--------(--)


2011-08-26(Fri)

聞き取り王国(TOEIC対策もあり)

こんばんは。

13日連続で仕事して、ヘトヘトです。
勉強どころではありません、、、が

仕事のスキマ時間に今度はこれを始めました。

ちょっとゲーム的要素が入った、聞き取りアプリです。
これ、いろいろ場所があって、そこの問題をクリアしていくと
王国が発展して建物とか建つので
王様が喜んでくれる??みたいなゲームなのですが、
実際はTOEICのPart3形式の聞き取り問題をクリアしていくものです。


私は後で追加購入するTOEIC対策のシーン?も買って、
そちらをメインにやっています。
ま、ほんとちょっとずつなんだけど、
今の時点でほぼというかたぶん全問正解です。

ビジネススについての2人の会話(Part3風)
アナウンス、ニュース(Part4風)
を聞いた後にそれに対する設問があり、選択肢から
正しい答えを選ぶようになっています。

問題が終わった後は、スクリプトを文字と音声で確認できます。
わからないことは王様に聞くコーナーがあって、なかなかおもしろそうです。
王様はきちんと回答してくれているみたいです。

回答にかかった時間も表示されます。私はだいたい1問に付き7秒とか8秒で答えてるみたいだけど、
TOEIC対策しているときに比べると問題を読む目の動きが遅い気がします。

ま、楽しいです。
王様が喜んでくれるので!!
気晴らしには、ちょっぴりお遊び要素が必要♪



2011-08-02(Tue)

最近?出たiPhone TOEICアプリ

こんばんは。

パソコン、勇気が出なくて買うためのポチッとする動作ができないうちに、
4年間の保証が5000円くらいお得だったキャンペーン?が終わってしまっていました。
ん~どしよ。

いまは、キーボードを光らせるのと、ウィルスバスターを特別にタダでつけられるようなのですが、
どちらも特に欲しいものでもないし、、、
保証のときにポチすればよかった~~

さてさて、TOEIC関連アプリで良さそうなものがまた出ていますよ。




TOEIC® TEST 英文法・語法徹底トレーニング2
JDMDigital~~TOEICテスト満点講師の森田鉄也先生が作った大ヒットアプリの第2段!様々な機能が追加されてパワーアップしました!『新TOEIC TEST単語特急』や『TOEICテストミニ模試トリプル10』など数々のヒット作を生み出している著者が問題制作・解説をした待望のアプリケーションです。

だそうです!
それとモリテツ先生はこういうアプリも出してました。
リーディングの学習に新聞を利用する場合役立つかもしれませんね。


TOEICテスト満点講師の森田鉄也先生が監修した、英字新聞に出てくるスーパーレベルの英単語を集めたアプリです。アプリの特徴それぞれの問題にユーザー自身が「易」「普通」「難」のランク付けをするので自分の覚えられない単語の問題だけを何度も復習することができます。

また、正解・不正解だけでなく、前回学習した日付、学習回数、解答するのにかかった時間を確認することもできます。そして、すべての問題文・全ての選択肢をネイティブスピーカーが読んでくれます!

だそうです。

それと、こっちはちょっと前に出たTOEICアプリです。


早稲田大学発教育ベンチャー(株)携帯スタディ王国監修のTOEIC650点突破に必要な良問が200問題収録されています。当社はハーバード大学当社はハーバード大学院250名進学達成のイフ外語学院とのアプリ事業提携を行いました。
今後も語学教育のトップリーダと共に語学教育に貢献して参りたいと存じます。

だそうです。
↓こちらは850点レベルの同じシリーズ。


イフ外語学院といえば、私はここのリーディング対策本「TOEIC テスト990点 即解リーディング」という本を持っています。ちょっぴり難しかったけど、問題集としてなかなかいい線をいっていたと思います。

実際にちょっと解いてみたのですが、簡単そうに見えて間違える侮れない問題がいきなり出てきて、焦りましたっ~~。

スキマ時間はやっぱり、アプリで勉強ですぅ~~~♪




今日の時事英語
ランキング
ブログランキング

FC2Blog Ranking

TOEIC本
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
プロフィール

amanda

Author:amanda
TOEIC高得点を取ることに燃えています!現在965点になりました。
一緒にがんばりましょう。

カテゴリ
My 英単語帳
お散歩英語 English Walk
PR
アルク

アルク

ロゼッタストーン

ソースネクスト English20

ソースネクスト

ブックオフオンライン

デル株式会社
QRコード
QRコード
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アプリ
https://itunes.apple.com/jp/rss/topgrossingapplications/limit=10/genre=6017/xml
