FC2ブログ

デスパレートな話

デスパレートな日々です。

ちなみにdesperateとつづります。オックスフォードの辞書にはこうあります。
feeling or showing that you have little hope and are ready to do anything without worrying about danger to yourself or others:

多分、TOEIC問題集には出てきたことがない気がします。

あのドラマの中で好きなキャラは、ガブリエル(通称、ギャビー)です。これまた小悪魔キャラです。何度も言うけど、残念ながら?私はまったく小悪魔キャラではありません。小悪魔キャラをかわいいなぁと憧れるのです。何故か。アンパンマンのドキンちゃんとかも好きです(笑)

デスパレートな妻たちを見ていて

give away
mingle with
fund raising

とか、TOEIC問題集にでてくる言葉が聞き取れてウレシかったです。

テーマ : 語学習得とくとく情報
ジャンル : 学校・教育

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

しゅごキャラ! ノリノリ! キャラなリズム♪

しゅごキャラ! ノリノリ! キャラなリズム♪の最新動画や評価レビュー、攻略情報なら「しゅごキャラ! ノリノリ! キャラなリズム♪」へ!

コメントの投稿

非公開コメント

ドキンちゃんのぬいぐるみ買ったことあります。

子供がよちよちの時に買ったんで、よだれでボロボロになりましたけどね。

mingle with がいまいちピンとこなかったので、調べてみると
mingle-mangle=寄せ集め という意味がでてきました。
だからどうしたと言われるとそれまでですが、語呂がよくて覚えやすそうですね。
mangleは果物かと思ったら違うようです。インパクト強くて覚えましたけど(笑)

amandaさんの過去記事に遠山の顕さんが好きだと書かれていました。
大昔に百万人の英語の講師されてたときよく聴いてましたよ。
勉強するより笑ってるほうが多かったですかね。当時は。

Re: ドキンちゃんのぬいぐるみ買ったことあります。

elさん、こんばんわ~

もう、空気はすっかり秋ですねぇ。

ドキンちゃん、もっていらしたのですね。
かわいいですよね。
mingle-mangle=寄せ集め は知りませんでした。なんとなく覚えやすい単語ですね。

百万人の英語、、、しらな~いv-238

と言いたいところですが、辛うじて知ってます。(年がバレる)
実は百万人の英語で遠山先生を知ったんですよ。
ようこさんとの掛け合いがたまらなく絶妙で、英語と言うよりそれを楽しみにしてました!
百万人の英語、いい番組でしたよねぇ。
うちは文化放送がよく入らなくて雑音と共に聞いてましたっ

そうそう、陽子さん

けんさんがようこさんに話しかけると
ようこさんが、は?とめんどくさそう、だけど、笑顔で対応している姿を思い浮かべながら毎週聴いてました。
当時は東京に居たんで文化放送はばっちり入ってました。ここ福岡は文化放送ってないのかな・・

かろうじて知ってるのなら・・・それくらいですか。。。まだ若いですね。私はJアラフォーですから。では

Re: そうそう、陽子さん

elさん、

福岡にお住まいですか~
めんたいこですね。

百万人英語懐かしいですね。ああいう番組また放送してほしいですよね。
ハリス先生も声が渋くてステキでした。

奈良橋陽子さん、いまもご活躍のようですね。懐かしくてネットでしらべちゃいましたっ。
今日の時事英語
My 英単語帳
お散歩英語 English Walk
ランキング
カウンター
ブログランキング

FC2Blog Ranking

PR
プロフィール

amanda

Author:amanda
TOEIC高得点を取ることに燃えています!現在965点になりました。
一緒にがんばりましょう。

月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
PR
アルク

アルク

ロゼッタストーン

ソースネクスト English20

ソースネクスト

ブックオフオンライン

デル株式会社