FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最近?出たiPhone TOEICアプリ

こんばんは。

パソコン、勇気が出なくて買うためのポチッとする動作ができないうちに、
4年間の保証が5000円くらいお得だったキャンペーン?が終わってしまっていました。
ん~どしよ。

いまは、キーボードを光らせるのと、ウィルスバスターを特別にタダでつけられるようなのですが、
どちらも特に欲しいものでもないし、、、
保証のときにポチすればよかった~~

さてさて、TOEIC関連アプリで良さそうなものがまた出ていますよ。




TOEIC® TEST 英文法・語法徹底トレーニング2
JDMDigital~~TOEICテスト満点講師の森田鉄也先生が作った大ヒットアプリの第2段!様々な機能が追加されてパワーアップしました!『新TOEIC TEST単語特急』や『TOEICテストミニ模試トリプル10』など数々のヒット作を生み出している著者が問題制作・解説をした待望のアプリケーションです。

だそうです!
それとモリテツ先生はこういうアプリも出してました。
リーディングの学習に新聞を利用する場合役立つかもしれませんね。


TOEICテスト満点講師の森田鉄也先生が監修した、英字新聞に出てくるスーパーレベルの英単語を集めたアプリです。アプリの特徴それぞれの問題にユーザー自身が「易」「普通」「難」のランク付けをするので自分の覚えられない単語の問題だけを何度も復習することができます。

また、正解・不正解だけでなく、前回学習した日付、学習回数、解答するのにかかった時間を確認することもできます。そして、すべての問題文・全ての選択肢をネイティブスピーカーが読んでくれます!

だそうです。

それと、こっちはちょっと前に出たTOEICアプリです。


早稲田大学発教育ベンチャー(株)携帯スタディ王国監修のTOEIC650点突破に必要な良問が200問題収録されています。当社はハーバード大学当社はハーバード大学院250名進学達成のイフ外語学院とのアプリ事業提携を行いました。
今後も語学教育のトップリーダと共に語学教育に貢献して参りたいと存じます。

だそうです。
↓こちらは850点レベルの同じシリーズ。


イフ外語学院といえば、私はここのリーディング対策本「TOEIC テスト990点 即解リーディング」という本を持っています。ちょっぴり難しかったけど、問題集としてなかなかいい線をいっていたと思います。

実際にちょっと解いてみたのですが、簡単そうに見えて間違える侮れない問題がいきなり出てきて、焦りましたっ~~。

スキマ時間はやっぱり、アプリで勉強ですぅ~~~♪




テーマ : TOEIC
ジャンル : 学校・教育

コメントの投稿

非公開コメント

No title

iPhoneを使って学習することのメリット
ってなんでしょうか?
やっぱりゲーム感覚でできるって事でしょうか?
学習効率はどの程度でしょうか?
例えばページめくるのもサイト接続で
時間かかりますよね?持ってないけど^^

Re: No title

こんばんは~

お返事遅れましてすみません。
iPhoneを使った学習のメリットですが、
いつでもどこでも勉強を始められることでしょうか?

私はちょっとした待ち時間によく活用します。
ほとんどの学習アプリ、サイト接続はしません。
TOEIC学習に限れば、文法問題などがiPhoneでは特にやりやすいです。
あとは、単語関係とかね。
iPhoneは常に持ち歩きますからちょっとの合間にぱっと勉強できちゃうのがよいです(^o^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
今日の時事英語
My 英単語帳
お散歩英語 English Walk
ランキング
カウンター
ブログランキング

FC2Blog Ranking

PR
プロフィール

amanda

Author:amanda
TOEIC高得点を取ることに燃えています!現在965点になりました。
一緒にがんばりましょう。

月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
PR
アルク

アルク

ロゼッタストーン

ソースネクスト English20

ソースネクスト

ブックオフオンライン

デル株式会社
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。