FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

iPad2の保護フィルムに格闘

iPad2をゲットしたら、まず使うために保護フィルムを貼って、
ケースに入れないと落ち着かない。特に保護シートがないと画面が指紋だらけになるし、
ピカピカ光るし、傷をつけるのもコワイ。

という感覚がiPhone購入時からあるので、
iPad2をゲットして保護フィルムを入手するまでは、
購入時に入れられていた袋のようなビニールの上から使っていました。

iPadからiPad2になってかなり軽くなったとはいえ、
iPadを初めて使う者としては結構重いというのが正直な感想。
手に持ってずっと作業するのは疲れる。
なので、YouTubeなどで動画を見るときには斜めに立てかけられた方がよい
ってなことで、それに対応しているケースでデザインもちょっとかわいめ?なものを探しました。

それで私が買ったのはこれ。
フィルムも付いてるし、斜めにおけるし、デザインはまあまあかわいい。
(ほんとはもっともっとお洒落な女子向けのを探したのですが、あまり見つからなかった。価格もあるしね。)
お値段も結構お手頃。

【全6色】iPad 2 ケース カバー 高級PUレザーケース  チェック柄 スタンド機能付き+角度調節

可能 ピンク 液晶保護フィルム付 (1405-2)



さて、これが届いたら、恐怖の保護フィルムを貼る作業です。
iPhoneの小さい画面用のフィルムですら、結構緊張感が漂う作業ですが、
iPadとなると、かなりデカイので貼る難しさは倍増です。

貼るときは、下のボタンに合わせて貼るのですが、上の小さい穴(カメラ)に
最後にぴっちり合うように貼るのが難しく、何回も貼ったりはがしたりしちゃいました。
作業後に、こんな動画見つけたのだけど、



真似して少しはがしてセロテープでやってみようとしたけど、
余計空気が入っちゃいそうで、できなかった。
この人すごいなぁ。
みんなこんな風にできるのか??

とはいえ、付属のフィルム、やっぱり光るし指紋が気になる。
やっぱりiPhoneにも使ってるこっちを買うことにした。
もうすぐ、届く予定。
また貼る作業やりなおしかなぁ。めんどい。

パワーサポート アンチグレアフィルムセット for iPad PIP-02


テーマ : Apple
ジャンル : コンピュータ

コメントの投稿

非公開コメント

ぐはあ(こんなタイトルばっかw)

ひええ~、このビデオ見てるだけでたまらんのですが。。。 iPhoneですら気泡だらけで、マスキングテープで直に手に触れず、消しゴムで気泡を追い出すという技を覚えて次回はそれで行こうと思ったのですがクレジットカードとかでこんなに簡単に気泡消えるものなんでしょうかねぇ。

なんかビデオ見てると埃取るためにめくり上げる度に気泡ばりばり入ってて憂鬱になってくるのですが・・・。iPadでかいだけに大変そうですねぇ。

iPadどーんと欲しくなるような記事をお願いします。あのまま片手で持って電話としても使えれば申し分ないんですがねぇ(肩凝りますねw)

Re: ぐはあ(こんなタイトルばっかw)

元Anchorongさん、

タイトル、笑っちゃいました!

すごいですよね。このテクニック。
真似したいけど、たぶんできないな。というか、几帳面な人ならできるかな。

消しゴムで気泡が消えるのですか?
それはしらなかった!!やってみたいです。

あと、保護フィルムによって多少気泡の入りにくさとかあるようです。

iPadほしくなるような記事ですね。
がんばってiPadの凄さを探してみます。
乞うご期待♪

今日の時事英語
My 英単語帳
お散歩英語 English Walk
ランキング
カウンター
ブログランキング

FC2Blog Ranking

PR
プロフィール

amanda

Author:amanda
TOEIC高得点を取ることに燃えています!現在965点になりました。
一緒にがんばりましょう。

月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
PR
アルク

アルク

ロゼッタストーン

ソースネクスト English20

ソースネクスト

ブックオフオンライン

デル株式会社
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。