--------(--)


2011-01-31(Mon)

買ったよ。

AppleCare Protection Plan。
迷いに迷って、

でも、壊れたときの不安を考えて、もし壊れたらもう1月30日を超えたらプランに入れない、とかいろんな葛藤に負け、購入ボタンをぽちっと押してしまいました。

他の携帯だったらこんなんなかったような??前はauだったんだけど、やっぱり保証のようなものはあったけど、こんな高かったかしら??

ま、安心を買ってしまったわけです。
1つ、勘違いしていたのは、iPhoneを購入してからの2年間保証になるってこと。ってことは、iPhone本体を購入してからもう1年経っているので保証はあと1年だけなんだよねぇ。
万が一トラブルとかなきゃ、電池の寿命がきたら買い換えちゃうのでもよかったかも・・・とかウジウジ考えてしまいました。

ぽちっと押した2日後くらいに、ちっさい、箱がとどいたのだけど、
丁寧にプチプチとかでくるまれてたのだけど、
開けてみたらそのリンゴの絵のちっさい箱の中に紙ペラが2つペランっと入っているだけでした。
保証内容とか、契約書見たくチマチマ書いてあって読むのがめんど~

iPhone本体購入時も、「説明書、これ??」みたいな驚きはあったけど、もう少しなんとかなんないかいなぁ~~ってのが正直な感想ね。

でも、そういいつつiPhoneは体の一部のようになってしまい、もう手放せませんね~。とほほ~

ところで、昨日はTOEICだったようですね。
受験された方、お疲れ様でした。
ぜんぜん関係のないネタですみません。
次回(いつか)受けるために、iPhoneアプリで楽しく勉強してま~す。
2011-01-29(Sat)

英語がスラスラしゃべれるようになる練習

スティーブ・ソレイシィさんの講義を見つけました。
英会話上達の上でのヒントをいろいろ紹介していました。

日本人学習者としては図星なところが多々。
40分近くもあるけど、見る価値あり。
それにしても日本語うますぎ。


2011-01-23(Sun)

究極のイギリス英語リスニング Deluxe(アルク)のアプリがよい!

この前、ブログに最近寝る前にやっている勉強について、「今度書くね」と言っていたのはこのアプリです。
今、2章のビジネスの会話に突入中。

TOEICのリスニングで、最初の内は結構イギリス英語とオーストラリア英語に戸惑うことが多いと思いますが、まぁ、1つは公式問題集のCDを聞きまくること、さらに発展させて勉強するにはこういった教材も良いのではと思います。

これ、結構なボリュームです。
全45個のお話があります。
私が今までに進んでいる中では2人の会話が多いです。ビジネスのところでプレゼンで1人でしゃべってたのもありましたが。

1話の内容も短すぎず、長すぎず寝る前にちょっとがんばるのにちょうどよい量です。
毎日勉強するのってなかなか難しいけど、こうやってちょうど良い量ずつわかれている教材を使って、短い時間でも少しずつ進めていくことが、時間を取りにくい人にもよい勉強法ではと思います。


スタンダードバージョンもあるのですが、このデラックスの方は少しレベルが上のようです。900を狙えるレベルの人はこっちからやって良いと思います。



本のバージョンが先に出ていたようですが、こちらはアプリバージョンにないコラムとかもついているようです。



ちなみに、こちらがスタンダードバージョン。
ゆっくりめなのが入っているかな。



究極の英語シリーズのvol.4も少しレベルの高い人向けのようです。イギリス英語が終わったら是非ともやりたい一品です!!




最後に、究極のイギリス英語のスタンダードバージョンの説明がYouTubeにあったのでおまけでのせておきま~す。
このシリーズアプリ自体の出来もしっかりしてて使いやすいです。

2011-01-17(Mon)

sleek

さっき、iPhone買ったのいつか調べたら去年の1月30日だった。
確か、TOEICテストの次の日だったか、前日だったか?
iPhone for everybodyの安いプランで買える最後の日の近くだったよーな。

AppleCare入ったほうがいいかなぁと傾きかけています。
悩める期間が短い。私2月末くらいかと勘違いしていました。どーしよ。

前回のブログで書いた携帯用チャージャー早速買って届いたっす。Amazonはやい!

しかし、アマゾンのレビューどおり本当に説明書も無く7行のSpecificaationがパッケージに書いてあるのみ。
Charge time:aroud 2.5 hoursだそうで、
充電して使ってみましたよ。

今日はあまり使ってなかったのでiPhoneの電池残り73%のところに2時間半充電したMobile Power Stationをつないで1時間弱ほったらかしたら、97%になってました。
このとき、Mobile Power Stationのランプは消えてもう充電はしてないようだった。

もっと減ってるときに使うとどうかも調べたいところですね。

↓ちょっとデザインが違うけど、同じ会社のっぽい(製造元の会社名もパッケージには書いてない)
この中でsleekという単語が出てきたけど「つややか」って意味。公式問題集のリスニングに出てたぞ!知ってるかい?



