--------(--)


2012-01-31(Tue)

iPadとiPhone

iPadもゲットしたし、iPhone4Sもゲットしたけど、
完全には使いこなせてないなぁ。

特にiPadは電話と違って部屋のどこかに置きっぱなしになるのでiPhoneよりも触られる頻度が低い。

毎月2000円強払って、ちょっともったいないよね。
もっと活用したいのだけど、仕事が忙しくて遊んで??あげられない。

iPadの今のところの使い道は、
1,ラジオを聞く
2,動画をみる
3,読み物を読む
4,ネット
5,勉強(いちばん最後じゃん)

そんな感じ。

ラジオはiPhoneでも聞けるのだけど、iPadのが音がいいんだよね。
よく使うのが
AccuRadio
ラジオAlarmです。
作業しながらのBGMになる局がいろいろあるんで。

いまのところほとんどラジオと化すiPadなのでした。
もう少し使い方も模索しよ。

2012-01-29(Sun)

今日は公開テスト

今日は今年初のTOEIC公開テストの日だったのですね。

前に読んだ中村澄子先生の本では、この年明けの回に受ける人はお正月も休まず勉強している人が多いので、レベルが高くなるとか、と書いてあったのですがどうでしょうか?

寒かったけど雪や雨でなくてよかったですよね?

今日のテストがどんなだったか、ってことでこちらのブログに来てくださった方には申し訳ないのですが、私は今回も受けておりません。

TOEICの勉強にはあまり手がつかず、日々の仕事をこなすだけでイッパイイッパイです。
楽になる日はくるのでしょうか?
とりあえず、私は今できる仕事を精一杯やることが今後につながると思うのでがんばります。
2012-01-27(Fri)

重い!

昨日はアマゾンから買った4S用のケースが届いた~!

ケースもデザインAND機能にこだわりすぎると、なかなか気にいるものがない。
今回買ったものもすごく気に入ったわけではないけど、まあまあかなぁというレベルです。

4Sは周りがガラスで出来ているらしく、落とすとすぐに割れちゃうらしい。それを考えたら、衝撃に強いタイプのケースにした方が良かったかもしれない。

個人的にはシリコンの感触が好きで、衝撃にも強そうなのだけど、前回シリコンのオシャレケースを使ってたとき、しばらくしたらダレてきて、カメラのレンズにケースが被る事態になったので、ちょっと避けたい気になった。

今回買ったのはプラスチックっぽい。
固さがちょっとやだ。

それにしても4Sは重量が重い。
形も角張っていて、習字に使うすずりのよう。
愛称すずりちゃん。
にしようかしら。文字を長く売っていると手首が痛くなってくる。

3GSのフォルムは丸みを帯びていて、素敵だったわぁ。
2012-01-25(Wed)

iPhone 4Sゲットでござります!

こんばんは

またもやご無沙汰です。

あのあと、階段の最後の数段で足を滑らせて落ちてしまい、へんな落ち方だったので足の親指にヒビが入ってしまいました
ギブス生活です。

そんな中、通院ついでに足を引きづりながらも、ソフトバンクにいって来ました。

iPhone4Sへの残債無償キャンペーンが今月末までで私の3gsの縛りが終わるのも重なって、まあ、残債も残りわずかだったけど、月々千円ずつその金額を返してくれるらしいので、無駄に残債払わなくて良いので機種変しちゃいました。

まだ手元に来たばかりなので、よくわかんないけど、動きがスムーズ

3GsでiOS5にしたら、動きが鈍くなって使いづらっかったから、このサクサク感はたまらないね

siriもちょっとだけ試してみたけど、私の英語はあまり理解してもらえなかったわ~
でも日本語版出たら、メールとか多分打たずに入力できそうだね
siriでemailって言って、宛先を聞かれたら自分のPCの登録名を(たまたま英語よみだったので)呼び出して、タイトルGOOD morningまで入ったあと、近くにあったTOEICのPart7を読んで本文入れてみたら、途中はちゃめちゃながらも、一気に長文を入れられました。
そいでsendと言ったらバソコンヘ送られましたー

すげー

めでたしめでたしー

さらにFACE TimeもiPadとやってみた。オモロイ。
でもあまり使わないかなぁ。

自分が写るのは恥ずかしいわ。

そうだ、ひとつ残念なことに、私は今まで二段階の定額プランで最低料金を使って、機種も実質ゼロ円だったのだけど、いまは二段階のプランだと機種代は月々450円負担になるんだとさ。

