FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

iPhone4Sとジョブズ氏

またもや、お久しぶりになってしまいましてすみません(^_^;)
昨日、iPhone4Sの発表がありましたね。

iPhone5が出るという噂がず~と気になっていた私も、朝のニュースで知って「え?5じゃないの?」とちょっぴりがっかりな気分になりました。

が、私が持っているのはiPhone3GSであり、それと比べたらスゴイ進化だ。確かに。
私が知った限りでは、処理速度、カメラの画素数、ハイビジョン動画、それと詳しく知らないけど、スケジュールなどを話しかけると「その日は予定が入っています」等答えてくれる機能があるとか(英語)、クラウドとかその他もろもろ・・・

3GSは確かにカメラがつまらなかった。
ピントが合わないし、明るさの調整もアプリでやったりしてたし。
カメラがつまらなかったからカメラをあまり使わなくなったなぁ。そして、カメラにあまり興味がなくなってきたわ。3GSにしてから。

処理速度が速いってのはどんな感じなんだろうね。
いま3GSで処理が遅くて困ると思ったことはないので、どんな速さなのか想像がつきません。

そうそう、auからもiPhoneが出るらしいですね。
もともとido(古いでしょう)の時代からauユーザだったので戻りたい気持ちもあります。でも通信速度がソフトバンクよりも遅いのですって??
これまた悩ましいですね。

2月になったらどうしようかなぁ。。これからじっくり悩まなくちゃね。
料金プランなども気になるところです。
2月だから、使った人の口コミ情報が聞けるので考えるのにはちょうどいいです。

そして、今朝、ジョブズ氏の訃報が流れました。
私はiPhoneを使うようになってから、アップルについて気になるようになった人なので、ジョブズ氏のすごさみたいなのはあまりわかっていなかったのですが、才能やカリスマ性のある歴史に残るような方だったのですね。まだまだ活躍を期待できる年齢だったようなのでとても残念。ご冥福をお祈りいたします。

有名だったらしいスピーチを貼り付けます。
今回初めて見て感銘を受けました。
卒業式にこんなスピーチが聞けたら人生変わってたかも。




テーマ : Apple
ジャンル : コンピュータ

コメントの投稿

非公開コメント

実は私も…

ジョブス氏のスピーチ、実は私も今朝初めて最初から最後まできちんと見ました。伝説のスピーチというだけあって、素敵でした。どうしてもっと早くみなかったのだろうか?と思ったくらいです。
iPhoneは、auのほうがなんか評判よさそうですけどね。どっちがいいんでしょうかねぇ…。

Re: 実は私も…

ペンギン太郎さん、

ほんとうに、スピーチ素敵ですよね。
自分の道を突き進むかっこよすぎです。
何か迷いがあったときこのスピーチをみると元気がわくような気がするのでまた何回でもみようかと思って貼り付けました!

iPhone、ソフトバンクがちょっとびっくりするプランを打ち出してきたので、機種変するかかなり悩み出しちゃいました~
ペンギン太郎さんもiPhoneですか?
今日の時事英語
My 英単語帳
お散歩英語 English Walk
ランキング
カウンター
ブログランキング

FC2Blog Ranking

PR
プロフィール

amanda

Author:amanda
TOEIC高得点を取ることに燃えています!現在965点になりました。
一緒にがんばりましょう。

月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
PR
アルク

アルク

ロゼッタストーン

ソースネクスト English20

ソースネクスト

ブックオフオンライン

デル株式会社
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。