--------(--)


2011-07-28(Thu)

だいたい固まってきた

久々の登場ですが、
すみません、またパソコンの話しでぇす。

やっぱり大きい画面のノートPCが欲しく、それを調べていたらDellのこれにたどり着きました。

Vostro 3750

事業者むけのPCなんだけど、いろいろとスペックを選べる。
個人向けのだとOSがHome Premiumしか選べなかったりするのだけど、こっちは細かく選べるよねぇ。
外観が赤色があるのもよい!
それにノングレア(アンチグレア?)
作業中に画面が反射して見づらいこともない!!

ただ、実物に触れないのは残念だけど、もうこれにしちゃおうかなぁってかんじです。
お仕事に使いたいのが大きいのでねぇ。

それにしても、ソフトウェアとかもバージョンアップするし、パソコン関係お金がかかりますねぇ。

P.S.
最近、英語には触れているのですが英語を勉強する時間がとれませぇ~ん。
2011-07-09(Sat)

TOEICスコア別&パート別ベスト教材

こんばんわ~
久々に本屋さんに行ったらスゴイ本(雑誌?)を見つけちゃいました。

TOEIC (R)テスト完全ガイド TOEICスコア別&パート別ベスト教材デス。




おなじみのTOEICの先生方がズラリと並んでいましたよ。
この本はTOEICの勉強をするうえでどんな教材を使ったらよいかみたいな内容なのだけど、問題集から始まり、お道具とか、TOEICの豆知識的な内容も含まれていました。

なんだろ~本屋さんで見つけたとき、うぉ~~~って思っちゃいましたね。
今までTOEICに特化(最近ちょっとだめだけど)したブログをやってきて、問題集どれがいいのか悩んだり、勉強法に悩んだりしてきたのもあって、TOEICに特化したこういう本は今までになかったし、なんというか、懐かしいというか、
うまく説明できないいんだけど、ちょっぴり感動?

教材のランキングは、私がやったことないものも入っているので、全く同感とまではいかないけど、選ぶ上で参考にはなると思いました。
ここに出てきた先生方の本には随分お世話になりましたからねぇ。
中村澄子さんは出ていませんでしたが、、、

今、TOEIC受験で悩んでいる人は一読の価値ありと思います。是非見てみて下さい。

あ、ここに書いてあったのだけど、リスニングの豪おじさん、5月のテストでいなかったのですって?
みんなが嫌がってたから、?

しかし、私の目標は豪おじさんの英語をすべてクリアに聞けて同じくらいの速度でしゃべれるようになることだったので、ちょっぴり寂しく、残念。

この本、Amazonの評価はあまりよくないっぽいけど、この先生達の本で勉強した人たちにとっては、たぶん、たまらない品だろうと思いマース。
2011-07-02(Sat)

Windows7

ぼちぼちと、パソコン購入について、考えているのですが、Windows7のエディションとか32bitか64bitか、そこいらで悩み中。

電気屋さんで買うなら、大体homeプレミアムで64bitなんだけど、インターネットで買うならいろいろ選べるのよね。プロフェッショナルならXPモードとやらがあるようだし…

そして、Windows7について勉強中ですよ。本で。XPとかなり違うよね。
Windows7結構借りて使ったりしてるけど、知らないことがまたまだありそう。

決意にはまだまだかかるかもねぇ。
今日の時事英語
ランキング
ブログランキング

FC2Blog Ranking

TOEIC本
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
プロフィール

amanda

Author:amanda
TOEIC高得点を取ることに燃えています!現在965点になりました。
一緒にがんばりましょう。

カテゴリ
My 英単語帳
お散歩英語 English Walk
PR
アルク

アルク

ロゼッタストーン

ソースネクスト English20

ソースネクスト

ブックオフオンライン

デル株式会社
QRコード
QRコード
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アプリ
https://itunes.apple.com/jp/rss/topgrossingapplications/limit=10/genre=6017/xml
