fc2ブログ

証明写真撮った。

今週末のテストまであと4日。

毎度のことながら、受けにいけるかわからな~い。
今回の理由はお仕事。
うまく進まないと日曜日もやらなきゃ行けない羽目になる。
進捗状況を見て判断デス。

ところで、受験票に貼る写真を近所のマシンに撮りにいってきました。
マシンで撮るとヘンになることが多いのだけど、このマシンはそこそこ綺麗にとれるというのが売りらしい。

Ki-Re-i

んだけんど、だめなんだよねぇ。写真。
顔引きつっちゃうし。顔、疲れてるし。なんか、年を感じるし。

1回目カラーで挑戦して、取り直しが1度できるので取り直しして、そいで出てきた写真がヒドイヒドイ。
一度その写真を持ってその場を立ち去ったのだけど、写真を見ながら考えに考えて、やっぱり戻ってもう1回、お金払って撮ることにしたわ。たかが、証明写真だけど。な~んかやなんだよね。

2回目は白黒にして髪の毛を少し前に持ってきて撮りました。今までもいつも白黒だったのに、1回目は何故かカラーに挑戦してみる気分になっちゃったんだよね。白黒の方がアラが目立たないのよね。それにどうせ認定証だって白黒だよねぇ?あれ?カラーの人いるのかなぁ?
2回目もさほどよくもないけど、1回目よりはまだマシだった。はぁ~~ヤダヤダ。
total:1400円也

でも、写真を長さ測って切って貼り付ける作業が結構面倒。
3*4㎝でシールみたいになっててそのまま貼り付けられるやつとかないのでしょうか?
どなたかご存じでしたら教えてください(._.)

テーマ : TOEIC
ジャンル : 学校・教育

コメントの投稿

非公開コメント

証明写真

こんにちは~amandaさん(*^_^*)
ボックス型の写真機、資格試験の時には、使ったりします。履歴書の時は、写真屋さんで撮ってもらっています。ボックス写真機は、なかなか思ったように綺麗に撮れないのが悩みです。amandaさんのように2回撮ったこともあります。映りの悪い写真は、なんか無駄になって、悔しい気持ちになってしまいます・・・。
amandaさんは、いつも白黒写真で撮られておられるのですね。アラがかくれていいですよね。今度、白黒で撮って見ようかなとも思いました。

Re: 証明写真

どやさ2さん。
こんにちわ(#^.^#)
やっぱり証明写真マシンはみんななかなかうまくとれないのでしょうかねぇ。
写真屋さんで撮るとちょっとだけ高いけど綺麗にとれますよね。

失敗した写真、無駄だし、なんか捨てづらいしどうしたらいいものかと・・・。
私は就職活動の写真の時からずっと白黒です。アラ隠しまくってます(汗)
証明写真でもうまくとれるテクがあったら教えてください!
My 英単語帳
ランキング
カウンター
ブログランキング

FC2Blog Ranking

プロフィール

amanda

Author:amanda
TOEIC高得点を取ることに燃えています!現在965点になりました。
一緒にがんばりましょう。

月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
PR
アルク

アルク

ロゼッタストーン

ソースネクスト English20

ソースネクスト

ブックオフオンライン

デル株式会社