FC2ブログ

TOEIC前日は?

試験が近づいてきましたね。

みなさん、前日はどんなこと(どんな勉強ね)をして過ごしますか?




私の場合、やはり前日はこのシリーズの復習と、Part7の読み速度が落ちないための読み読み訓練でいこうかなぁ。それと、Part3、4対策ね。

文法語彙問題は、記憶力に頼る部分も多少ありますので、直前学習も効果があるのではと思っております。間違ったところを中心に思い出す作業です。

あとは、体調をくずさないように早めに寝るに限るっ。


コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: いよいよですね!

Hummerさん、

応援のコメントありがとうございます。嬉しいです!
イチローさんの言葉、

> 「今の僕は圧力によって、パフォーマンスが変わるとは、全く感じていない。そういう自分は過去のものだと思っている。」

カッコイイですね。私もこんな台詞を言える人間になりたいものです。
本番で発揮できる能力というのは、やはりコツコツと頑張って努力した土台がなければ、成り立たないようにも思います。がんばったことに対する自信ですよね。

とりあえず、今の私は「運に頼る」、「緊張しすぎない」ことでしょうか。

> リスニングでは、吸を深くして、1問1問を大切に緩急をつけた集中力を発揮すること。
> リーディングでは、分からない問題が出てきたときに、思い切って後回しにして次へ進むための決断力。
> いつもこの2つを意識して、TOEICに臨むようにしています。

ほんとうに、その2つ、とても大事なことだと思います。後者はついついずるずるとねばってしまう傾向があるので気をつけたいと思います。
とにかく、細かいことに動揺しないよう、落ち着いていくように頑張りたいと思います!
私もHummerさんが、明日のTOEICうまくいくように願っています。
お互いに良い結果を報告ますように。

今日の時事英語
My 英単語帳
お散歩英語 English Walk
ランキング
カウンター
ブログランキング

FC2Blog Ranking

PR
プロフィール

amanda

Author:amanda
TOEIC高得点を取ることに燃えています!現在965点になりました。
一緒にがんばりましょう。

月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
PR
アルク

アルク

ロゼッタストーン

ソースネクスト English20

ソースネクスト

ブックオフオンライン

デル株式会社