FC2ブログ

TOEICテスト新公式問題集 Vol.4

ちょっとちょっと~

聞いてください!!!!
な、なんとぉ~~~!!!!!!!

新発売(写真がまだ?)の、




のテスト1をやったのですが、なんとなくいつもよりいい感じで解けていると思いながらやっていて、答えをチェックしたら、

リスニング 97問正解 480~495
リーディング 96問正解 460~495
トータルスコアレンジ 940~990 

がでました~~~!!!!!!

しかも私の苦手なPart3とPart4は全問正解っ
そして、スピードが鍵を握るPart7もたった1問間違えただけでした。
(途中、がまんならずトイレに行ったのも入れて、5分余りました。)

市販の模試から本番を混ぜても今までにない快挙でございます。
興奮しすぎて何を書いたらいいかわからなくなってきました。

キョロ キョロ (・_・ ) ( ・_・) キョロ キョロ
って、もしかして、この問題集、超カンタンに作られてます?

P.S. 13日のテストの受験票届きました~。試験が迫ってますね。

テーマ : 【TOEIC】
ジャンル : 学問・文化・芸術

TOEIC(R) テスト公式DSトレーニング  ご報告

買っちゃいましたよ。

TOEIC(R) テスト公式DSトレーニング




まだ昨日買ったばっかりでやり尽くしてはいないのだけど、とりあえず感想などご報告してみま~す。

まず、おもしろかったのは、次に受けるテストに日にちとか目標点を設定できるところです。設定したところで、どうなるのか今のところ不明ですが、テストまであと何日とか見えるんだろうね。

まず、勉強の方法としては、

パート別学習
全パート学習
弱点克服
徹底リスニング

があります。下の2つは学習済みの問題について繰り返し練習できるようになっているようです。

全パート学習は、20問コースか40問コースを選べます。私が昨日やったのは、パート別学習と全パート学習(20問コース)、それからおまけのゲーム(これをいちばんやった)です。まだやり尽くしていないので、わからないことはいっぱいありますが、やってみて、

良かったところ
●隙間時間に気軽にできそう。
●リスニングの復習の時、英文を目で追いながら音声を聞くのがやりやすい。
●パート3のところ、音声が話者ごとに区切って聞くことができ便利。
●間違えたところを明確にでき、何回も復習できる。
●ゲームの中でも教材の音声が使われていて、ディクテーションや並び替えができて楽しい。

悪いところ
●リスニングのパート1の写真がちょっとみづらい。
●リスニングのパート3とパート4、リーディングのパート7の問題がやりにくい。(先読みがしにくい、長文をあの小さめの画面で見ると読みにくい。)

こんな感じかなぁ。
まぁ、全体としての感想は、基本は本で勉強、DSは本で勉強した後のサブ的、特に復習に使うとよいかもと思いました。とりあえず、私はvol.1の本を持っていないので、見たことない問題が50パーセントの確率ででてくるので、ちょっと新鮮です!

テーマ : 【TOEIC】
ジャンル : 学問・文化・芸術

TOEIC(R) テスト公式DSトレーニング

「今更vol.1とvol.2?」とかちょっと文句っぽいこと言ってたけど、やっぱり買おうかな~て思ってるんです



どっちにしてもVol.1持ってないし、公式問題集1冊買うのとおなじような値段で買えるし、本の公式問題集はでかすぎるけど、これなら持ち歩くのに便利そうだし、なんとなくお気軽にやれそうだし~!!

発売は1週間後、来週の木曜日みたいですね。
買ったら使い心地とか公開しますね~

公式問題集vol.4が発売されたら、このソフトの第2弾も登場するかもですねっ。

テーマ : 【TOEIC】
ジャンル : 学問・文化・芸術

TOEICテスト公式DSトレーニング

初の公式問題集のDSのソフトの詳細が出てました!

TOEICテスト公式DSトレーニング

これを見ていたら、最初はこんなんなぁと思ってたのだけど、なんか欲しくなってきました。タダでもらえるものならぜったいに欲しい。お金払って買うかというと悩む。

もし買って使うとしたら紙の本で勉強したものをしつこく繰り返しやって覚えるのが目的かなぁ。実は私はまだ公式問題集vol.1を買ってないんだけど~

それともうじき公式問題集vol.4がでるそうなので、まずはそっちを買うかなぁ。
財布と相談ね。

テーマ : TOEIC
ジャンル : 学校・教育

TOEICテスト新公式問題集

ひさびさの更新です。すみません。
今週は、旅行に行かなくてはならなくて数日遊んでました。
リーディングBOXを旅先に持って行ったけど、ちょっとしかできなかったなぁ。
あ、旅先で日食みましたよ!solar eclipse
結構感動的でした。

