FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

4技能の重要さ

このごろ、英語教育においては、4技能(読む、聞く、書く、話す)の重要性が高まっています。
英検でも3級から作文の項目が導入されています。

新しくセンターに変わる大学入試でもそういった4技能をはかれるテストの導入が検討されています。
受験生じゃないから関係ないとか英検受けないから関係ないとかではなく、
やはり書けて話せる能力も身につけなければ、実際に仕事などで使う場合にも困ります。

TOEIC対策でがむしゃらに勉強していたときは、とにかく点数を上げたかったのですが、
今は、書く、話すほうもなんとか自分の読む・聞くレベルに近づけたいとおもっています。
自分はそこの差がありすぎます。

中学生の英語の授業を見たのですが、やはり英作文をさせていました。
簡単なものでしたが、中学生からそういった練習をさせてもらえていいなぁと少々うらやましくおもいました。

わたしも中学生に負けないよう、そちらの能力を上げる努力をしようと思っています。

コメントの投稿

非公開コメント

今日の時事英語
My 英単語帳
お散歩英語 English Walk
ランキング
カウンター
ブログランキング

FC2Blog Ranking

PR
プロフィール

amanda

Author:amanda
TOEIC高得点を取ることに燃えています!現在965点になりました。
一緒にがんばりましょう。

月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
PR
アルク

アルク

ロゼッタストーン

ソースネクスト English20

ソースネクスト

ブックオフオンライン

デル株式会社
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。