FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

明日、テストを受けるみなさんへ

ご無沙汰してしまってます。
日々、仕事やらその他もろもろに追われて心の余裕がない今日この頃。

気づけば明日、TOEIC本番テストなのですね。
いやぁ、何回もテストを受けずに見送るさみしさ・・・。

今回は当日に注意するとよいような気になるようなことを書いて見ます。

まずは服装。
寒いと思って着込んでいくと暖房がきいていて暑いかもしれません。
暑いとおもって薄着でいくと空調をかけてないかもしれません。
どんな温度が来ても調整できるように脱ぎ着しやすい服装にしましょう。
たとえば、一番下は半そでTシャツ。その上にシャツ。その上にカーデガンorパーカー
その上にダウンコート(明日は寒くないかもだけど)てなかんじで。
ババシャツやタートルは暑くなった際けっこう困る。
それから、うでを動かしやすいのびる素材の服がいいね。
そで周りにデザインがあるとマークするときに腕がよくうごかないね。

おひるごはん。
集合が昼なのでいつも微妙。
早めに到着して軽いパンとかカロリーメートくらいがよい。
コーヒーはトイレに行きたくなるからアウト。。
水分はなるべくひかえる。

けしごむは落として動揺しないように2個以上
マークシートシャープを使う人は芯が中で折れてないか確認。
えんぴつは少しまるめて。

もってく参考書はいちばんやりこんだもの。

コンタクトの人は予備でめがね。
ドライアイのひとは目薬。

ハナタレのひとはティッシュ。
よだれが出る人はよだれかけ(ギャグです)。

うで時計、忘れないでね。
(最後あせらないように1,2分進めておいてもいいかも)

まぁ~、そんなかんじかね。

到着してからあせらないように、時間には余裕を持ってでかけましょう。
でわ、幸運を祈ります!


コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは、アマンダさん。今失意のどんぞこで帰ってきましたw

夕べこの書き込み見てあわてて消しゴム二つ持ちました。教室ではおそらく私が最年長、同じくらいな人いるなと思ったら机の上になんと目覚まし時計置いて「禁止されていますから」といわれてましたw

たしかに本番は問題集と比べ物にならないくらい簡単に見えました。でもそこでミスするかしないかはまた別問題で、あとやはりp7は曖昧なものけっこうあったし。模試とかやりすぎて逆にガッチガチになってリスニング中手震えてました(こんなことは初めてでした)。

やはり実際の場数を踏まないと中々思うようなスコアを取るのは難しそうですね。

英検のような、わーっと発散して高揚感のある試験ではなく(←私だけかなw)、ものすごい緻密な精密作業だとあらためて実感しました。今後の予定は未定ですが、また受けたい気持ち半分でスコアの発表を待ちます(怖い~~~><)。

Re: No title

Anchorsongさん、こんばんは。

失意のどんぞこですかぁ?
問題集よりも簡単だったってことは、いい出来だったってことだと思いますよ!自信を持ってくださいね。
確かに、TOEICはひとつひとつの問題を地道に解いていくという感じしますね。気を抜く瞬間は作ってはいけない感じです。なので、終わるとすごく疲れますね。ぐったりです。次の日まであとひきますね。

でも、目覚まし時計の人、なんかかわいいです。
時計がキャラ型(リラックマとか)だったら◎でした!
こんど私もやってみようかな(笑)

結果が楽しみですね。
(きっと点数ぬかされちゃうわ。)
今日の時事英語
My 英単語帳
お散歩英語 English Walk
ランキング
カウンター
ブログランキング

FC2Blog Ranking

PR
プロフィール

amanda

Author:amanda
TOEIC高得点を取ることに燃えています!現在965点になりました。
一緒にがんばりましょう。

月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
PR
アルク

アルク

ロゼッタストーン

ソースネクスト English20

ソースネクスト

ブックオフオンライン

デル株式会社
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。