--------(--)


2011-06-24(Fri)

まだ悩む

暇~とか言って、あの少し後、結構忙しくなっちゃった。

なので、パソコンはまだ選べておらず。

なんでか、いま買わなきゃ焦る理由の一つが、ボーナスセールみたいなのやってて、ちょっとお買得な季節っぽいのよね。

ボーナスなんてないんだけどさぁー

今度の迷いは、17型のやっぱりノングレアがいいかなとか。ノートで17型ってかなりデカイだろうけど、やっぱりノート単独での作業時を考えると画面はデカイに越したことはない。

ってなかんじで、まだまだ考え中なのでーす。
2011-06-16(Thu)

デスパレートな妻たち見てるよ

久々にデスパレートネタですが、

四月からBSで始まっているデスパレート、見てますよ~

私的には、ブリーとカールの関係がちょっと気に食わないわ。

不倫ですし。

旦那のオーソン可哀想。
前回放送のオーソン、かわいそすぎ。
しかもあの終わり方だと、死んでしまったっぽい。

何だかなぁー

blackmailって単語知ってる?
デスパレートで出てきました。
脅迫する、と言う意味です。

離婚できなくするためにオーソンがブリーをブラックメールしてたの。

これまたTOEICにはでなさそうですが、ドラマにはよく出るかもですね~

詳しくは英辞郎で調べて見てね
2011-06-15(Wed)

ぱすこん、偵察

ヤマダ電機に行ってきましたよ。

ちょうど、こないだ紹介したDELLと同じタイプ(内容はちょっと違う)のパソコンがでていました。

とりあえず、外枠の様子を見たり触ったりしたかったので、それで十分

なかなかよかったですよ。
やっぱりお買い得だし。

でも、もうひとつ、候補ができてしまった。レノボの570Gってやつ五万円代前半でさらにポイント十倍。


触った感じも結構しっかりしてるし、なんせ、安い。

外枠のデザインは黒っぽく、デザイン的には、ちょっとさみしいけど、所持金からして、デザインは諦めるかなぁー
2011-06-13(Mon)

TOEIC公式アプリ

最近、結構ヒマだ~


しばらく仕事が忙しかったのでヒマになると逆に何したらいいかわからないわ。
かといって、勉強する気も何か起きてこないし。

ヒマと言ってもやることはあるんだけどなんか、やる気がでないんだよね。

さてさて、
ちょっと今更的ですが、
国際ビジネスコミュニケーション協会からの公式アプリが出ております。

みなさんもうご利用されましたか?

English Upgraderのほうは前からポッドキャストで無料で入手できたものですが、アプリだと原文を表示させながら英語を聞くことが出来たり、単語の意味を確認できたりするので便利です。

TOEICカレンダーはPCのデスクトップに常駐するタイプのものがやはり無料ででていたのですが、今回アプリとして登場です。パソコンを起動しない日にもアプリで同じ問題が出来るので助かります。(パソコンと連携はできないので、アプリで済ませた日はパソコンのカレンダーのほうは花丸がついたりしません。)
わたしはこの問題のPart1がいつも考え込んでしまうことが多いです。なぞなぞのようです。わかっても、スペルミスすることが多々あります。とほほ。



財団法人 国際ビジネスコミュニケーション協会(IIBC)~~TOEIC運営団体が提供する英語学習アプリです。ビジネスや日常などさまざまなシチュエーションで使われる英会話のスキットに基づいて、フレーズ解説や理解度チェッククイズ、フレーズ集などで構成されています。



財団法人 国際ビジネスコミュニケーション協会(IIBC)~~TOEIC運営団体が提供する英語学習アプリです。毎日3問英語のトレーニング問題を配信!カレンダーでTOEICテストなどの受験日・申込締切日がチェックでき、受験日までのカウントダウンもできる便利なアプリです。

2011-06-11(Sat)

ぱすこん、実物を見ないで買うか?

