FC2ブログ

TOEIC TEST 3カ月で高得点を出す人の共通点

今日は念願の本屋に行ってきましたよ。
TOEIC本が結構揃っているいつものお店。

TOEIC本をチェックする前に向かったのは、iPhone本だったのですがね(^^ゞ

今回のお目当ては、

○中村澄子さんの新刊
○例の、「これ1冊で990点」をうたう本

の2冊でございます。

今日は中村澄子さんの本の概要から行きたいと思います!





これは棚に1冊だけありましたね。普通の人なら新刊だとわかりにくいです。きっと売れたら補充する形でしょう。

内容は、まさにハウツー本です。
とにかくモチベーションをUPさせるための工夫とか、どういう勉強をしたらよいかとか、何を信じたらよいかとか、どんな参考書を選んだらよいかとか、そーゆーことです。「できるひとの勉強法」「131のヒント」に書かれているノリですが、新しい内容も結構あるようです。これらを読んでない人はこの新刊から読むといいかなぁと思います。

中村先生のTOEIC本は、とにかく得点を上げることを目標としています。英語総合力というよりは、TOEICでいかにスピーディーに得点をあげるか、ということがテーマです。

でもなかなか点があがらなかったり、スランプに陥ったり、やる気がなくなったりしたときにこういう本を読むと、「よし、もうすこしがんばろう!」という気持ちになれると思います。
この本はそれがねらいなのでしょうね。

中村先生のセミナー、ちょっと行ってみたいのですが、田舎なので無理。という私のような人は、こういう本で先生の意見を聞けると少しセミナー体験できた気分になります。。

ちなみに、短期間に高得点を出すには最低でも平日は3時間勉強してくださいと書いてありました~~♪

それと、900点超えをねらうよな人は、やはり読解力を鍛えないといけないそうです。ファイナンシャルタイムズをここでも進めておられましたが、私は経済がちょっと苦手なので、普通に英字新聞の読みたい記事から入りたいなぁと思いました。(そのためにもiPhoneを活用しようかと)

あ、得点として音声ダウンロード
それと、2月5日までにアマゾンで買うと千本ノックの電子版がもらえるそうですね。



次回は、これ一冊で990点の感想を書きま~す。

テーマ : TOEIC
ジャンル : 学校・教育

コメントの投稿

非公開コメント

今日の時事英語
My 英単語帳
お散歩英語 English Walk
ランキング
カウンター
ブログランキング

FC2Blog Ranking

PR
プロフィール

amanda

Author:amanda
TOEIC高得点を取ることに燃えています!現在965点になりました。
一緒にがんばりましょう。

月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
PR
アルク

アルク

ロゼッタストーン

ソースネクスト English20

ソースネクスト

ブックオフオンライン

デル株式会社