--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011-09-08(Thu)

Vostro3750買った!!

かねてから騒いでおりましたパソコンを購入いたしました。

DELL Vostro3750でございます。
8月の末くらいに買ったのですが、忙しくてまだ完全には設定ができてはいないのですが、思っていたよりも本体の作りはしっかりしていて、その点はとてもうれしいところです。

NewInspirionをヤマダ電機で見たとき、キーボードの作りがちょっぴり弱いというか、ぺこぺこしているような感じがあったのですが、それと同じようなキーボードを覚悟していたのですが、こちらの機種は全くそんなことはなく、しっかりしています。やはり業務用?(事業主むけ)ということもあるのかとは思いますが。


今回XPからのWindows7への乗り換え、というかXPマシンもまだ使うつもりなのですが、いろいろと戸惑うことが多いです。

購入したスペックは

Windows7 Professional 32ビット版
CPU i5
メモリ4G
ハードディスク320G

こんなかんじです。

32ビット版にしたのは、やはり仕事にいろいろとソフトを使っているのですが、古いのが結構ありそれが使えないと厳しいからです。とは言っても、時代は64ビットに進んでいるようなので、ソフトの方も対応してきたら買い換えないといけないのでしょうが、、、
あと、64ビットに対応していないことで起こり得るめんどうな問題に直面したくなかったっていうのもあるかなぁ。
会社のPCとかは32ビット使ってるところが多そうだし、まねしておけばいいかな、みたいな感覚です。

しかし、ソフトを買い換えていくのもめんど~
お金もかかる。


DELLでパソコンを買ったのは初めてなのですが、マニュアル類が一切といっていいほどないのね。
保証にいろいろ入ったのですが、DELLのサイトで自分のアカウントから保証内容を確認しようとしたら保証には入っていないような表示。
わからん。サポートに連絡する羽目になるかも。


それにしても、Windows7いろいろ変わりすぎ。
フォルダはどこに保存すればよいのだ?
エクスプローラーにライブラリーという機能があるようだけど、
こちらは別の場所にあるフォルダを参照する機能のようだし、
XP時代はCの直下にフォルダ作ってそこにいろいろ入れていたのだけど、
それでよいのかしら??


などなど、いろいろと悩みながらいじくってます。
きっと普通に使ってる人からみたらアホっぽく見えるんだろうなぁ。

そうそう、よかったことは、無線接続してるのですが、いろんな部屋に行ってもネットはかなり高速で動いてくれます。これは画期的。Windows7にしたことが関係しているのだろうか??



英語と全く関係ない内容ですみませんっ。

スポンサーサイト
2011-09-02(Fri)

1日1分レッスン!新TOEIC TEST 千本ノック!4

中村澄子さんの千本ノック4が出ましたね。

がっつり勉強していたときは、この千本ノックシリーズは私にとって公式問題集と並ぶバイブル的存在でしたね。
内容もすばらしいけど、本の持ち歩きやすさがすばらしい。
いつでもかばんに入れられて、待ち時間に解くことができる!
それと、問題の間にあるコラムが、一気に点数アップした人の話が載っておりやる気を出させてくれます。モチベーションUP




今回、音声を期間限定で無料でダウンロードできるらしいよ。
2週間限定のようなので欲しい人は急いでくださいね~~

千本ノック4の音声ダウンロードページ
今日の時事英語
ランキング
ブログランキング

FC2Blog Ranking

TOEIC本
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
プロフィール

amanda

Author:amanda
TOEIC高得点を取ることに燃えています!現在965点になりました。
一緒にがんばりましょう。

カテゴリ
My 英単語帳
お散歩英語 English Walk
PR
アルク

アルク

ロゼッタストーン

ソースネクスト English20

ソースネクスト

ブックオフオンライン

デル株式会社
QRコード
QRコード
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アプリ
https://itunes.apple.com/jp/rss/topgrossingapplications/limit=10/genre=6017/xml
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。