FC2ブログ

テストが終わったので、デスパレートな妻たち

こんばんわ~

今日は昨日のテストの疲れがどっと出て、ちょっと調子がよくありませ~ん。

さて、次回のTOEICをいつ受けようか考えています。10月のテストの申し込みはもう終わっています。10月は近所での開催がないので、もともと行く気はあまりありませんでした。

で、その次の申し込みが今日から始まっているようです。

試験日: 2009年11月29日(日)
インターネット申込締切日時: 2009年10月15日(木)正午12:00
公式認定証発送予定日: 2009年12月29日(火)
受験料: 5,985円(うち消費税等285円)

まだ締め切りまで1ヶ月ほどありますねぇ。
たぶん申し込むとは思いますが。

しばらく、遊び系に対しては禁欲的にしてきましたが、ちょっとだけ息抜きしたいと思いためてあったドラマを見てます。
海外ドラマ歴はまだ浅いのですが、これが大好きです。

デスパレートな妻たち



レンタルやさんでもシーズン4のレンタルがもうじき開始される様子。私はNHKでやったときにビデオにとっておいたのをみてま~す。

昼ドラ的で結構はまっちゃいます。

登場人物の俳優さんのインタビューがここにありました。
ドラマのキャラの人の普段の話しぶりが見られておもしろいです。

デスパレートな妻たち4[インタビュー]

たしかシーズン3にはスーザンの彼氏としてイギリス系の男性が出てきますので、豪おじまさま対策になると思います

テーマ : TOEIC
ジャンル : 学校・教育

コメントの投稿

非公開コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

Re: No title

elさん、

こんばんわ~

> 日おじさまです。
↑ウケました~~(笑)

本番のテスト、公式問題集の豪おじさまじゃなかったのですか??
ぜんぜん気づかなかった、というか豪おじさま出てきたよぉと思いながら聞いたような?でも、私の場合リスニングBOXや他の模試の英か豪の男性もみんな似た声に聞こえちゃったりするんです。聞き比べれば分かるけど、単独で聞くと似てるって思っちゃう。

豪おじさまのことを書きすぎて本番、意識し過ぎちゃうかと思ったけど、それどころじゃなかったです。米とか英とかよりも聞き取ることが先決で、あんまりしゃべってる人に対して区別してないみたい。

> 私は11月は今の所保留にしています。
> 9月の結果発表が終わって、スコア見て考えてからですね。
> 私の場合子供を預かって貰う手配も必要なので大変です。

そうですねぇ~。大人になると勉強したり、試験を受けたりすることは周りに迷惑をかけたりすることがあります。まわりの理解が必要ですよね。でも受けられるといいですね、テスト。

> 洋ドラは、Xファイル、フレンズ、Ally McBealが好きで

Xファイルって一時期すごく流行りましたよね~。なんとなく怖そうで見たこと無かったのですが。フレンズ、Ally McBealは見てみたいなぁと思っています。ドラマを見ていて勉強した表現とかに出会うとなんか嬉しいですよね。
わたしの次のターゲットはアグリーベティ3です。もうじきNHKで放送されるようです!amandaちゃんも登場します。

> ちなみに、一番最初は間違って、デフレパードな妻たち?と思いました。
> イギリスのロックバンドでデフレパードってバンドがいるのですが
> 知らない人には何が何だかわかりませんね(笑)

んん~~知りませんでした(笑)

> TOEICネタ以外でもまたちょくちょく来ますね。
> ここはなんとなく居心地いいので(笑)

またちょくちょく来てくださいね!
そして勉強の進み具合も教えてくださいっ。
今日の時事英語
My 英単語帳
お散歩英語 English Walk
ランキング
カウンター
ブログランキング

FC2Blog Ranking

PR
プロフィール

amanda

Author:amanda
TOEIC高得点を取ることに燃えています!現在965点になりました。
一緒にがんばりましょう。

月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
PR
アルク

アルク

ロゼッタストーン

ソースネクスト English20

ソースネクスト

ブックオフオンライン

デル株式会社