いよいよ、本番テスト迫って参りました。
やはり仕上げはこれでしょう。
TOEICテスト新公式問題集。



公式問題集にはじまり公式問題集に終わる。
しばらくBOXや他の模試をやっていたので、ちょっと久しぶりです。このくらいの久しぶり具合が私には丁度よいように思います。答えを覚えてしまっているとちょっとやる気がでなくなっちゃうので。
でも結構覚えてたかな。やるたびに新しい発見があったりもします。

それにしても、今回は前回受けたときのような緊張感がないわ。前回はかなり久々に受けたので、1つ1つのことがドキドキだったのだけど、今は少し落ち着いたというか、もう少し緊張感が欲しいところです。

明日は、ある程度やったら早めに寝て体調を整えておこうかと思いま~す。

テーマ : 語学の勉強
ジャンル : 学問・文化・芸術

公式問題集のDSが出るのだそうだ

さっき、こんなニュースみつけちゃいましたっ。


初の公式ソフト『TOEICテスト公式DSトレーニング』、8月27日に発売

ふぅ~ん。
どうなんでしょうねぇ。おもしろ半分にやるのはよいかもしれませんね。

でも、どうせなら、vol.3がよかったのにね。それか、内容が全く新しかったりしたら、飛びつくかも。

テーマ : 【TOEIC】
ジャンル : 学問・文化・芸術

公式問題集vol.2のリーディング

やりました。

リスニングの結果よりもひどかった。結構立ち直れない。

vol.3の方はリスニングは9割できていて、リーディングは良くもなかったけど、自己最高記録並だった。が、vol.2のリスニングとリーディングの合計の換算点は自己最高記録をはるかに下回る・・・

リーディングBOXは4までいったけど、どれも450前後でているのに、この違いはなんだ?

しかし、本家公式問題集の換算のほうが実際のものに近いんだろうねぇ。

とりあえず、31日の試験までがんばるけど、900点越えはもう少し長期的に考える必要がありそうです。(本格的に勉強しだしたの最近だし

ところで、公式問題集vol.2のイギリス系女性ナレーションのききとりが結構難しい。"vehicle"の発音には驚いた。それに、vol.3とは違う人なんですねぇ。実際のテストはどんななんでしょうか?

テーマ : 【TOEIC】
ジャンル : 学問・文化・芸術

公式問題集のVol.2のリスニング

今日は時間があったので図書館で公式問題集vol2のテスト1を通しでやろうとおもったのだけど、リスニングの問題をヘッドフォンで聴いて問題をやっているときに、人がまわりでしゃべってたり、がさごそ動いてたりして、集中力がとぎれた。

あきらめて、帰ってからしばらくして、リスニングの続きをやったけど、結果はひどい・・・
特にパート4。先読みもいまいちだったし、いっていることが頭に入ってこない。

vol3ではそこそこの出来だったのでリーディング強化と思っていたけど、これではまずいです。

パート4の勉強法をググってたらこんなのみつけました。

けんてーごっこ

なぜか1番になりましたっ。


この検定に挑戦する


先読みはたぶんそこそこできるのかもだけど、聞くべきポイントを覚えていられないんです。記憶力の問題でしょうか~

これからの勉強方法に悩む今日この頃。

テーマ : 【TOEIC】
ジャンル : 学問・文化・芸術

公式問題集の復習

新公式問題集vol3のテスト1のパート7をもう一回やってみた。

もちろん、1回目よりも時間は早かったけど、出来もよかった。(満点)

復習は、覚えてなかった単語とか文とかを思い出すにはいいけど、内容を結構覚えたままだったのであまり早く正しく解く練習にはならなかったなぁ。

自分には、読んだことのない英文を読んで即答できる練習が必要な気がしてます。とにかくリーディングでもう少し稼ぎたいですっ。

新公式問題集vol2は購入したけどまだやっていないので、いずれそちらで腕試しします

テーマ : 【TOEIC】
ジャンル : 学問・文化・芸術

公式問題集vol3の

リスニングで、イギリス英語らしき女性がスケジュールの発音を「シェジュール」と言ってるように聞こえるのが気になる今日この頃。

問題を解いたときには気にならなかったし、通じたのだけど、後で何回も聞いてると、とても気になる。

テーマ : 【TOEIC】
ジャンル : 学問・文化・芸術

今日の時事英語
My 英単語帳
お散歩英語 English Walk
ランキング
カウンター
ブログランキング

FC2Blog Ranking

PR
プロフィール

amanda

Author:amanda
TOEIC高得点を取ることに燃えています!現在965点になりました。
一緒にがんばりましょう。

月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
PR
アルク

アルク

ロゼッタストーン

ソースネクスト English20

ソースネクスト

ブックオフオンライン

デル株式会社