FC2ブログ

TOEICカレンダーの1問目

しばらくTOEICカレンダーを入れているPCを立ち上げてなかったので、TOEICカレンダーやってなかったのですが、昨日と今日はやりましたよ。

もう昨日の問題は忘れた。でも満点とれたわ。

今日の問題の1問目は、はじめの5単語くらい聞いてすぐわかったのだけど、そのあとの説明が結構長くて、あれぇ~こんな長い説明の問題もあるのねと感心してしまいました。5単語で分かってしまうと1回目に聞いたときは次を聞き流してしまったのでもう一回聞いて何を言ってるか確認しましたわ。

2問目はいつも、TOEIC PodCast おねえさんの発音が聞きにくくてわかりにくいことがあるのだけど、今回はこんな単語がありましたねぇ。

academic probation

ちょっとわかりませんでしたわ。
probation period は前に勉強したとき出てきたのでこの組み合わせだと意味はわかったのですが、academicがついたので全然知らないとか思ってしまったわ。

ちなみに日本語訳は「仮及第」となってました。
probation、TOEICの勉強の中でときどき出てくる単語のように思います。

要チェックですね!

にほんブログ村 英語ブログ 英語試験へ
にほんブログ村

テーマ : 【TOEIC】
ジャンル : 学問・文化・芸術

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

新TOEICでハイスコアを獲るための英語勉強法を大公開!「成田式新TOEIC900対策」~新TOEICを完全攻略~

■【成田式新TOEIC900対策】■ 経済がグローバル化する中、 多くの企業が...

コメントの投稿

非公開コメント

今日の時事英語
My 英単語帳
お散歩英語 English Walk
ランキング
カウンター
ブログランキング

FC2Blog Ranking

PR
プロフィール

amanda

Author:amanda
TOEIC高得点を取ることに燃えています!現在965点になりました。
一緒にがんばりましょう。

月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
PR
アルク

アルク

ロゼッタストーン

ソースネクスト English20

ソースネクスト

ブックオフオンライン

デル株式会社