ええ~、実質0円じゃないやんうそつき~。ショック。
と思いながらも機種変してしまいました。残念。
2012-01-10(Tue)

集中力のない人の勉強法

集中力UPを抱負にしたいと書きましたが、
私はけっこ~集中力、ないね。
(ここであるよ、と書きたかったところだけど正直だからしかたない)

まぁ、原因といたしましては、
①難しいとイヤになって逃げ出したくなる
②簡単だと余裕な気分になって真剣にやらなくなる
③他のことに気が散ってしまう。
④肩こり、腰痛、風邪気味等、もろもろの身体的不調
⑤楽しいことの誘惑

などが考えられる。

それにしても、何においても
さっさと終わらせて、ゆとりをもった時間を過したい
のに、だらけて時間をかけてやってしまう

てなことがときどきある。

子供がなかなか宿題をやりはじめなくて
やり始めたのに鉛筆で遊んだり、余計なことをして
なかなか進まないのと似ている。

いろいろ対策を考えているのだけど、

安河内さんの



を前に読んだときに、
先生も集中できる時間は連続30分であると書いてあった。
(少し前に読んだものなので間違ってたらごめんなさい)

これはちょっぴり衝撃的でしたね。

「できる人」の集中力もそれくらいなのかって。
確か、先生は30分作業したら、何かコーヒーをくむとかの
作業をして休むようだった。
ここで遊んじゃうとかじゃないのがポイントなんだろうけど。

私も自分なりに、
タイマー30分かけて、その30分は集中しようと
やってみたりしています。

あとは、自分に対するノルマを決める。
毎日ここまでやるとかね。
例えば、TOEICの問題集を買ったなら
全体をひととおり眺めて
できそうな分量に分けて
1日ここまでは絶対やる
みたいにやってましたねぇ。

モチベーションとか、危機感とかも
関わってきそうですね。
2012-01-05(Thu)

仕事モードに。

あけましておめでとうございます。
本年も当ブログをどうぞよろしくお願いします。

さて、年末年始、仕事はしなくてよかったのですが
何かと慌ただしく、あっという間に過ぎてしまいました。
明日からしっかりとお仕事をしていかなくてはと思っています。

年末年始、忙しい合間に
夏に買ったDELLパソコンの設定をしておりました。
(まだ終わってなかったの?といわれそうですが・・・)
仕事がない時しかできないので必死です。

具体的には、Windows7のXPモードのほうにもOfficeをインストールして
さらにそこに、お仕事で使うソフトをインストールして、
パソコン全体のバックアップとシステムイメージを作成して
あと、ノートPCに外部モニタを繋いでダブルモニタ化しましたわぁ。

大変だったのは、無線LANの先にハードディスクをくっつけて(NASってやつ)
そこにバックアップを作りたかったのだけど、最初うまくいかなくて
たぶん、ハードディスクのフォーマットの形式の問題だろうと突き詰めて
なんとか成功?したんだろうと思える状態になった。

あとダブルモニタにしたときに、外部モニタ側の画面がちらつくので
これまた悩んで調べて悩んで調べて、、、と繰り返し
結局端子をノートパソコンから出るのをHDMI、外部モニタにDIVにするケーブルを買って
つないでみたら、うまくいった模様。

パソコンに悪戦苦闘した年末年始でした!
これで、DELLパソコンをメインPCとして使えそうになってきましたよぅ。いえ~い。

英語に関係なくごめんねぇ。

ちなみに、今年の抱負も、集中力をつけることです!
集中力で勉強も仕事もテキパキこなせるようになりたいなぁ。。




今日の時事英語
ランキング
ブログランキング

FC2Blog Ranking

TOEIC本
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
プロフィール

amanda

Author:amanda
TOEIC高得点を取ることに燃えています!現在965点になりました。
一緒にがんばりましょう。

カテゴリ
My 英単語帳
お散歩英語 English Walk
PR
アルク

アルク

ロゼッタストーン

ソースネクスト English20

ソースネクスト

ブックオフオンライン

デル株式会社
QRコード
QRコード
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アプリ
https://itunes.apple.com/jp/rss/topgrossingapplications/limit=10/genre=6017/xml
