--------(--)

スポンサーサイト

2012-01-05(Thu)

仕事モードに。

あけましておめでとうございます。
本年も当ブログをどうぞよろしくお願いします。

さて、年末年始、仕事はしなくてよかったのですが
何かと慌ただしく、あっという間に過ぎてしまいました。
明日からしっかりとお仕事をしていかなくてはと思っています。

年末年始、忙しい合間に
夏に買ったDELLパソコンの設定をしておりました。
(まだ終わってなかったの?といわれそうですが・・・)
仕事がない時しかできないので必死です。

具体的には、Windows7のXPモードのほうにもOfficeをインストールして
さらにそこに、お仕事で使うソフトをインストールして、
パソコン全体のバックアップとシステムイメージを作成して
あと、ノートPCに外部モニタを繋いでダブルモニタ化しましたわぁ。

大変だったのは、無線LANの先にハードディスクをくっつけて(NASってやつ)
そこにバックアップを作りたかったのだけど、最初うまくいかなくて
たぶん、ハードディスクのフォーマットの形式の問題だろうと突き詰めて
なんとか成功?したんだろうと思える状態になった。

あとダブルモニタにしたときに、外部モニタ側の画面がちらつくので
これまた悩んで調べて悩んで調べて、、、と繰り返し
結局端子をノートパソコンから出るのをHDMI、外部モニタにDIVにするケーブルを買って
つないでみたら、うまくいった模様。

パソコンに悪戦苦闘した年末年始でした!
これで、DELLパソコンをメインPCとして使えそうになってきましたよぅ。いえ~い。

英語に関係なくごめんねぇ。

ちなみに、今年の抱負も、集中力をつけることです!
集中力で勉強も仕事もテキパキこなせるようになりたいなぁ。。




コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

遅れましたが、明けましておめでとうございます!
昨年はリンクして頂きありがとうございました。今年も英語学習について参考にさせていただきます!

Re: タイトルなし

BPさん、

私も遅ればせながらあけましておめでとうございます。
去年はご訪問してくださりありがとうございました。

新年早々、ちょっとしたトラブルに・・・
でもなんとかやってます。

今年もよろしくお願いします!!

今日の時事英語
ランキング
ブログランキング

FC2Blog Ranking

TOEIC本
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
プロフィール

amanda

Author:amanda
TOEIC高得点を取ることに燃えています!現在965点になりました。
一緒にがんばりましょう。

カテゴリ
My 英単語帳
お散歩英語 English Walk
PR
アルク

アルク

ロゼッタストーン

ソースネクスト English20

ソースネクスト

ブックオフオンライン

デル株式会社
QRコード
QRコード
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アプリ
https://itunes.apple.com/jp/rss/topgrossingapplications/limit=10/genre=6017/xml