引き続きパソコンの話なんだけど、
昨日、お買い得だと思ったDELLのパソコン、

実物を見ないで買っても大丈夫だろうか?

一応、キーボードはテンキー付きだし、矢印キーもついていて、たぶん昔のノートPCのようにファンクションキーを押さないと操作できないことはないのだろうけど、

質感とか、モニタとか、キーの押し心地とかやっぱ気になる。

たま~にヤマダ電機とかにいくとDELLパソコンが出てるときもあるんで
ちょっと見に行ってこようかなぁ。

昨日言ってた、私が重要視していた機能ってのは
モニタなんだけど、
最近、電機やさんで売ってるPCのモニタってピッカピカでしょう?

あれが、やだったのよね。

作業するのに光っちゃって見にくいでしょ?

でも、私、結構、奇妙な使い方してるのだけど、
ノートPCに普通の大きいモニタ(光らないタイプ)つないでるんだよね。
だから、こだわらなくていいんじゃね?
ってな話になったわけ。

でも、モニタに繋がないで使うときにも光るのちょっとやだなぁ。。
とか思ったり、

悩みまくってます。

Fujituのパソコンはネット通販で買えばノングレア(光らない)タイプのモニタを選べるらしいので、今まではLIFEbookを検討してたんだけどね。。でもDELLの価格では買えない。

う~む、悩みます。
2011-06-10(Fri)

ぱすこん(パソコン)買うかなぁ

ごめんなさい、英語とはあまり関係ないのだけど
でも英語学習にもPCを使うのでPCネタです。

Windows7が出てから、

いやぁ、
パソコン買いたいと思いつつ、

今に至っているのですが、

最近どうやらそろそろ買わないと行けなそうな雰囲気になってきまして、
今いろいろと検討している最中でございます。
今日なんとなく、急上昇してきたのがこのパソコンなんだけど、

デル株式会社

性能が結構イイ割りに安い。
日本のメーカーでのこのスペックを選ぶと10万近くはしちゃうようだけど、安い。
しかも天板のデザインを選べるらしい。(カバーを数千円で購入)

今日、ちょっと製品のことで聞きたくてDellのサイトを見ると出てくる小画面の「チャットで相談する?」みたいなのをクリックしてチャットしちゃった。

その中で、私は
ある機能を重要視していて

それがあるパソコンありますか?

って質問したのだけど、チャット相手の人のアドバイスで
その機能は私の使い方ではさして重要ではないことが分かり、
それが重要でなければ、このNewInspirionでオッヶ~
ってことに気づき、安いので検討しようかと思ってます。

他にもいろいろ見て考えようとは思うけどね。
かなりお買い得のよう。

2011-06-08(Wed)

新たな勉強法を

こんばんは~

またも、アプリからアップ中です。
しかも、iPhoneで公式リスニング問題流しながらでぇーす

本当はこないだのブログに書いたように音読を始めようと思ったのだけど、ちょっとひねりを加えた学習法をあみ出しました。

ただいま実戦中です。

多分、きっちりやればかなり効果のはず。

少しずつですが、続けていこうと思ってます。

詳細は後日ね
2011-06-07(Tue)

fc2ブログアプリがアップデート

アップデートしてみたら、なんか、だいぶ、良さそう。

寝る寸前ですが、お試しあっぷ

絵文字や写真も簡単にアップできそう

こりゃいいかも



おやすみなさ~い
今日の時事英語
ランキング
ブログランキング

FC2Blog Ranking

TOEIC本
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
プロフィール

amanda

Author:amanda
TOEIC高得点を取ることに燃えています!現在965点になりました。
一緒にがんばりましょう。

カテゴリ
My 英単語帳
お散歩英語 English Walk
PR
アルク

アルク

ロゼッタストーン

ソースネクスト English20

ソースネクスト

ブックオフオンライン

デル株式会社
QRコード
QRコード
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アプリ
https://itunes.apple.com/jp/rss/topgrossingapplications/limit=10/genre=6017/xml
