FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新TOEICテスト「出どころ」がわかる完全模試のテスト2

今日はこれをやりましたわ。



この本の傾向がなんとなくつかめてきました。ん~、これはぁ~・・・
まず、パート2とパート5に結構な難問が何問か(ギャグ)入っております。そんなわけで、その2つのパートでかなり失点します。
逆にパート3、4、7の問題は素直に聞いたまま読んだまま答えればできちゃうような設問が多いように思いました。

結果ですが、
リスニング85問正答、換算440
リーディング83問正答、換算425
でございまする。

リスニングはテスト1の時も換算440だったし、前回本番受験のときも440だったのでスコア換算としては精度はよいようです。(失点するパートが公式問題集などとはちがうかなぁ。)

でも、難問のところはえ~ちょっといぢわるっと思ってしまうものもあります。上級をねらうには、いじわるチックな問題もできないといけないのでしょうかねぇ~

テーマ : 語学の勉強
ジャンル : 学問・文化・芸術

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは!

amandaさん、こんにちは!
僕も小石先生の「出どころ」がわかる模試をやっています。
現在2周目です。
おっしゃるとおり、PART5には難問が含まれていますね。
全体としては、非常に本番に近い模試だと感じています。
換算スコアはやや厳しめに感じますが、本番でのレンジにきちんと入っていました(各940~990でした)。
難問の解説で、「まさかと思うかもしれませんが・・・」と、解説に書いてある問題を間違えました。
リスニングの選択肢の長さなど、ほぼ本物と変わりませんね、信頼できる模試だと思います。

Re: こんにちは!

Hummerさん、コメントありがとうございます。

> 僕も小石先生の「出どころ」がわかる模試をやっています。
> 現在2周目です。

Hummerさんと同じ問題集をやっているところだなんて光栄です。
もう2周目をされているのですか!!Hummerさんの勉強量はすごいですね。見習わなくてはいけません。

> おっしゃるとおり、PART5には難問が含まれていますね。
> 全体としては、非常に本番に近い模試だと感じています。
> 換算スコアはやや厳しめに感じますが、本番でのレンジにきちんと入っていました(各940~990でした)。

ほんとうに、Part5をやると自信がなくなります・・・。が、きっと覚えておいて損はしない語彙や文法事項なのでしょうね。全体的には本番に近いというのはいいですね。
特にHummerさんのように上級の方の意見を聞けると問題集の信頼度もUPします!私もがんばって復習します!7月のテストもがんばりましょうね。
今日の時事英語
My 英単語帳
お散歩英語 English Walk
ランキング
カウンター
ブログランキング

FC2Blog Ranking

PR
プロフィール

amanda

Author:amanda
TOEIC高得点を取ることに燃えています!現在965点になりました。
一緒にがんばりましょう。

月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
PR
アルク

アルク

ロゼッタストーン

ソースネクスト English20

ソースネクスト

ブックオフオンライン

デル株式会社
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。