--------(--)


2011-11-25(Fri)

iPad用のOfficeアプリ買うぞ。

これ、買っちゃうわ!

Quickoffice® Pro HD


iPad専用のOfficeアプリなんだけど、
Office系のアプリをiPhoneでも欲しいなぁと漠然と思いつつ
でも特に使わなくても済むかもと思っていたので買ってなかったのですが、
今回、今週末にかなりお買い得になっているようなので
買っちまいます。
(元Anchorongさんに触発されたのもあるかもですが。)

使ってみたらまたどんなだったか報告しますね。
AppBankの評価もよかったので!
2011-11-22(Tue)

iPhoneのストラップぅ~~

その日たまたまiPhoneを2回軽く落としてしまったんだよねぇ。
1回目の時は大丈夫だったのだけど、2回目の時にストラップをぶら下げてるためにわざわざ付けているDockコネクタ部分がパリっと割れてバラバラの無惨な姿になってしまい、ストラップをとりつけることができなくなってしまいました(泣)

iPhoneってストラップをかける穴がないんですよね。
みんなどうしているのでしょう?
わたしはずっとこれ(ピンク色)を使って、首にかけるひもはいらないので取りはずして代わりにストラップを付けていました。

Simplism Dockコネクター用ネックストラップ TR-DSI


ストラップがないとどうも安定しないし、手からiPhoneが滑り落ちちゃいそうな気がするし、なんとなく落ち着かない、首輪のない犬みたいな雰囲気なので、慌ててAmazonで購入しました。
今回買ったのは前に使っていたのと似ているけど差し込み口がプラスチック。値段はちょっと安い。
しかもピンクにしたのですが、色が安っぽい。
前の色の方が深みがあってお洒落だった。
だったら白でよかったなぁ。
後悔。↓これが今回かったやつ。

Simplism iPhone 用 ネック ストラップ Dockコネクター ワンタッチ接続 DockStrap Neo ピンク TR-DSIN-PK


買ってからだけど、いろいろ調べちゃったよ。
また買い直すかも。
これはキーホルダー式ですね。キーホルダー部分がちょっと男性っぽい。

Simplism iPhone 用 カラビナ フック Dockコネクター ワンタッチ接続 DockCarabiner Neo ピンク TR-DCIN-PK


カワイイ系でいくと、こんなのもあり。

Rix iPhone/iPod Dockコネクタ対応ネックストラップ(ミニーマウス)


リラックマDockコネクタネックストラップ コリラックマ


あと、ワンピースもあったな。
これ、お得。ワンピースが嫌いならストラップの所を取って好きな物に変えればOK!

ワンピース×パンソンワークス◎iPhone用ストラップ


あと今回知らなかったのですが、イヤホンジャックに差込んでストラップにするというものもあるようです。あまり主流ではないのかなぁ。どちらかというとアクセサリ的に飾りをつける方が多いのかもしれません。

買い直したいなぁ。ミニーがいっかなぁ~
2011-11-18(Fri)

iPad2のiOS5.0.1へのアップデート

鼻ですが、本当に少しずつ良くなってきている感じです。
少しずつすぎるのであまり治ってきている感が少ないです。

耳鼻科の先生に聞いたら、
もともとの鼻が弱いのは週1で1ヶ月くらい通えば治る、
らしいので、こうなったら徹底的に治したいと思ってます!

iOS が 5.0.1にアップデートされましたね。
私のiPadですが
アレコレソレキャンペーンのときに、
すでに在庫であったiPadをゲットしたので
iPad2は最初iOS5ではなかったんです。
それで自分で母艦(パソコンのことを言うらしい。最近覚えた用語)につないで
アップデートしなくちゃならななかったのですよ。

時間はちょっとだけかかったような気がします。
なぜか、途中の作業でiPhoneのアプリを全部iPadに入れようとしていたので
それはかなりの数で面倒なので、やめました。
iPhoneでももう使ってない結構前に入れたアプリとかもiPad2に入れちゃう感じでした。
(途中で辞めたのか、全部やってから後で削除したか記憶があまりないのですが)

そいでもって、iOS5アップデート後にiPad2を使おうとしたら
「iCloudをどーするか?」
みたいなことを画面で聞いてきたので
「使う」
としてみました。

母艦につながなくて済むようになったのはスバラシイです。
iPhoneのほうは、まだiOS5にもしてません。
なんか、どうなってしまうのか怖いのと
母艦(覚えたからって使いすぎ?)につなぐのが面倒なので。
iPhoneをバックアップしてるパソコンは、普段ほとんど
使ってないんです。今ひとつ調子がよくないので。
でも仕事パソコンにiTunesとか入れて活用しまくると
パソコンが重くなりそうだし、変なことになるといやなので。
ってなことで、普段使っていないパソコンはモニタも
つないでなくて、モニタ繋いだりマウスつないだりが
めんど~なんです。

