FC2ブログ

NHK WORLD TV Live

週末仕事だったので、今日は少しのんびりモードなのですが、
まだやらねばならない雑用があってそれがかなりやっかいなので、今日やろうかと思いつつウダウダしています。

TOEICの勉強のペースも前回の試験後、のんびりなかんじになっちゃっています。ちょっと慌ただしかったのもあり。(言い訳ですが)

それと、正直iPhoneが気になってヒマができると勉強よりもiPhoneでいろいろ試したりしちゃって・・・

ここ数日の間に出てきたアプリで、私がすばらしいと思ったのが

NHK WORLD TV Live
NHK WORLD TV Live

なんですが、日本のニュースを英語でみられます。
日本人っぽいキャスターが流暢な英語でぺらぺらしゃべってるのをみると、おおお~~と感動してしまいました。
ポッドキャストのWorld Radio Japanもちょっとだけ聞いてみたのですが、こちらは英語が上手な日本人が一生懸命やってる感じがしちゃうのですが、このアプリでみられるTVのニュースは違和感ないです。
あと、このニュースは普通にBSとかでも見れない?ようなので重宝ですよね。
もちろん、無料です!

使い方はよくわかってないのですが、ダウンロードしている分より多分少し遅らせて見るという意味だと思うのですが矢印がくるっと丸くなってるボタンを押すと、映像もカクカクしないで綺麗に見られます。

リアルなニュース、最近はまってます!

でもリーディングをもっと鍛えなければっ。

テーマ : 【TOEIC】
ジャンル : 学問・文化・芸術

コメントの投稿

非公開コメント

今日の時事英語
My 英単語帳
お散歩英語 English Walk
ランキング
カウンター
ブログランキング

FC2Blog Ranking

PR
プロフィール

amanda

Author:amanda
TOEIC高得点を取ることに燃えています!現在965点になりました。
一緒にがんばりましょう。

月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
PR
アルク

アルク

ロゼッタストーン

ソースネクスト English20

ソースネクスト

ブックオフオンライン

デル株式会社