FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ガナとワナ

昨日は、恵方巻を作ったぞ!
買ってしまえ、と思ったけど具が気に入った組み合わせじゃなかったのと、海鮮が入ると結構なお値段だったので、作ってみるぞという気になった。
いやいや、おいしかった。自分好みの恵方巻。


スティーブ先生のYouTube動画を見てから、
英会話に目覚めそうな雰囲気なんだけどぉ、

そいで、
iPhoneアプリでもスティーブ先生の「8秒エクササイズ」も寝る前勉強に追加したんだす。

スティーブの英会話8秒エクササイズ 【録音機能つき】(アルク)


最初は、すんなり進んでたのだけど、gonna=going toの練習ですんなりいかなくなった。
なんせ、アイ、アム ゴーイング トゥ ドゥ マイ ホームワーク・・・レベルですから~
gonnaなんてアメリカナイズされた、イケイケな日本人しか使わないがなと思ってた(汗)

TOEICのPart2とかでgonnaとか出てきたっけ?
出てきてたとしても、別に聞き流せるんだけど、自分の口からなかなかだせないんだよね。

きのうは、なまった体の柔軟体操をしながら8秒エクササイズを流してガナガナ体操ですわ。
ワナはまだ出てきてないけど(出てくる気配はない)これまた言えない。

このアプリで自分の声を録音できるのだけど、んまぁ、恥ずかしいのなんのって
後で聞くのが。
でも、いいや。へんてこりんな声を聞いて、それをバネにがんばるのだ。

アウトプットレベルをもう少し上げていきたいっす~~ガナガナ

テーマ : 英語・英会話学習
ジャンル : 学校・教育

コメントの投稿

非公開コメント

今日の時事英語
My 英単語帳
お散歩英語 English Walk
ランキング
カウンター
ブログランキング

FC2Blog Ranking

PR
プロフィール

amanda

Author:amanda
TOEIC高得点を取ることに燃えています!現在965点になりました。
一緒にがんばりましょう。

月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
PR
アルク

アルク

ロゼッタストーン

ソースネクスト English20

ソースネクスト

ブックオフオンライン

デル株式会社
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。