--------(--)


2011-12-21(Wed)

赤毛のアンにハマる。

少し前にNHKのBSだったかなぁ。
赤毛のアンシリーズの放送をしていたんだよね。

少し時間ができたので、録画しておいたものを少しずつ見てるのですが、
いやぁ、またハマってしまいました。

たぶん、映画版昔見たことがあったと思うのだけど、
それに、むかーしむかーし、アニメでも見ていたのですが、
あの世界はやはり憧れです。

今はその当時よりも英語がわかるし、
自分も大人になったのでまた別の見方ができるのもあって
さらに味わえるような気がします。

一番お気に入りのシーンは
孤児院から送られてきたアンをマシューが迎えに行き
馬車でグリーンゲーブルズまでに行く間のあのシーンです。
景色もすばらしい。

しばらくは赤毛のアンに夢中から抜け出せなさそうです。
スクリプト買っちゃおうかな。
(なんとなく、昔持っていたような気がするのだけど)

iBooksで無料で英語のAnne of green gables
もあるので読もうかと。

2011-12-02(Fri)

IPhoneのバッテリー交換

IPhone3GSのバッテリー、
アップルケアに入っているので期限が終わる前に
是非とも交換したいと思っていました。

バッテリーの交換の方法としては、
1.Appleに連絡して郵送
2.SoftBankショップに持っていく
3.アップルストアに行く

ようなのだけど、
アップルストアは近くにないので(田舎ですから)
1か2かなあと思って、でも1だとすると郵送している間
手元にiPhoneがなくなって困るので
SoftBankに行ってみました。

そうしたら、なんと、
SoftBankショップでのバッテリー交換は11月23日に
終了したそうなのです。
アップルに電話してくださいと電話番号を教えてもらいました。


そこで家に帰って電話すると、
なんと、エクスプレスなんとかとかいうサービスを使って
ヤマト運輸が新しいiPhoneを持ってきてくれて
その場で交換できるとのこと。
なので手元に電話がなくなることはないのだそう
ラッキ!

三営業日で取りにくるらしいので
もうすこしで今のiPhoneとお別れです。

見た目、新品状態なんだけどね。

アップルケア、入るのかなり迷ったけど
交換してもらえるならとってもお得ですね💗

今日の時事英語
ランキング
ブログランキング

FC2Blog Ranking

TOEIC本
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
プロフィール

amanda

Author:amanda
TOEIC高得点を取ることに燃えています!現在965点になりました。
一緒にがんばりましょう。

カテゴリ
My 英単語帳
お散歩英語 English Walk
PR
アルク

アルク

ロゼッタストーン

ソースネクスト English20

ソースネクスト

ブックオフオンライン

デル株式会社
QRコード
QRコード
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アプリ
https://itunes.apple.com/jp/rss/topgrossingapplications/limit=10/genre=6017/xml
