FC2ブログ

究極のイギリス英語リスニング Deluxe(アルク)のアプリがよい!

この前、ブログに最近寝る前にやっている勉強について、「今度書くね」と言っていたのはこのアプリです。
今、2章のビジネスの会話に突入中。

TOEICのリスニングで、最初の内は結構イギリス英語とオーストラリア英語に戸惑うことが多いと思いますが、まぁ、1つは公式問題集のCDを聞きまくること、さらに発展させて勉強するにはこういった教材も良いのではと思います。

これ、結構なボリュームです。
全45個のお話があります。
私が今までに進んでいる中では2人の会話が多いです。ビジネスのところでプレゼンで1人でしゃべってたのもありましたが。

1話の内容も短すぎず、長すぎず寝る前にちょっとがんばるのにちょうどよい量です。
毎日勉強するのってなかなか難しいけど、こうやってちょうど良い量ずつわかれている教材を使って、短い時間でも少しずつ進めていくことが、時間を取りにくい人にもよい勉強法ではと思います。


スタンダードバージョンもあるのですが、このデラックスの方は少しレベルが上のようです。900を狙えるレベルの人はこっちからやって良いと思います。



本のバージョンが先に出ていたようですが、こちらはアプリバージョンにないコラムとかもついているようです。



ちなみに、こちらがスタンダードバージョン。
ゆっくりめなのが入っているかな。



究極の英語シリーズのvol.4も少しレベルの高い人向けのようです。イギリス英語が終わったら是非ともやりたい一品です!!




最後に、究極のイギリス英語のスタンダードバージョンの説明がYouTubeにあったのでおまけでのせておきま~す。
このシリーズアプリ自体の出来もしっかりしてて使いやすいです。

テーマ : TOEIC
ジャンル : 学校・教育

コメントの投稿

非公開コメント

今日の時事英語
My 英単語帳
お散歩英語 English Walk
ランキング
カウンター
ブログランキング

FC2Blog Ranking

PR
プロフィール

amanda

Author:amanda
TOEIC高得点を取ることに燃えています!現在965点になりました。
一緒にがんばりましょう。

月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
PR
アルク

アルク

ロゼッタストーン

ソースネクスト English20

ソースネクスト

ブックオフオンライン

デル株式会社