FC2ブログ

第151回TOEIC公開テスト

ばっちりな体調ではなかったし、頭もすっきりせずTOEICモードではなかったけど、

今年最後のけじめとして受けに行ってきました。

とにかく、今日は受けに行くことに意義がある。受けに行くことだけでもエライってことにしようと思いました。

会場は、以前に当たったらいやだなぁと言っていた講堂(auditorium)チックな大教室でした。

でも、前回の高校の教室のような部屋よりはマシだと思いました。ああいうこじんまりした教室は隣が近かったり、試験官の動きが気になったり、外の騒音も結構筒抜けだったりします。前回書くの忘れたけど、試験官にイラついたあと、窓のすぐ横にある木にツクツクボウシがいたようで、けたたましく鳴いていました

それはおいといて、やっぱりこの大教室はリスニングに少しエコーがかかっていました。ちょっとわかりにくいところがありました。(エコーのせいかどうかわかりませんが)
昔もっとできなかったとき、ここで受けた次に受けるとき、TOEIC運営委員会に会場変えてほしいと電話したこともあったんですよ~

まぁ、今日は席も端っこだったし、おとなしくしていました。

結果は、・・・・???

Part1 特に難しくも感じなかった
Part2 ??なのが2つ程あったかな。(エコーが気になって)
Part3  普通
Part4 普通 (豪おじさんの超特急スピード短スピーチがあったような)

Part5 むずかった
Part6 悩んだ
Part7 そんなに難しくなかったように思ったが、Part5と6が長引いたのでDPの1つ前のSPの問題が全部できなかった。

全体的な予感としては、多分いままでの結果とさほど変わらない。
運がよければ5点くらい上がって900点突破
運が悪ければ20点くらい下がってる。。

インフルエンザにならなければ、先週1週間で仕上げ調整ができたはずだったんだけど、(そのために仕事も減らすように調整したのに)、今となってはブーブー言っても仕方ないですね。

今年1年の締めとして、成果を出したいところでしたが、
とりあえず、12月末まで今年のTOEICの総まとめをし、また新たに頑張っていきたいと思います!

さて、1月の申し込みするかっ?

テーマ : 【TOEIC】
ジャンル : 学問・文化・芸術

コメントの投稿

非公開コメント

今日の時事英語
My 英単語帳
お散歩英語 English Walk
ランキング
カウンター
ブログランキング

FC2Blog Ranking

PR
プロフィール

amanda

Author:amanda
TOEIC高得点を取ることに燃えています!現在965点になりました。
一緒にがんばりましょう。

月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
PR
アルク

アルク

ロゼッタストーン

ソースネクスト English20

ソースネクスト

ブックオフオンライン

デル株式会社