FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第148回TOEIC公開テスト、受けてきました~

ただいま帰宅いたしました。

さてさて、今回のテストの感想と気づいたことを残したいと思います。

まず!
メインのナレーションの方が変わっていたように思います。いままでの人、声が渋くてかっこよかったので、とても気に入っていたので残念です。今回の人は、ある単語(conversationだったかな?)がちょっとなまっている、というか聞いたこと無い発音の仕方のような気がしました。

では、パートごとに

パート1
2問ほどあやしげでした。設問10の写真はよく市販の模試にもでてくるような写真だったのですが、4つの選択肢が今まで模試でやった設問とはなんだか違う感じで聞き取れませんでした。

パート2
3問くらい?なところがありました。

パート3
中盤まで順調にすすんでいたのですが、気がゆるんだのか途中でペースをくずしました。

パート4
いつもどおりの出来具合のように思いました。一問、目が点になるくらい早い速度のtalkがありビビリました。

パート5
3問ほど悩むものがありました。

パート6
すんなりいきました。

パート7
4つの選択肢の中に答えがないように思って悩むものがいくつかありました。

自分の出来映えとしては、昨日の弱気発言どおり、前回の895は越えられないのではないかとおもいます。
前回と同じ会場だったけど、前回よりも受験者が少ないようでした。特に大学生が前回より少ないように思いました。夏休みで遊んでいるのでしょうか?そのかわり、高校生らしき子が何人もいました。社会人ではないとTOEICはなかなか難しいように思うのですが、受けようという心がけが素敵と思っちゃいました。帰り際に、制服の高校生が「ぜんぜんわからなかった」と言って歩いているのを聞きました~。

とりあえず、今日の受験の具合で、次回9月の受験を決めました~。
まだまだ続く900点超えの旅~~


テーマ : TOEIC
ジャンル : 学校・教育

コメントの投稿

非公開コメント

今日の時事英語
My 英単語帳
お散歩英語 English Walk
ランキング
カウンター
ブログランキング

FC2Blog Ranking

PR
プロフィール

amanda

Author:amanda
TOEIC高得点を取ることに燃えています!現在965点になりました。
一緒にがんばりましょう。

月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
PR
アルク

アルク

ロゼッタストーン

ソースネクスト English20

ソースネクスト

ブックオフオンライン

デル株式会社
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。