最近、ポッドキャストの「ワンボタンの声」にはまっていて、
そこで、iPhone3GSでもiOS5にアップデートしたら処理が
速くなったとか、動きがいいなんて話を聞いたので、
そろそろアップデートしようかと思ってます。

話が戻りますが、
iPad2の方の5.0.1へのアップデートは
iPad2単体で、ちょ~簡単にできちゃいました。
機能設定の所に「アップデートする」みたいな項目があるので
それを押すだけです。
昔使っていたauの携帯のアップデートと同じ様な感覚で
ラクチン♪

iPadのほうはバッテリの持ちとか全然気にならないので、
5.0.1へのアップデートしたから何が変わったのか特に感じないのですが、
でも最新になったので安心です。

忙しくてあまりiPadを使えていないのですが、
Safariの使い方を少しだけ覚えましたよ!
サイト内の文字検索ができるようになったのは便利ですねぇ。
iPhoneでネットするより全然使いやすいです。



2011-11-12(Sat)

英語組立てTOWN

急性副鼻腔炎、耳鼻科でもらった4日分の薬が終わりかけ
それでもまだあまり改善されないので、また耳鼻科に行ってきました。

風邪をひどくひくと、いつもこの症状になって長引いてしまうのです。
この鼻づまりさえなければ、目の奥の痛さと頭痛と咳と痰がなくて
苦しまないのですが、この症状のせいで熱はないけどかなり不調。

早く物のにおいがわかるように戻りたいです。。。

耳鼻科の薬をもらうと、ほっておくよりは早く直ります。
ただ、耳鼻科っていつも混んでいて待つので行くのが億劫なんですよぅ。
今日も1時間半近く待ちました。

週刊新潮とか、週刊文春とかがあったので
しばらく読んでたけど、興味あるところは
読み終わったのでiPhoneのアプリで英語の勉強でもしようと。。

今回は英語組立てTOWN。
英作文だよね。
アウトプット不足なのでちょうどよいかも

まだ始めたばかりで中学初級レベルなので簡単すぎ。
でも、とっさに簡単な文が英語にできることこそ
必要なことなので、この訓練はいいかもしれません。
文ができたら英語でその文を読んでくれるので
真似して読めば音読の練習にもなるしね!



前回の聞き取り王国とともにお勧め!
2011-11-09(Wed)

CNN News動画で英語耳

最近、出たアプリ。

映像、音声、テキストでCNNニュースを勉強できちゃうアプリです。
英文と日本語訳を上下に表示して確認できるモードがあるので
勉強にはもってこいな気がします。

リピート機能も付いているので聞き取りにくかった箇所を繰返し
聞けて便利です。

単語カード機能もついているようです。

ニュースのアプリで日本語訳もついているのってあまりないようなので
これはいいと思います!



まだ風邪で不調
今日はヘロヘロならががんばってお仕事しました(*_*)
2011-11-08(Tue)

iPad2のマニュアル本(iOS5対応)

こんばんは。
風邪をひいてしまい、それが鼻にきて副鼻腔炎の状態でただいま苦しんでおります。
(これ書き終わったら、さっさとねます。)

その後のiPad2生活ですが、
今ひとつ、使い方等理解しておらず、
アプリを適当に入れてはちょっと眺めるとかラジオ聞くとかニュース見る聞くとか
そんな使い方です。
雑誌アプリのビューンというのは結構スゴイと思った。
いっぱい雑誌が読めるので。(1ヶ月後は有料なので続けるかは?)

さっさとiPad2本を買って使い方を覚えればよかったのだけど、どうせ本を買うならiOS5に対応した本が欲しかったので発売を待ちました。
私が買ったのはこれ↓
iOS5についても詳しく書かれているようなのでこちらを選びました。

iPad2 Perfect Manual for iOS 5


iOS5に対応している、現時点で世に出ているiPad2のもうひとつの本はこれ。

iPad2完全活用マニュアル―iOS5対応


こちらは、iOS5が出てすぐに世に出ていたので
iOS5についてはもしかしたらさほど詳しく書かれていないかもしれません。

iCloudとiMessageの使い方を習得したいわ。
でも、今日は不調なのでおやすみなさ~い。
今日の時事英語
ランキング
ブログランキング

FC2Blog Ranking

TOEIC本
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
プロフィール

amanda

Author:amanda
TOEIC高得点を取ることに燃えています!現在965点になりました。
一緒にがんばりましょう。

カテゴリ
My 英単語帳
お散歩英語 English Walk
PR
アルク

アルク

ロゼッタストーン

ソースネクスト English20

ソースネクスト

ブックオフオンライン

デル株式会社
QRコード
QRコード
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アプリ
https://itunes.apple.com/jp/rss/topgrossingapplications/limit=10/genre=6017/xml
