--------(--)


2015-01-17(Sat)

戸田奈津子さんの本を読んだ

10月に発売の新刊なんだけど、
字幕翻訳家の戸田奈津子さんの生い立ちとか、
翻訳を始めるようになった経緯とか
ハリウッドスターとの交流とか
が書かれた本を読みました。

英語やってるとこういう人に憧れますよね。

字幕翻訳という仕事があまり世に知られていないような時代に
必死に仕事をもらえるまでに上り詰めて
さらに活躍し続けるというは本当にすごいことだと思います。

あと、戸田さんのキャラってあまり知らなかったんだけど
すごく元気でパワフルな人なんですね。
すてき。




わたしは↓この本も持っていて
こっちはいろいろな映画の中のセリフが解説された本になっています。
こういう表現はこんな意味なのよ、という説明が
各映画ごとに載っていて楽しいです!
TOEICの勉強になるかどうかと言えば?
ですが、楽しめると思います。


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

今日の時事英語
ランキング
ブログランキング

FC2Blog Ranking

TOEIC本
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
プロフィール

amanda

Author:amanda
TOEIC高得点を取ることに燃えています!現在965点になりました。
一緒にがんばりましょう。

カテゴリ
My 英単語帳
お散歩英語 English Walk
PR
アルク

アルク

ロゼッタストーン

ソースネクスト English20

ソースネクスト

ブックオフオンライン

デル株式会社
QRコード
QRコード
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アプリ
https://itunes.apple.com/jp/rss/topgrossingapplications/limit=10/genre=6017/xml
