FC2ブログ

残り1ヶ月のプラン

TOEICの申し込みを済ませたら、やっぱりやる気が湧いてきました。

スコアがアップしないと、検定料がもったいないし、受ける意味がないと思ってたけど、まずスコアアップするにはやる気がでないといけませんよね。やる気を出すにはやはりTOEICを近々受けるという事実が必要なのかもと思いました。

ところで、私の弱点はやはりリーディングなので、ここしばらくは時間の許す限り、リーディングに力を入れようと思っています。リスニングの方はヒマさえあれば英語を聞き流している感じです。

リーディング対策としてどうしようか考えましたが、中村澄子さんにすがることにしました。本のほうですが。結構スコアアップしたなんてお話を聞くので、しばらくは澄子さん漬けですっ。

まずはこれ。



1日1分シリーズっていろいろあるので本屋さんで実物を見て決めたのですが、この本非常にキュート!ほんとに文庫本なのね。Amazonで見てるだけではわからなかった。

土曜日に購入して1/4くらい、やりたい項目を選んでやったのだけど、トリック問題や得点UP問題などの項目がとても勉強になります。TOEICを非常に研究されているのがわかります。それと、例文は経済的な内容が多く、私の弱点でもありますので例文だけ読んでも勉強になります。音声ダウンロードもあります。さっそくケータイに取り込みました!

がんばるぞぅ。



テーマ : 司法試験・資格試験・語学試験
ジャンル : 学問・文化・芸術

コメントの投稿

非公開コメント

今日の時事英語
My 英単語帳
お散歩英語 English Walk
ランキング
カウンター
ブログランキング

FC2Blog Ranking

PR
プロフィール

amanda

Author:amanda
TOEIC高得点を取ることに燃えています!現在965点になりました。
一緒にがんばりましょう。

月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
PR
アルク

アルク

ロゼッタストーン

ソースネクスト English20

ソースネクスト

ブックオフオンライン

デル株式会社