--------(--)


2011-04-21(Thu)

申し込ま(め)なかった

結局、5月のテスト、申し込まなかった。
今月も来月もありがたいことに仕事がビッチリ。

勉強する時間もとれないし、受けに行く時間すら危うい。

残念です。
そろそろ受けてみたかったのですが。

地震の影響も少しずつ落ち着いてきています。
でもまだまだ大きい地震が来る確率はある様子。
毎日怯えながら、暮らしています。

今度、仕事でちょっと遠出しなきゃいけなくなったので心配。
心配性なんです。ちょうどその日にまた大地震が起きたらどうしようとかね~
遠くに行けば行くほど、無事帰れるのかとか・・・

仕事への影響も心配ですね。
リーマンの時も数か月後に実際に影響を感じましたからね。
今、たまたまちょっと忙しくても、急にめっきり。になるんだよね。

そんなときのために、仕事ができるうちはガッツリ働き、
そして、めっきり、になったときには、またいそいそと勉強に取り組みますわ。。
TOEICに燃えてたときも、少し暇で時間が取れてたからなんだ。

ま、そんな目にあったら、こんどは英語だけじゃなくて
別の資格も考えたいわ。
会話力も伸ばしたいね~イロイロ


話は変わるけど、
ABCのワールドニュース、確かにPCからサイトにアクセスすれば懐かしのダイアンソイヤーさんに会うことができます。どうしても見たいときはこれで見るしかないねぇ。。
でも、空き時間にiPhoneで見ることを楽しみにしていたのに残念でたまりません。
別のビデオPodcastニュース、なかなかなじめない。。

2011-04-08(Fri)

ABCニュースのポッドキャスト(ビデオ)がいきなり終了

昨日の夜、また大きい地震がありましたね。
みなさん大丈夫だったでしょうか?

3月11日の地震では私の部屋はものがいっぱい散乱して(山積みのものがいくつかあったので・・・)、足の踏み場がなくなりそうなほどだったのですが、昨日は物が落ちるほどまではありませんでした。でもかなり揺れて怖かったです。

余震も落ち着いてきてはいると思ったのですが、まだまだ油断はできないようですね。
気をつけましょうね。
昨日は↓の「ゆれくるコール」がけたたましくなって、教えてくれたので心の準備ができました。


さて、ちょっと忙しかったのでABCニュースを見れてなかったのですが、昨日、アイロンをかけながら見ようと思ってつけたら、
デイビッドミラーがでてきて、「もう終わりだよ~ん。見たい人はABCのホームページに行けばフルバージョンがみれるよ~ん」とか急にいいだして、
「なぬ~~~!!」
と思ってしまいました。
今朝、もう一度見ようと思ったのですがもうiTunesからはABCニュースビデオ版は見られなくなっているようです。
(音声だけバーションはあるようです。)

唯一楽しみにしていたポッドキャストだったのに・・・
何の理由もなく終了ですか???
かなりがっかりです。


さてさて、仕事仕事。
今日の時事英語
ランキング
ブログランキング

FC2Blog Ranking

TOEIC本
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
プロフィール

amanda

Author:amanda
TOEIC高得点を取ることに燃えています!現在965点になりました。
一緒にがんばりましょう。

カテゴリ
My 英単語帳
お散歩英語 English Walk
PR
アルク

アルク

ロゼッタストーン

ソースネクスト English20

ソースネクスト

ブックオフオンライン

デル株式会社
QRコード
QRコード
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アプリ
https://itunes.apple.com/jp/rss/topgrossingapplications/limit=10/genre=6017/xml
