時々変わるのでクリックして確認してくださいね。まずイチオシはこれ。

起きてから寝るまで英語表現 日常編


基本的な感じなのですが、そのまんま、起きてから寝るまでの表現、日常生活での表現を学べます。

起きてから寝るまで英語表現 オフィス編


こっちはビジネスバージョン。TOEICに出てくる表現もいっぱいありそう。

Real英会話


これは、TOEICでいうPart2対策になりますね。
こう言われたらこう答える。みたいな短いフレーズが揃ってます。
日常的に使うRealな英語だけど、学校ではあまり教わらなかったようなフレーズが入ってます。
ゲーム感覚でも遊べるし、アップデートでフレーズも増えていくのでなんとなくお得な気分。
フレーズを一気にまとめて聞けたりとか、アプリとしての機能もなかなかよいです!


スティーブの英会話ペラペラビジネス100(アルク)


こちらもPart2、3に効果がありそうな内容です。ビジネス英語なので実際に会社などで英語を使う場合にも役立ちます。お値段は少しはりますが、解説はていねいです。
こういった場面でこのように使うみたいなのがわかりやすいです。場面の絵もありますし。
ここにでているような表現をさらっと言える様になれるといいですねぇ。


TOEIC頻出単語



クイズ形式でどんどん進めていく単なる単語の問題です。たま~に間違えましたが結構カンタンかな。
今日の時事英語
ランキング
ブログランキング

FC2Blog Ranking

TOEIC本
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
プロフィール

amanda

Author:amanda
TOEIC高得点を取ることに燃えています!現在965点になりました。
一緒にがんばりましょう。

カテゴリ
My 英単語帳
お散歩英語 English Walk
PR
アルク

アルク

ロゼッタストーン

ソースネクスト English20

ソースネクスト

ブックオフオンライン

デル株式会社
QRコード
QRコード
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アプリ
https://itunes.apple.com/jp/rss/topgrossingapplications/limit=10/genre=6017/xml
