--------(--)

スポンサーサイト

2015-01-14(Wed)

辞書どうしてるの?

前に辞書のこと書いたかなぁ

今ってみんな辞書はどうしてるんだろう。
ちょっと前までは電子辞書でしょ。
今でも電子辞書かなぁ。

スマホがかなり普及してきた今は
専門家でない限り重い辞書とか、
電子辞書とか持ち歩いたりしないのかな。
中高生とかの学生は学生用の電子辞書を使ってるのかな。
でも、中学生はちゃんと紙の辞書が引けるようになって欲しいよね。

今の子って紙の辞書引くのあまりしない?
わたしの時代には電子辞書なぞなかったから紙の辞書を持ち歩いてたよ。
大学生の時もねぇ。(年がばれる)
紙の辞書引くのって、ちょっとめんどいけど、
一度調べたときに線とかひいておくと、
次また調べちゃったときのあ、また同じの調べたわっていう
記憶力なさ過ぎ感を味わって覚えやすくなるような(^^ゞ

んまぁ、軽く意味を調べる用途ならお出かけ時はアプリの辞書も荷物にならなくてよいかもね。

アプリだとやっぱりウィズダムが人気みたいですね。

パソコンで使っている辞書は、
ランダムハウスとジーニアス英和大辞典が気に入ってます。
ランダムハウスのパソコン版はもう売ってないのかな。
昔むかしに買ったのよ。
電子辞書でもこれらの辞書が入っているやつもあるよね。
アプリもあるよ。ちょっと高いかな。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

今日の時事英語
ランキング
ブログランキング

FC2Blog Ranking

TOEIC本
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
プロフィール

amanda

Author:amanda
TOEIC高得点を取ることに燃えています!現在965点になりました。
一緒にがんばりましょう。

カテゴリ
My 英単語帳
お散歩英語 English Walk
PR
アルク

アルク

ロゼッタストーン

ソースネクスト English20

ソースネクスト

ブックオフオンライン

デル株式会社
QRコード
QRコード
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アプリ
https://itunes.apple.com/jp/rss/topgrossingapplications/limit=10/genre=6017/xml
