FC2ブログ

TOEIC(R)TESTこれ1冊で990点満点

いやぁ、昨日今日とまた忙しかったです。
というか、昨日、少し余裕をかまし過ぎて今日焦る羽目になりました。

今週末はまた仕事になりそう。

仕事以外ではやはりiPhoneが気になる存在。
とりあえず、噂のドラえもんアプリ一式インストールしたっすよ。電池残量がわかるアプリは、動画をあと何時間何分、通話だと何分、といった具合に表示してくれるので結構イイ!!
それと、iPhoneのケースを早く欲しいのだけど、ストラップ穴つきでお洒落でリーズナブルなものがネットでさえもなかなか見つけられない・・・時間があったら店をいろいろ巡りたいのだけど、仕事だし。

さてさて、お待ちかねの例の本の感想をば。



タイトルからして、「990点をこれ1冊でなんて、そんな無茶な」って思っちゃったのは私だけでしょうか?ちなみに、これはぜんぜん内容を見る前の感想ですよ。

こちらの本は、さっき見たらAmazonでもベストセラーランキング2位になってましたが、本屋さんでも下の方に積んであって買う人が多いような扱いになっていました。残り2冊でした。

まぁ、ひとことで言うと、全パートを網羅した参考書+問題集、ですね。このあいだの中村先生の本のような勉強方法を解説した本ではありません(私は勉強方法の本だと思ってました)。もちろん、勉強法についても少しは書いてあります。

800点中盤くらいから990までをねらう人にターゲットを絞った本のようです。問題はじっくり読んでいないのでわからないのですが、参考書的な箇所は、非常によくまとめてあるように思いました。というのは、高得点をねらう人のための本で全パートを網羅している本はなかなかなく、そういう意味でも貴重な感じがしました。
ここまで勉強をやってきているので、だいたい知ってるよ、みたいなかんじでしたが、頭の中で整理されていないものとか、忘れかけてきていることをきちんとまとめて思い出すために1冊持っていると良いかもと思いました。

問題は解いてないのでわかりません。超むずかしかったら、ヤリガイありますね。
予想以上に、良さそうでした!

ただし、これ1冊だけやるだけじゃ、990点は取れないでしょ。

私はとりあえずは、イクフン本に戻らねば。
忙しがっているうちにすぐに3月のテストだぁ。

テーマ : TOEIC
ジャンル : 学校・教育

コメントの投稿

非公開コメント

今日の時事英語
My 英単語帳
お散歩英語 English Walk
ランキング
カウンター
ブログランキング

FC2Blog Ranking

PR
プロフィール

amanda

Author:amanda
TOEIC高得点を取ることに燃えています!現在965点になりました。
一緒にがんばりましょう。

月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
PR
アルク

アルク

ロゼッタストーン

ソースネクスト English20

ソースネクスト

ブックオフオンライン

デル株式会社