2011-01-15(Sat)

AppleCare Protection Plan for iPhoneに入るか悩む

こないだの続きで、iPhoneの保証があとちょっとで切れちゃうのでAppleCare Protection Plan for iPhoneにはいるか悩み中。

考えながらネットで情報を探しても、入った方がいいのか入らない方がいいのかイマイチよくわかんない。
保証と言っても、対象にならない故障もあるようだし、バッテリーも審査とかあって、替えて欲しくてもダメな場合もあって、粘らないと難しいとか?

あと1年バッテリーが持ってくれて、故障とかなければ入りたくないんだけど、どうなるかは、わからないよね~
うーむ。
悩める期間はあと少し。

とりあえず、丸々1日外出してバッテリーが切れちゃうのも防ぎたいので予備バッテリーを捜してみた。




これ、安いし持ち運びが楽そう。
ケーブルなしでそのままiPhoneに差し込めるのがよい。
多分、買う。ホワイトもあるようだ。
買ったらどんな感じが報告しますぅ。

遠出での英語学習のお供に。
2011-01-10(Mon)

iPhoneのバッテリーが急激に減る件

新年明けて、やっている英語学習と言ったら、やっぱりiPhoneのアプリを使った勉強が多い。

後ほどお知らせしようと思っているのだけど、今寝る前のひとときにやっているのはアルクから出ている英語のアプリです。

まぁ、それはさておき、最近iPhoneのバッテリーの減りが異常なくらい早い。
どんなものかというと、朝充電器から外して、特に何も使わずにスリープ状態で放っておいて、2時間後くらいにちらりと見ると20~30パーセントくらい減っちゃってる。1日たったら、あまり(ほとんど)使って無くてももう10%くらいしか残ってない。

前回、バッテリーが異常に減るようになったときは、マルチタスキングになってから、アプリを知らずの内にいっぱい開いたままにしていたのが原因だったのだけど、今回は違う様子。

ここ数日、ネットなどで情報を調べていたのですが、今日、ようやく問題解決したようです!!
やった~~

どなたかのブログで見つけたのですが、skypeアプリが悪さをしていたようです。
skypeの機能設定のところの機能選択をすべてオフにして、充電しなおしたら、バッテリーはぜんぜん減らなくなった模様です。(skypeは使ってないのですが、なんとなく入れてました)
調べてブログに書いてくれていた人に感謝!!

はぁ~ウレシイ!!

iPhoneを購入してもうじき1年。
サポートも切れるし、バッテリー交換の時期もそのうちくるだろうし、AppleCare Protection Planに入るかどうかかなり悩むところです。

バッテリー交換のときが来たらまた頭が痛いっす。
iPhoneってかなり便利なのですが、ちょっと厄介な面もありますねぇ
2011-01-05(Wed)

明けました!

遅ればせながら、あけましておめでとうございます

昨年もブログに訪れてくださった方々、どうもありがとうございました。
TOEICで965点を取ってからはブログの方も勉強の方も少しおさぼりぎみでしたが、それでもご訪問してくださった方々に感謝!しております。

年末年始は、仕事はぜんぜん忙しくなく楽ちんだったのですが、その代わりに家のことがどっさりとたまっていて、年末の大掃除とか、客人を迎える準備とかそれなりに家族の一員として果たさねばならず、あたふたしているうちに時間が過ぎていってしまいました。

正月はちょっと胃腸を壊してぐずぐずしておりました。
おかげで体重がだいぶ減った!!(すぐ戻るだろうが・・・)

元旦は初詣に行きましたよ。
毎年恒例のおみくじは今年も大吉!
仕事とかいろいろ結構いいことが書いてあったけど、学業については、「努力せねばいかん」といった感じの内容でした。ああ~大当たりですなぁ~

new year's resolution(今年の抱負)
①TOEICはもう1回くらい受けたい
②仕事に繋がる英語力を身につける勉強をする
(具体的にはとある資格に向けて勉強を考えている)
③健康に気をつける(仕事や勉強は集中してやり、睡眠時間を確保する!)
④TOEIC高得点に役立つ勉強法などをもっとお伝えする。

②についてはかなり真剣に検討中。
仕事との折り合いをつけつつなんとかできればと思っていま~す。

それでは、今年も宜しくお願いします!!
今日の時事英語
ランキング
ブログランキング

FC2Blog Ranking

TOEIC本
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
プロフィール

amanda

Author:amanda
TOEIC高得点を取ることに燃えています!現在965点になりました。
一緒にがんばりましょう。

カテゴリ
My 英単語帳
お散歩英語 English Walk
PR
アルク

アルク

ロゼッタストーン

ソースネクスト English20

ソースネクスト

ブックオフオンライン

デル株式会社
QRコード
QRコード
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アプリ
https://itunes.apple.com/jp/rss/topgrossingapplications/limit=10/genre=6017/xml
