FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

iPhoneのバッテリーが急激に減る件

新年明けて、やっている英語学習と言ったら、やっぱりiPhoneのアプリを使った勉強が多い。

後ほどお知らせしようと思っているのだけど、今寝る前のひとときにやっているのはアルクから出ている英語のアプリです。

まぁ、それはさておき、最近iPhoneのバッテリーの減りが異常なくらい早い。
どんなものかというと、朝充電器から外して、特に何も使わずにスリープ状態で放っておいて、2時間後くらいにちらりと見ると20~30パーセントくらい減っちゃってる。1日たったら、あまり(ほとんど)使って無くてももう10%くらいしか残ってない。

前回、バッテリーが異常に減るようになったときは、マルチタスキングになってから、アプリを知らずの内にいっぱい開いたままにしていたのが原因だったのだけど、今回は違う様子。

ここ数日、ネットなどで情報を調べていたのですが、今日、ようやく問題解決したようです!!
やった~~

どなたかのブログで見つけたのですが、skypeアプリが悪さをしていたようです。
skypeの機能設定のところの機能選択をすべてオフにして、充電しなおしたら、バッテリーはぜんぜん減らなくなった模様です。(skypeは使ってないのですが、なんとなく入れてました)
調べてブログに書いてくれていた人に感謝!!

はぁ~ウレシイ!!

iPhoneを購入してもうじき1年。
サポートも切れるし、バッテリー交換の時期もそのうちくるだろうし、AppleCare Protection Planに入るかどうかかなり悩むところです。

バッテリー交換のときが来たらまた頭が痛いっす。
iPhoneってかなり便利なのですが、ちょっと厄介な面もありますねぇ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは、アマンダさん。遅ればせながら、明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします~。

うちのiPhoneも12月で晴れて一才となりましたが、保証期間の延長はあきらめました。バッテリー交換には厳密な審査基準がありそうで、かつ有償だしとうことで、あと11ヶ月、機種変までがんばります。

ま、そのスカイプの悪さは論外ですが、やはりスマートフォンは充電環境がそばにないと不安ですよねぇ。去年地方で車の電気系統がいかれてレッカー呼んで来るまでの間、見る見るうちにメーター減っていって非常に不安でした。

機種変で普通の機種にして、ipad入れようかな~とか夢は膨らむんですが、その前にテレビを入れ替えなくては(涙)。でも、やっぱりiPhoneない生活はちょっと考えられないかな・・・

Re: No title

Anchorsongさん、

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします!!

そうでしたね。iPhoneはAnchorsongさんのほうが先輩ですから、もう1歳ですか。
保証延長本当に悩みます。
2年経ったら(来年の今頃)やっぱり新しい機種に変えたくなるかもしれないし、そうなったら今から入ると2年保証延長の1年分は無駄になるのですかねぇ。

電池交換の際の本体ごと交換って言うのもちょっと嫌です。
大事に綺麗に使ってたのに、他の人が使ったかもしれない汚れてるようなものと交換だったらやだ~

時期iPhoneは電池が自分で替えられるものになるかもとの噂も・・・

わたしもiPadほしいが、電話とiPad2つを所有する金銭的余裕がありませ~ん(;。;)

とりあえず、困ったとき用に外付けの電池とか買った方がいいですかねぇ~
悩みはつきませんっ。
今日の時事英語
My 英単語帳
お散歩英語 English Walk
ランキング
カウンター
ブログランキング

FC2Blog Ranking

PR
プロフィール

amanda

Author:amanda
TOEIC高得点を取ることに燃えています!現在965点になりました。
一緒にがんばりましょう。

月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
PR
アルク

アルク

ロゼッタストーン

ソースネクスト English20

ソースネクスト

ブックオフオンライン

デル株式会社
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。