FC2ブログ

第153回TOEICも受けま~す

こんばんわ~
すっかりiPhoneのとりこのamandaです。

今、半分くらいブログ書いてキーボードがおかしくなったのでESCキーを押したら、書いた内容が全部消えてしまい、ちょっとめげました・・・。(そんな機能があるのでしょうか??)

ところで、昨日のテスト、少し浮かれ気味でしたが、ネット情報をいろいろみているとPart7はみなさんそんなに難しく感じなかったようですね。Part5 はやはり語彙の難しさを挙げている方が多かったようです。

Part5の後半戦、万が一かなり間違えちゃってると、今回もあまり期待はできないなぁ。。。

それと、ジンクスじゃないけど、選択肢の中で2つのうちどっちか迷って、とりあえず勘でマークし、後で戻って考え直し、考え込んだあげく消して最初と違う方をマークすると、最初のが合ってたようなことが多い!!!私の場合ですが。
(迷ったのは覚えてるので家に帰って辞書とかで調べるの)

何回か受けて毎回1つはそんな悔しいことがあります。
次回こそは迷ったら第1印象を重視することにします!!!わからないときは、深く考えないで出てくる英語的勘を信じるべし。
逆に時間ギリギリ終わるくらいが余計な間違いしないで済んだりして。

というわけで、昨日の夜、次回3月のテストを申し込みました。ギリギリですが。
次回テストまで40日ですね。結構すぐです。

次回までにやる内容は、たぶん
イクフン本のDPからの続きと、心がくじけた模試をPartごとにわけてじっくりとやろうかと思ってます。

iPhoneについて少し。
無料アプリなど、ちょっとだけインストールしましたが、今の時点で気に入ったのはやはりPodcastをお気軽に聞けるところでしょうか。パソコンでも見たり聞いたりできるのだけど、iPhoneだと番組を選びやすいし、気が向いたらすぐに聞けるのがいいです。それに、Bluetooth機能を使って(私は前の携帯から左の使ってるリストに載せてるソニーのBluetoothヘッドフォンを使ってます)ワイヤレスでうろうろしながら聞けるのがすばらしくよく、前の携帯よりも音飛びが少ないように思います。

動画ニュースをいくつか見たのですが、ABCニュースが聞きやすかったです。英語がわかりやすいのと、内容もいくつかのニュースがあるので楽しめます。

今はOTTABVAでクラッシックを聴きながら少し優雅にブログを書いてます!

英語学習に役立ちそうなものがありましたらまた報告しま~す。

テーマ : TOEIC
ジャンル : 学校・教育

コメントの投稿

非公開コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
今日の時事英語
My 英単語帳
お散歩英語 English Walk
ランキング
カウンター
ブログランキング

FC2Blog Ranking

PR
プロフィール

amanda

Author:amanda
TOEIC高得点を取ることに燃えています!現在965点になりました。
一緒にがんばりましょう。

月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
PR
アルク

アルク

ロゼッタストーン

ソースネクスト English20

ソースネクスト

ブックオフオンライン

デル株式会社