--------(--)


2015-01-13(Tue)

楽天社員の英語力

2012年7月に本格的に英語を社内公用語化した楽天。
3762名の社員(14年12月時点)のTOEIC平均点数は794点、
英語公用語化計画をスタートした10年2月の平均点526点から大幅に向上

だそうだ

東洋経済の記事

大々的にニュースにもなったから記憶に新しいけど、
ちゃんと成果を出しているところが素晴らしい。
大企業だからお金をかけて教育もできるのだと思う。

全社あげて、本気で取り組まないとこういうのは相当むずかしいと思うよ。
ちょっと終業後に適当な社内の人を見つけて授業させれば点数が上がるとか
そういうのはちょっとね。
本気にさせる方法ってのがあるんだろうね。
ま、少しはお金もかけないとだめじゃない?
2015-01-10(Sat)

究極の英単語アプリ セール中♪

このごろ忘れてしまった単語を思い出そうと隙間時間に単語のアプリで勉強してます。
今やっているのはキクタンTOEIC990なんだけど、TOEIC単語よく勉強したけど時間があきすぎて、単語を見て見覚えがあるのに意味が頭によみがえってこないのよ。
単語アプリはクイズのようにしてお手軽にやれるからいいよね。
わからなかった単語はアプリに記憶されて次にアプリを開いたときに復習させられるから、繰り返し勉強できてグッド。
あとチャンツもついているのでまねして言ってさらに記憶にとどめられそう。




あと究極の英単語4のアプリが相当レベルが高いみたいなので面白そうだから買ってみた。
18日まで200円になってるよ。
シリーズの他のも少しお得になっている様子。

2015-01-10(Sat)

TOEICテスト新公式問題集 Vol.6

ぬお~~
浦島太郎状態の間に公式問題集Vol.6が出ていたのですね。



最新版が最近の問題の傾向に最も近いと思うので、受験を予定する人には必携ですね。
公式問題集の完成度の高さはやはり一番です。
リスニングCDは頭がおかしくなるくらい何回も聴くといいね!!

あのニュージーランドさんはまだ現役なのかしら?!
2015-01-08(Thu)

モチベーションについて

コツコツと勉強しなければ、点数はあがらないのですが、
ある程度の期間続けないと点数はあがりません。

でも、社会人になるとやることがいっぱいあって、なかなか勉強1つを優先できないこともあります。
そうなると、どれだけやる気になっているかと言うことが問題になります。

やる気になっていれば少しの隙間時間にもなにかできるはず。

モチベーションをあげる方法、成功した人の経験談とか、読むとよかったですね。
私の場合。

私は中村澄子さん信者なのでこういった本でモチベーションを上げてました。
改訂版でましたね!


2015-01-06(Tue)

正月から勉強しなさい

TOEICとか点数を上げたければ、一定期間TOEICの勉強がすべてみたいな生活をしないと成績は上がらないと思う。
一日休むとその日からやらない日が増えていって、まぁいっか~みたいになりがち。
とにかく、勉強するタイミングを日常生活の流れのどこかに取り入れて、その期間には少ない時間しかとれなくてもやることが肝心。
休まずに続けることが肝心。

アルク語学学習本10%ポイント還元 2/1まで (還元になっているかどうかはよく確認してね)
2014-12-31(Wed)

久々に

このブログのことを思い出して、久々に書き込んでみました。

いま、風邪引いて不調です。

英語の勉強は今は全くしていませんが、なんかしら毎日英語には触れています。

英検、取ったりしたいなぁと思いつつ、勉強する意欲を盛り上げるまで行ってません。
そんなかんじ

そうそう千本ノック7も出てるね。
頭の体操にまたやろうかな


2013-07-27(Sat)

気になる2冊のTOEIC対策本

中村澄子さんの千本ノックシリーズ第六弾、発売されました~~♪♪
隙間時間の勉強にぴったりです。


それと、公式のこんな教材も出たようです。
CDもついてるし、語彙に自信のない人には良いでしょう~


とりあえず、私は千本ノックかなぁ~。最近受けてないし、最近の傾向がわかりそうよ。
今日の時事英語
ランキング
ブログランキング

FC2Blog Ranking

TOEIC本
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
プロフィール

amanda

Author:amanda
TOEIC高得点を取ることに燃えています!現在965点になりました。
一緒にがんばりましょう。

カテゴリ
My 英単語帳
お散歩英語 English Walk
PR
アルク

アルク

ロゼッタストーン

ソースネクスト English20

ソースネクスト

ブックオフオンライン

デル株式会社
QRコード
QRコード
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アプリ
https://itunes.apple.com/jp/rss/topgrossingapplications/limit=10/genre=6017/xml
