FC2ブログ

TOEICカレンダー

昨日の喜びからいろいろ考えているのだけど、まだ素直に喜べないような気もする。
点数には満足だけど、もう少し勉強は続けたい。
TOEIC満点が欲しいワケじゃないけど、欲を言えば980くらい欲しいな。

ブログタイトル「980点をねらえ!」にする?
それとも、「安定した965点をねらえ!」にするか。

ま、このままでいっか。

とりあえず、3月のテストまであまり時間がない。
最近あんまし勉強できてない。やっていることといえば、abcニュースをiPhoneで見るくらい。タイムリーな話題を英語で聞けて映像で見れるのは結構楽しい。これもTOEICで勉強して結構理解できるようになったご褒美かも。

でも、私の言う勉強はやっぱ読みですね。リーディング力。
こちらをもう少しなんとかしたい。
教材は手元にいっぱいあるし、やってない心の折れる模試もある。。
3月に向けて気合いをいれるか~~(こうかかないとなかなか気合いが入らない・・・)


さて、前回のTOEIC運営委員会Podcastに引き続き、またしても新しいサービスが始まるそうだ。
Podcast第2回目も聞きましたが、まぁ、まぁですかね。あまり楽しくはないけど勉強になるね。。あとスクリプトがPDFでゲットできるのがいいね。

そのサービスについては、ここを見てちょ。

無料で毎日英語を勉強! TOEIC運営委員会がPC用「TOEICカレンダー」

こちらも内容についてはTOEIC予想問題とか過去問とかじゃないらしいけど、なにか手がかりになるような問題ではないでしょうか。

チェキラっ。

テーマ : 【TOEIC】
ジャンル : 学問・文化・芸術

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー良さそうですね!

こんばんわ。毎度お騒がせのおじさんです。

次回受けたくないというのも分かりますし、この際満点目指しちゃうのもありと思いますよー。昨日公式4とイクフンp7買ってきましたけど、いまんとこ澄子先生のステップアップ本熟読中です。集中すれば、一ヶ月で105点アップいけますかねー、少なくともそうしないと、あのブログは再開できない気持ちで一杯です。あと一点気付いたんですが、TOEIC問題形式も特殊ですが、四択マジック効きづらいですね。逆にそこで罠がしくまれているというか……,。しかし5月雪辱にいつに無く燃えてます! 公式3もあった方がいいですかね?

Re: カレンダー良さそうですね!

> こんばんわ。毎度お騒がせのおじさんです。

Anchorsongさん、↑なんかうけちゃいました(笑)
お騒がせだなんて、とんでもないです。

ついに公式問題集vol.4購入されたのですね!!vol.4は一押しです。やはりこのごろの傾向に一番近いですしね。vol.3もいいと思います。vol.4をやりきって物足りなかったらお試しください!

公式問題集は本自体のサイズがでかくてちょっと最初は抵抗あるのですが、実際のテストもあのサイズなので、テストの際の自分のやりやすい解答用紙と問題用紙の位置とかを模試をやりながら確認できて良いです。あと、設問の並びも本番と一緒なのでページをめくるペースとかつかみやすいです。(かなりマニアック??)

イクフンP7、ほんとうにやりがいがあります。それと、澄子先生の本を読むとやる気がメキメキ湧いてきます。ぜひぜひ、モチベーションをアップして、5月がんばってくださいね!

英語教材のオークション

こんにちは、kentです。ブログ拝見しました。
気になる内容でしたので、コメントさせてくださいね。
英語の勉強に参考になります。

リンクは英語教材のオークション情報ですが...
よろしくお願いします。

応援ポチ

Re: 英語教材のオークション

kentさん、

コメントありがとうございます。
TOEICカレンダー、是非活用してみてください。

英語教材のオークションですか。
いろいろ需要がありそうですね!
応援してます!
今日の時事英語
My 英単語帳
お散歩英語 English Walk
ランキング
カウンター
ブログランキング

FC2Blog Ranking

PR
プロフィール

amanda

Author:amanda
TOEIC高得点を取ることに燃えています!現在965点になりました。
一緒にがんばりましょう。

月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
PR
アルク

アルク

ロゼッタストーン

ソースネクスト English20

ソースネクスト

ブックオフオンライン

デル株式会社